2016年04月21日16:00 変な形のレーシングカーの画像貼っていく Tweet 1: 名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)23:09:08 ID:w4H 14項目紹介予定やで ガバガバ解説付き 転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1461161348/ 思わず保存した最高の画像を転載するスレ『悲しすぎる出来事』 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5037434.html 2: 名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)23:10:39 ID:w4H 彡(-)(-)「どうすれば勝てるマシンが作れるんや」 彡(^)(^)「せや!薄っぺらいマシン作って空気抵抗減らしたろ!」 3: 名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)23:11:11
究極のハイパフォーマンスと 信頼性を追及した 極上のイグニッションシステム 新型MDIの設計には、その革新への姿勢は変わることなく、すべての方位から製品を見直し、より高いパフォーマンスを求めながら耐久性で、信頼性で今までにない高品質を極めることに全力を尽くしたモデルとしてMDI-D(デュアル)をここに完成させました。 ULTRAのCDIから始まった最強イグニッションシステム開発への取り組みは、MDIで結実しながらも更なる性能向上を求め、これまで培われてきた最新テクノロジーのエッセンスをさらに凝縮し、より一層理想に近づいたシステムには、積み上げられたイグニッションテクノロジーが随所に息づいています。目ざしたものは極上のイグニッションシステム。 複合マルチスパークシステム 旧モデルから継承したマルチプル点火(多発点火)を踏襲し、低速域と高速回転域とその回転領域に応じて、2波、1波と点火スパーク
加速時にノッキング発生!原因はコイルまたはスパークプラグなどの点火系か? まずは一番に思い当たるスパークプラグの交換から始めてみました 韓国製ATLASバッテリー侮るなかれ!! 先日ミニのバッテリーを交換しました♪ その時、前回交換した整備メモを見て大変驚きました。
Total Access :00367851 Today :001 Yesterday :025
北海道もようやく春っぽく?なってきました。 とは言え桜はまだ咲きませんが・・・。 暫くぶりの更新 いつ以来だろう?? 実店舗もそれなりに忙しく、本業?のディフォルメカー製作が思うように進まない。 それでもようやく新製品を投入する事が出来ました。 今回は私の原型が一つとMARUさんの原型が一つRYUSENさんの原型が一つ。 3点投入です。 Fine Work Mz 七八七B MARU Ty SU PRA 80 RYUSEN Mc F一 GTR Long 七八七はマスキング塗り分けが必要になりますので、上級者向けKITになります。 SU PRA 80はKITではルーフにタルガのラインがあります、お好みで埋めてください。 F一 GTRはGulfが一番手間がかかります、サイドのぼかしのラインはエアブラシの細吹きで再現です。 どのパターンもマスキング塗り分けが必要です。 WEB SHOPには投入済み
ホンダは14日、北海道鷹栖町のテストコースで、軽自動車の新型オープンスポーツカー「S660」を公開した。表面には渦巻き模様のシールが貼られていたが、ほぼ市販する予定の車体だという。3月中に色や価格など詳細を発表し、4月にも発売する。 ホンダの軽スポーツ車は1991年~96年生産の「ビート」以来19年ぶり。伊東孝紳(たかのぶ)社長は「夢のある車両に仕上がった」と話した。 後輪駆動で、車を安定させるために車体中央部にエンジンを配置したミッドシップタイプだ。屋根は布製の「ソフトトップ」を採用した。「開閉に手間はかかるが、(軽くすることで)走る喜びを重視した」(開発担当者)という。 エンジンは軽ワゴン「N―BOX」のものをスポーツカー向けに改良した。マニュアル車とオートマチック車がある。価格は200万円前後を予定している。(大畑滋生)
ニコニコ動画「電王戦」とトヨタのコラボレーションの壮大な将棋戦、「リアル車将棋」がいよいよ始まります。 羽生善治名人の駒となるトヨタの名車はすでに発表されていますが、実際に駒となるクルマはどんな感じになるのでしょう。 関連リンク 【リアル車将棋】思わず納得! リアル車将棋の駒となるトヨタの名車が判明!! https://clicccar.com/2015/01/28/290671/ 歩兵となるヴィッツ。歩兵の場合は盤面の横一列に並ぶために9台が必要。その中にはバラエティに富んだ様々なグレードやカラーが入り混じります。「あー、あったあった」と思わず声にしてしまうようなクラシック外装のヴィッツ・クラヴィアも登場。 香車はMR-S。カラーは2台ともレッドとなっています。そしてハードトップ仕様。 桂馬はbB。こちらも2台ともブラウン。馬の毛並みになぞらえたのでしょうか。 銀将はアルテッツア。こちら
