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ブックマーク / www.mztn.org (4)

  • 1chipMSXのコンパイル手順

    QuartusIIの起動 ROMデータをプロジェクトに追加 コンパイルの実行 コンパイル結果の確認 BIOSをemsx_top.pofに設定 ダウンロードケーブルで1chipMSXに転送 生成されたファイル一覧 1chipMSX は altera社 の Cyclone という FPGA で構成されていて、CPU(Z80A)やビデオチップ(9938VDP)もハードウェア記述言語である VHDL で記述したものを組み込んであるため、VHDL のソースを変更することでハードウェアレベルで機能を変更できる魅力的なオモチャです。私自身は MSX も VHDL も FPGA も初めてなので結構苦労していますが、簡単な部分から VHDL のソースで遊んでいこうと思っています。すでにLEDの機能を変更する改造がされている方がいますが、今後色々な改造が公開されていくものと思われます。そこで、改造されたソース

  • GAME86 Compiler for MS-DOS

  • GAME80 Compiler

    GAME80コンパイラ解説 (2003/08/05) GAME80コンパイラの作者の中島聡さんにGAME80 コンパイラのソースを掲載する許可を頂きました。 プログラム言語の仕組みに興味がある方にとって非常に参考になると思います。 GAME80コンパイラは、約5.5キロバイト強と非常にコンパクトなソースで記述されています。 コンパイラがこのようなサイズで作成できる理由は、GAME IIIという言語が単純な文法でありながら密度の高い記述ができることにあります。コンパイラがターゲットとする言語自身で書かれていることもGAME80コンパイラの特徴です。自分で自分自身をコンパイルできることは、言語の改善や拡張が容易であり、GAME80コンパイラ以後に多くのマシン用のGAMEコンパイラが開発された理由にもなっています。GAME IIIの文法は GAME86 または VTL系言語の歴史 を参考にして下

  • GAME86 Compiler for MS-DOS

    GAME86 Compiler for MS-DOS 1.00C 1999/4/5 Jun Mizutani (mizutani.jun@nifty.or.jp) 2003/7/29更新 ダウンロード:game86c.lzh (19k) for MS-DOS/Windows95/98 1980年前後に流行した言語GAME(General Algorithmic Micro Expressions) のMS-DOS用のコンパイラです. GAMEで記述されたソースから COM形式の 実行ファイルを生成します.ランタイムライブラリ以外はGAME80コンパイラ をTurboPascalに書きなおし,8086のコードを生成するように変更したも のです.短いプログラムでは,1Kバイト程度と非常にコンパクトな実行フ ァイルが生成できます. GAME-IIIは1978年7月号の月刊アスキーで6800用のイ

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