Case: OREO DUNK CHALLENGE 世界中から愛され続けているお菓子ブランド・オレオが、アメリカで遊び心溢れるデジタルキャンペーンを実施し、SNSで大きな盛り上がりを見せています。 キャンペーン名は『オレオ・ダンク・チャレンジ』。 参加方法は簡単。「牛乳めがけてオレオを“ダンク”する様子」か「スーパーでオレオのパッケージを抱える様子」を、写真か動画で撮影してSNSに投稿するだけ。 その際、ハッシュタグ「#OREODunkSweepstakes」を付けて投稿します。 投稿期間は、1月16日から4月30日までの3ヶ月半。キャンペーン開始後瞬く間に大勢の人々の写真や動画がSNSにアップされています。 また、オレオのFacebookページでは本キャンペーンのイメージキャラクターである歌手のクリスティーナ・アギレラと米元プロバスケットボール選手のシャキール・オニールが出演する愉快なC
![牛乳めがけてオレオを“ダンク”!VIP旅行と2,000ドルをかけた米OREOのSNSキャンペーン | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/236e6792fc8b1b310d87ee427eea2c6c22fd3aa9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2F18-14.png)