便利なツールですが、応用範囲が広いだけになにを登録すれば良いのか悩むでしょうか。よろしい、どんな仕事をするにせよ登録しておくと誰でも便利に使える情報を5つご紹介しましょう。 1.遂行中のプロジェクトリスト プロジェクト名は資料作成などでよく入力する項目の1つです。現在遂行中のプロジェクトリストをいつでも呼び出せるようにすれば便利です。 さらに大切なのは、定型文として登録しておくことで様々な資料間でプレジェクト名を統一できることです。プロジェクト名を毎回手動で打ち込んでいると、同じプロジェクトで表記が微妙に違ったりして、あとで検索するときに不便になります。 ▼私は[Ctrl]+[Win]+[S]のショートカットキーで以下のようなプロジェクトリストを呼び出せるようにしています。 2.今日の日時 よく使う文字の筆頭はやはり日時です。特に今日の日時をすぐに呼び出せるようにしておくと便利です。 ▼私
![スニペットツール(定型文作成ツール)に登録しておくと仕事が捗る情報5選 | jMatsuzaki](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7c950de2f5b2f80e705d2b89bd3bfa4093d76434/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjmatsuzaki.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Forigin_3909486371.jpg)