この記事はUX for the Massesからの翻訳転載です。配信元または著者の許可を得て配信しています。 Dogfooding – Why companies should use their own products 「ドッグフーディング」とは企業が自社の製品を使用することを意味する言葉です。 ドッグフーディングは奇妙な用語で、正確な起源はあいまいです。私が個人的に信じているのは、Kal Kan Pet Foodの社長が、ステークホルダーとのミーティングで毎回自社のドッグフードを食べていたのが起源であるという説です。残念ながら、現在のCEOがこの気高い伝統を続けているとは思えませんが。ドッグフーディングという言葉は、「自社のシャンパンを飲む」というわざとらしい言葉や、「自分のつくった料理を食べる」という機知のない言葉より、確実によいネーミングではないでしょうか。 ドッグフーディングは
![ドッグフーディングのすすめ - 自社サービスを積極的に使うべき理由](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c7cf91c57a1ad38bd9c7844df02f978902e751bf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdata.uxmilk.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F08%2Fdog_02.jpg)