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2010年2月11日のブックマーク (3件)

  • 広告会議室【コトバ系SNS】 -インターネットでキャッチコピー・キャッチフレーズ募集中!コトバの才能を発見するwebサイト あなたも今すぐコピーライターに!-

    広告会議室【コトバ系SNS】 -インターネットでキャッチコピー・キャッチフレーズ募集中!コトバの才能を発見するwebサイト あなたも今すぐコピーライターに!-コピーライター キャッチコピー キャッチコピー コピーライター コピーライター 広告 キャッチコピー コピーライター キャッチコピー キャッチコピー コピーライター コピーライター 広告 キャッチコピー 広告会議室は、あなたの中にかくれているコトバの才能を見つけ出すwebサイトです。 お題に投稿し、ユーザー同士で評価しあい、コトバの才能を磨いたり、コトバの面白さを共有することができます。 ちょっと気軽にコピーを楽しむコピー2.0やコピー2.0イメージと、 ちょっとまじめにコピーを学ぶコピー裁判所をご用意しております。 全て無料でご利用できます。ぜひお楽しみください。

  • 「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ

    Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ(1/2 ページ) 「Twitterの特性を理解せずキャンペーンを行ってしまった。申し訳ない」――UCC上島珈琲は2月9日、同社のTwitterキャンペーンがユーザーから批判を受け2時間弱で中止した問題について、ITmediaなどネットメディア向けに説明の場を設け、改めて謝罪した。 ソーシャルメディアを活用したマーケティング活動に同社が取り組むのはこれが初めて。マスマーケティングと同じ考え方に基づいた一方的な情報配信が失敗につながったとし、「ユーザーに混乱をきたしたと反省している」と、同社グループEC推進室の坂晃一室長は話す。 Twitterは企業とユーザーが直接対話できる貴重な窓口と感じており、失敗を糧に今後も活用していきたいという。Twitterマーケティングの勉強会を開いてその内容を公開

    「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ
    DropOutSurf_JOY
    DropOutSurf_JOY 2010/02/11
    twitterの失敗例と、広報部の判断の成功例。
  • エコトバ・ドット・ネットにようこそ

    エコトバ・ドット・ネットは、広告やハンドバッグ、人形などの 企画・ディレクションをしている企業です。 エコトバという名前は、ビジュアル(絵)とコピー(言葉)の 両面から新しいイメージを創りあげていくことを表しています。 イメージは、意味を超えていく。 コミュニケーションの基は、正しく意味が伝わること。間違って意味が伝われば、コミュニケーションのコストは高くなるでしょう。 しかし、正しいだけでも、何かが足りない。 「クオリア」という言葉があります。 ある意味のある事柄を思い出したときに連想される、確かな質感のこと。 ビジュアルや手触り、音は、そんなイメージを喚起する重要なファクトになります。 コピーを超えて、心に響く、心に残るイメージの世界へ。 エコトバは、そんなクリエーティブ・ソリューションを お届けしたいと考えています。