タグ

SONYに関するChiseiのブックマーク (12)

  • 「PlayStation4は夢が無い」という幻想をぶち壊す

    最初に言っておくと、増田はSCEが嫌いな方でPS3もVitaも持っていない。 PSPもスパロボの新作が出るまで持っていなかったほどだ。 そんな増田だが、PlayStation4発表でのハードウェアに対する誤解の数々を見てちょっとばかり怒りを覚えたので少し書いておく 「x86」ではなく「AMD64」いきなり「何が違うんだ?」と思う人や「何も違わないだろ?」と言う人も居るかも知れない。 だが後半を語る上でもこれは重要な話なので省略しないでおく。 最近のPCは当たり前のように64bitのメモリ空間を扱えるようになった。 この増田を読んでる人でも64bit OSを使っている人は少なくないはずだ。 これをもたらしたのは、x86 CPUを作ったIntelではなくx86互換CPUを作っていたAMDである。 じゃあIntelは何をしていたのかと言うと、64bit CPUを作っていた。x86を完全に捨てて。

    「PlayStation4は夢が無い」という幻想をぶち壊す
    Chisei
    Chisei 2013/02/23
    コレ読んだらPS4欲しくなったなー。ゲーム機としてではなく。
  • ソニー、「プレイステーション4」プロジェクト開始 : 痛いニュース(ノ∀`)

    ソニー、「プレイステーション4」プロジェクト開始 1 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/21(金) 11:20:54.12 ID:P8JNaHm/0 ?PLT ソニーの社内スタジオの幾つかは次世代機、プレイステーション4向けのプロジェクトに非常に初期段階ながら取り組み始めたと英国のゲーム業界紙Developが20日付で伝えました。 また、同日付でDevelopはマイクロソフトが「Xbox Next」と仮に呼ばれる次世代機を2013年のクリスマスにも投入する方針であると伝えています。ソニー、マイクロソフトの両社はコメントを差し控えています。 詳細は不明ながらプレイステーション4も2013年か2014年頃の登場になると予想され、 幾つかの内部スタジオはゲームのコンセプトに取り組み初めており、ゴーが出れば 実制作に入れるように準備を進めているとのこと。 内部スタジオを統括するS

    ソニー、「プレイステーション4」プロジェクト開始 : 痛いニュース(ノ∀`)
    Chisei
    Chisei 2011/10/21
    TV見られてBlu-ray見られるのでこれ以上PSに望むものは何も無い!!!!!!1
  • ソニー、3D対応の有機ELヘッドマウントディスプレイ

    Chisei
    Chisei 2011/08/31
    なんて物欲を刺激する製品なんだ!
  • PlayStation®Network/Qriocity™をご利用の皆様へのお詫びとお願い - プレイステーション® オフィシャルサイト

    ホーム > ニュースルーム > プレスリリース > 過去のプレスリリース > 日におけるPlayStation®Network・Qriocity™(キュリオシティ) のサービス全面再開のお知らせ ソニー株式会社および株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下SCE)は、Sony Network Entertainment International(以下SNEI)が、7月6日に日において、PlayStation®NetworkおよびQriocity™(キュリオシティ)の全てのサービスを再開することを発表いたします。 PlayStation®NetworkおよびQriocity™は4月におきた外部からの不正侵入により一旦全てのサービスを停止し、システムの徹底的な調査を実施するとともに、セキュリティ強化を目的とした様々な安全管理措置を実施してきました。これらに基づき、日では5月

    Chisei
    Chisei 2011/04/28
    かつてネットの個人情報流出事件(事故?)にほとんど関係なかった俺だが今回ばかりは漏れてそう。
  • Android端末でPSゲームが楽しめる「PlayStation Suite」発表

