今朝ニュースを見てたら、最近人気の芸人オードリーが出演するケンタッキーの新商品のCMがやっていた。 すると、15秒CMの最後に 「未公開CMはケータイで」 とケータイサイトへ誘導している。 最初の事例ではないかもしれないけど、まだ大半は「続きはウェブで」だと思うので、先進的な動きだと思う。 促されて「BOXケンタ」とケータイでググルとケンタッキーのサイトへ誘導され、未公開CMには「ケータイカーネル通信」というメルマガの登録が必要となっている。 テレビでマスにリーチして、ケータイでつながるというのは、クーポンなんかでもケータイ利用が広がっている外食産業にはかなりいい組み合わせだと思う。 どのくらいの効果がでるのか?結果が気になるところである。 ※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示す