フォロワーの獲得、ブランド認知、パイプライン構築、収益拡大、社内コミュニケーションなど目的が何であれ、ストリーミングファーストの戦略とストリーミングファーストのパートナーが必要です。
![最先端のストリーミング・動画配信プラットフォーム - ブライトコーブ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f948094bb23ed9b5f0707d04b37dbabb91f13698/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.brightcove.com%2Fbrightcove-home-page.png)
マミオンでは、マーケティングリサーチ・市場調査に欠かせない、 ヒアリングや観察法などの「質的調査」のサービスを主にご提供しています。 質的調査は、「なぜ」「どうやって」という部分を明らかにし、 新しいアイデアや改善のヒントを得るのに適した方法と言えます。 一方で、それだけでは主観的、近視眼的な判断を招いてしまう恐れがあるので、 全体を数字で把握する「量的調査」と併用することが大切です。 量的調査と言えば、省庁、自治体などの公的機関によって 様々な調査が毎月、毎年のように行われており、 これらの多くが無料でネット上に公開されています。 今回はその中から、特にマミオンがウォッチしている シニアマーケティングを考える上で参考になる調査をまとめました。 もちろんシニア以外のマーケティング活動にも使えるデータばかりなので、 ぜひご自身のビジネス領域の情報を探してみてください。 人口・寿命人口推計毎月
We are dentsu. We team together to help brands predict and plan for disruptive future opportunities and create new paths to growth in the sustainable economy. We know people better than anyone else and we use those insights to connect brand, content, commerce and experience, underpinned by modern creativity. We are the network designed for what’s next. With consumer intelligence at the heart of ev
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く