    ソニー・コンピュータエンタテインメントの平井一夫社長は1月27日、「プレイステーション」用ゲームAndroid端末でも楽しめるようにする「PlayStation Suite」を年内に開始すると発表した。まず初代プレイステーションのAndroid用エミュレータを提供、ゲームをダウンロードして楽しめるようにするという。 平井社長は「携帯ゲーム機を取り巻く環境はPSP発売当時から全く様変わりした。携帯やスマートフォン、タブレットといった多機能デバイスでカジュアルにゲームを楽しめるようになった。拡大する市場は無視できないものになっている。常に変革する市場への対応は、プラットフォームの義務でもある」と説明した。 PlayStation Certifiedというライセンスプログラムをスタート。開発環境として「ハードウェアニュートラルゲームフレームワーク」を用意し、「オープンなAndroid上でプレイ

    Android端末でPSゲームが楽しめる「PlayStation Suite」発表
    Chisei
    Chisei 2011/01/29
    ソニーの本気を感じる。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    iPad Air M2 hands-on: A big-screen iPad that doesn't break the bank

    Engadget | Technology News & Reviews
    Chisei
    Chisei 2010/11/21
    ソニーやるなあ
  • ソニー、「Google TV」を採用した世界初の安価な「Sony Internet TV」を日本市場にも投入する意向

    Googleの携帯電話向けOS「Android」をベースにしたOSを採用することで、通常のテレビ番組だけでなくYouTubeなどの動画配信サービスやTwitterなどのウェブサービス、そしてダウンロードしたアプリケーションの利用などが可能になる、世界初の「Google TV」プラットフォームを採用した「Sony Internet TV」をソニーがアメリカで10月12日(日時間は10月13日)に正式発表しましたが、日市場にも投入される意向であることが明らかになりました。 高い機能を実現しているにもかかわらず、非常に安価であることにも驚かされた「Google TV」ですが、先行発売されたアメリカでは好調な売れ行きとなっているそうです。 詳細は以下から。 グーグルと共同開発のネットTV ソニー 日投入も検討 - SankeiBiz(サンケイビズ) 産経新聞社の報道によると、Googleとソ

    ソニー、「Google TV」を採用した世界初の安価な「Sony Internet TV」を日本市場にも投入する意向
    Chisei
    Chisei 2010/10/22
    GoogleTV買ってみたいなあ。渇望しているというか興味本位。
  • ソニー、電源のワイヤレス化に成功--50cm離れた機器へ60Wの電力を供給

    ソニーは10月2日、電源コードを接続せずに離れた場所にある機器へ電力を供給できる「ワイヤレス給電システム」を開発したと発表した。60Wの電力を50cm離れた機器へワイヤレスで給電できるという。 ワイヤレス給電システムは、送電デバイスから供給された電力エネルギーが空間を介し、同じ周波数で共鳴している受電デバイスのみに伝播する磁界共鳴型の非接触給電技術を採用して実現したもの。 デバイス相互の位置関係がずれていても高効率の給電が可能になるほか、送電・受電デバイス間に金属があっても、その金属が熱くならないという特長を持つ。 ソニーでは、送電・受電デバイスと同じ周波数で共鳴するレピータデバイスを開発。これを送電・受電デバイス間に配置することで、給電効率を維持したまま、給電距離を50cmから80cmにまで伸ばすことにも成功している。 今後は、数cm以下から数10cm以上までの広い範囲、かつ小電力から大

    ソニー、電源のワイヤレス化に成功--50cm離れた機器へ60Wの電力を供給
    Chisei
    Chisei 2009/10/03
    これは楽しみ
  • ソニー、2008年度の連結業績を再度下方修正--営業損失は2600億円

