シェーダーエディターにいきワールドを選択して↓のようにノードを組みます はい終わりです お好みでカラーランプの色変えたりマッピングの回転にキーフレーム打ったりする といいかもですね。 コンポジットでグレア足して光の筋を選択してみた↓
Blender2.8を使ってUV展開をする基本的な方法と、アドオンを使って便利な方法を記事にしました。MAYAには搭載されていない便利な展開方法があったりするので、blenderならではの良さがあります。 UV編集画面を表示する UVを展開するには上ツールバーの「UV Editing」を押して 左右に分割されたUV編集画面にします。この画面でUV展開をしていきます。 ワイヤーフレームを表示する UV展開する前の準備として、UV展開するにはモデルにワイヤーフレームを表示した方がやりやすくなります。 右上の矢印マークをクリックして「ワイヤーフレーム」にチェックを入れると、 モデルを常にワイヤーフレーム表示する事ができます。 モデルのUVを表示する モデルのUVを表示するにはモデルの面を選ぶと 左側のUV編集画面に表示されます。 ただ、エディットモードで面を選択した部分しかUVが常に表示されない
2019年6月21日 Blender 2.79以前に標準搭載されているアドオンの中でも代表的な「LoopTools」、頂点の編集や面張りに便利なLoopToolsですが大幅に機能改善されたBlender 2.8でもアドオンを有効化する事で使用する事ができます。今回はBlender 2.8でのLoopToolsを見てみたいと思います。 LoopToolsアドオンの有効化 メニューの「編集」→「設定」を選択して設定画面を開いたら、アドオンタブを選択します。検索欄に「LoopTools」と入力すればアドオンが表示されるので、チェックボックスをONにします。 設定画面を閉じたら、適当なオブジェクトを選択し編集モードにすると、ツールパネルの「編集」にLoopToolsが表示されるようになります。これでアドオンの有効化は完了です。 LoopToolsの機能 LoopToolsには「Bridge」、「
fSpy is open source software and totally free to download and use. But just in case you think it makes sense to pay for fSpy, here's a donate button! Pay as much or as little as you want. For Blender users, there is an official fSpy importer add-on that sets the parameters of the Blender camera and optionally sets the camera background image. Follow these instructions to get started. Getting your
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く