papayoyoさんのコメントにもあるとおり、古い小学館のカロリーヌの絵本を懐かしく覚えている方も多いと思う。 私も初期の小学館版で体験したクチなのだが、その中でも「たのしいドライブ」は強く印象に残っている。 カロリーヌのたのしいドライブ/L'automobile de Caroline;クルマノエホン livres d'images de voitures これ、作者のPierre Probst (ピエール・プロブスト)氏が何回か書き直しているのと、出版社が絵の差し替えを行ってしまっているので見た人の印象もだいぶ異なるのだけれど、あくまで当初のオリジナルの話。 「この、カロリーヌ達が乗っている赤いクルマは何だろう?」 縦長グリルの上端に水平のパルテノン風デザイン パルテノンの上が冷却水の注入口(キャップ)になっている バンパーはダブルの水平板 幌つきのオープンカーでフロントスクリーンは垂
和田 智(わだ・さとし) カー&プロダクトデザイナー、SWdesign代表取締役 1961年東京生まれ。武蔵野美術大学卒。84年日産自動車入社。シニアデザイナーとして、初代セフィーロ(88年)、初代プレセア (89年)、セフィーロワゴン(96年)などの量販車のデザインを担当。89~91年、英国ロイヤル・カレッジ・オブ・アート留学。日産勤務時代最後の作品として電気自動車ハイパーミニをデザイン。98年、アウディAG/アウディ・デザインへ移籍。シニアデザイナー兼クリエーティブマネジャーとして、A6、Q7、A5、A1、A7などの主力車種を担当。アウディのシンボルとも言えるシングルフレームグリルをデザインし、その後「世界でもっとも美しいクーペ」と評されるA5を担当、アウディブランド世界躍進に大きな貢献を果たす。2009年アウディから独立し、自身のデザインスタジオ「SWdesign 」を設立。独立後は
和田 智(わだ・さとし) カー&プロダクトデザイナー、SWdesign代表取締役 1961年東京生まれ。武蔵野美術大学卒。84年日産自動車入社。シニアデザイナーとして、初代セフィーロ(88年)、初代プレセア (89年)、セフィーロワゴン(96年)などの量販車のデザインを担当。89~91年、英国ロイヤル・カレッジ・オブ・アート留学。日産勤務時代最後の作品として電気自動車ハイパーミニをデザイン。98年、アウディAG/アウディ・デザインへ移籍。シニアデザイナー兼クリエーティブマネジャーとして、A6、Q7、A5、A1、A7などの主力車種を担当。アウディのシンボルとも言えるシングルフレームグリルをデザインし、その後「世界でもっとも美しいクーペ」と評されるA5を担当、アウディブランド世界躍進に大きな貢献を果たす。2009年アウディから独立し、自身のデザインスタジオ「SWdesign 」を設立。独立後は
和田 智(わだ・さとし) カー&プロダクトデザイナー、SWdesign代表取締役 1961年東京生まれ。武蔵野美術大学卒。84年日産自動車入社。シニアデザイナーとして、初代セフィーロ(88年)、初代プレセア (89年)、セフィーロワゴン(96年)などの量販車のデザインを担当。89~91年、英国ロイヤル・カレッジ・オブ・アート留学。日産勤務時代最後の作品として電気自動車ハイパーミニをデザイン。98年、アウディAG/アウディ・デザインへ移籍。シニアデザイナー兼クリエーティブマネジャーとして、A6、Q7、A5、A1、A7などの主力車種を担当。アウディのシンボルとも言えるシングルフレームグリルをデザインし、その後「世界でもっとも美しいクーペ」と評されるA5を担当、アウディブランド世界躍進に大きな貢献を果たす。2009年アウディから独立し、自身のデザインスタジオ「SWdesign 」を設立。独立後は
和田 智(わだ・さとし) カー&プロダクトデ ザイナー、SWdesign代表取締役 1961年東京生まれ。武蔵野美術大学卒。84年日産自動車入社。シニアデザイナーとして、初代セフィーロ(88年)、初代プレセア (89年)、セフィーロワゴン(96年)などの量販車のデザインを担当。89~91年、英国ロイヤル・カレッジ・オブ・アート留学。日産勤務時代最後の作品として電気自動車ハイパーミニをデザイン。98年、アウディAG/アウディ・デザインへ移籍。シニアデザイナー兼クリエーティブマネジャーとして、A6、Q7、A5、A1、A7などの主力車種を担当。アウディのシンボルとも言えるシングルフレームグリルをデザインし、その後「世界でもっとも美しいクーペ」と評されるA5を担当、アウディブランド世界躍進に大きな貢献を果たす。2009年アウディから独立し、自身のデザインスタジオ「SWdesign 」を設立。独立後
自動車評論家の徳大寺有恒氏死去 「間違いだらけのクルマ選び」 新車批評の先駆け的な存在として知られる自動車評論家で元レーサーの徳大寺有恒(とくだいじ・ありつね、本名杉江博愛=すぎえ・ひろよし)氏が今月上旬、死去していたことが8日、親族への取材で分かった。74歳。東京都出身。 徳大寺氏はトヨタ自動車のレーシング・ドライバーを経て自動車評論家に転身した。自動車への深い愛情から辛口の批評で知られ、1976年に始めた著書「間違いだらけのクルマ選び」は人気シリーズに。「間違いだらけの…」は流行語にもなった。 コストや販売台数を優先する自動車メーカーを一貫して批判し、魅力のある車づくりを訴え続けた。ほかの著書に「ぼくの日本自動車史」や「58歳からの楽々運転術」などがある。39年生まれ。成城大卒。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く