    ソニーは1月22日、2009年3月期の連結業績を再度下方修正すると発表した。下方修正は2008年10月に続き2度目となる。前回2000億円と予想されていた営業利益は、2600億円の損失となる見通しだ。 発表によると、売上高は10月時点の見通し9兆円に対し、マイナス14%の7兆7000億円に、純利益は同1500億円に対し、1500億円の損失になるいう。為替レートは、1ドル90円前後(10月時点では100円前後)、1ユーロ120円前後(同140円前後)で算出されており、円高がより進行したことを裏付けた。 変動要因としては、エレクトロニクス、ゲーム映画、金融の分野を挙げており、中でもエレクトロニクス分野では、計約3400億円が想定を下回る見込みであると発表。内訳は事業環境の悪化と価格競争激化により約2500億円、円高の影響により約400億円、構造改革費用の追加により約300億円、持分法適用会社

    ソニー、2008年度の連結業績を再度下方修正--営業損失は2600億円
    Chisei
    Chisei 2009/01/22
    2600億か。ちょっと前の日経では1000億円と書いてあった気がしたが
  • ビデオ:ソニー「Rolly」のモーション機能を動画でチェック:ビデオアーカイブ - CNET Japan

    音や曲に合わせて、動く、光る、回ると自在に動く「Rolly」のモーション機能を動画でお届けする。 (33秒) ビデオ:人と同じ動きをする人型ロボット「wakamaru」、ROBO_JAPANで操作可能に 三菱重工業のロボット「wakamaru」が進化した。専用の操作機器を身につけることで、その人と同じ動きをwakamaruがしてくれる。 2008/09/24 22:04 新生銀行会長に訊く、日の閉そく感を打ち破るために必要なこと(その4) 企業や日の国全体の競争力を高めるためには、画一的な教育ではなく、創造的で革新的な考え方ができる人材を育てる必要があると新生銀行会長の八城氏は説く(第4回)。 2008/09/19 13:27 新生銀行会長に訊く、日の閉そく感を打ち破るために必要なこと(その3) 長期的な視点で投資するためには、どういった方策が可能か。八城氏は、エクソンモービルの

    Chisei
    Chisei 2007/09/11
    これは机から落ちる。
  • 痛いニュース(ノ∀`):ソニー、踊る音楽プレーヤー「Rolly(ローリー)」を正式発表…1GB・¥39800

    1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/09/10(月) 14:37:29 ID:???0 ソニーは、アクティブスピーカーを内蔵した踊る音楽プレーヤー「Rolly」(ローリー)を9月29日に発売する。「遊び心をスパイスに、ソニーで培われたさまざまな技術を、ソニーがずっと考え続けている音の世界に活かした、新しいリスニングスタイルの提案」としている。 コンセプトは、サイズの想像を超えるよい音「Clear Sound」、液晶なしの直感的ユーザーインターフェイス「Intuitive User Interface」、動きを通した自己表現で音楽を目で楽しむ「Motion&Communication」。製品ジャンルを「サウンドエンターテインメントプレーヤー」と命名し、「パーソナルから誰かと聴く音楽へ、リスニングスタイルが広がる」としている。 内蔵メモリは

    Chisei
    Chisei 2007/09/11
    見た目で判断して申し訳ないけど こ れ は か わ な い 。
  • マイクロソフトもWikipediaでソニーのPS2、PS3をこき下ろしていた

    先ほど現在ソニーが英語版のWikipediaでマイクロソフトの次世代ゲーム機、Xbox360の最新タイトルについて編集を加えたことをお伝えしましたが、マイクロソフトもソニーのPS2やPS3をWikipediaでこき下ろしていたことが明らかになりました。 どうやら事態は泥沼の様相を呈しているようです。 詳細は以下から。 PlayStation 2 - Wikipedia, the free encyclopedia Talk:PlayStation 3 - Wikipedia, the free encyclopedia このPS2とPS3の記事の編集履歴によると、それぞれ「65.54.98.109」「207.46.50.75」というIPから編集が行われており、以下のリンクによると、この2つのIPはマイクロソフト社のものだそうです。 IPアドレス検索結果: 65.54.98.109 IPアド

    マイクロソフトもWikipediaでソニーのPS2、PS3をこき下ろしていた
    Chisei
    Chisei 2007/09/09
    ただの2位争い
  • 1