「Facebookページを作ってみたものの、手探り状態……」という方も多いかと思います。 今回はそんな方の参考になればと思い、アメリカ有名小売企業9社のFacebookページを見て気づいたことをご紹介します。 目次 ・ 気付き1 :ウォールの中身は大きく分けて2つ ・ 気付き2 :45%が運用ポリシーを設定 ・ 気付き3 :反応率は最高で0.07% ・ おまけ :アメリカの小売業のFacebookページ活用事例9選 ※留意点※ ・ 本調査では、Ignite Social Mediaの2011年5月のFacebookページTOP50からアメリカの小売業のFacebookページを抽出しました。 ・ 本調査に掲載したファン数は、2011年6月4日時点での集計結果になります。 調査対象 今回調査したのは、以下のアメリカの小売業9社のFacebookページです。 気付き1 :ウォール投稿の中身は大き