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unity android 先日2013/05/21に無償版UnityのiOS/Android向けアドオンが無償化されました。 ということで、簡単なゲームを作成してリリースまでこぎ着けました。 ゲームの実装方法ではなく、Androidでリリースするために行った作業をまとめます。 成果物 単純なタップゲームです。 Macを持っていないためAndroidのみのリリースです https://play.google.com/store/apps/details?id=com.w1mvy.arrowgame Unityって Unityはゲームエンジンです。cocos2d-x、coronaSDKなどのフレームワークとは異なり、ツールや開発環境が 提供されております。とにかくすげー便利ということです。 開発言語としてはC#、Boo、UnityScript(JavaScript)の三種類が選択できます。
日本のメーカーは、ここ数カ月間でアベノミクスの潮流に乗り、全体としてはやや回復基調をたどってきている。しかし個別に見れば、その多くの企業はいまだに苦境から脱したとは言い難い状況であろう。また、2010年にはGDPが世界第三位へ転落、2011年には世界の特許出願件数も第三位となるなど、近年の日本の相対的地位の低下は顕著である《注》。この傾向は、新興国の目ざましい成長や国内の人口減少予測に鑑みれば、打開するのは至難の業と言える。 競争力の源は人財、しかし流出が絶えない ただ、確実に言えることがある。それは、強い競争力を持つには優秀な人財の育成、確保に、もっと真剣に取り組まなければならないということである。武田信玄の「人は城、人は石垣…」という言葉があるように、組織にとって、人財は何よりも重要である。その質を一定以上に保たない限り、その組織に未来はない。 思えば、かつて日本には、明治維新や昭和の
C++でコードを書くときに必須なのが,Boostライブラリ.実は,Boostの中には統計計算用のBoost.accumulatorsというパッケージがあります. 自前で作ってたCの俺々統計処理ライブラリを,せっかくC++が使えるならvectorとか使いたいし・・ってか,自分で実装するよりライブラリを使ったほうが,効率よくSSEとかに展開してくれたり,実行速度も実装速度も上がったりするんじゃね??との思いから探した結果,すごく近いところにありました.Boostマジ万能 \(^o^)/ ところが,これで俺々ライブラリを置き換えようとした結果,答えが合わないところが出てきてしまいました. #include <iostream> #include <boost/array.hpp> #include <boost/accumulators/accumulators.hpp> #include <b
NTTは2013年6月3日、NTTコミュニケーション科学基礎研究所(以下、NTT研究所)の研究成果を、都内で報道陣に公開した。ビッグデータを活用したデータ解析やプライバシー確保、音声処理技術を使ったデモなど興味深い研究が披露された。 今回の報道陣向けの成果公開は、6月7日、8日に京都府相良郡精華町のNTT研究所施設で開く研究所の一般公開である「オープンハウス2013」に先駆けたもの。オープンハウス2013で展示する4カテゴリー、30点の研究成果のうち、7点をピックアップしてデモなどを交えて説明した。 ●ビッグデータから多種のデータを同時に解析 ビッグデータの新しい活用の仕方を提案するのは「NTT研究所でのビッグデータ解析の取組み」の展示。ビッグデータには膨大で、なおかつ多種多様な情報が含まれている。こうしたビッグデータに「機械学習技術」と呼ぶ統計的な処理技術を施すことで、未来を予測しよう
はじめに 第1回目の本稿は、Web APIの説明と、開発を行うための準備として、開発環境のインストールについて解説します。 対象読者 Androidアプリケーションの開発を始めたい方で、JavaとEclipseの基本的な知識がある方を対象とします。 Web APIとは 本連載であつかう「Web API」とはどういうものかを、まず始めに説明しましょう。 Web APIとは、ひとことで言えば、インターネット(Web)を経由して、何らかの処理を行うための、手段や決めごと(API)のことです。APIとは、Application Program Interfaceの略で、直訳すると、あるプログラムを、他のアプリケーションから利用するためのインターフェース、という意味になります。 一般的なプログラムでは、関数やサブルーチンと呼ばれるひとかたまりの処理を作成し、それをプログラム内のほかの場所から呼び出す
2013年06月09日07:00 カテゴリライトノベルSQL ラノベオールタイムベストまとめ はじめに 2013年5月30日にi_j_さんのつぶやきによって、5月30日から6月2日にかけて、ラノベクラスタの方々が、過去の全作品を通して、選出した良ラノベ10件をあげていく営みが行われました。 その結果、総参加者数197人、総有効投票数1776、というデータが集まりましたが、twitterは何もしないとデータは流れて消えて行くのみでもったいないと思いました。 そこで、「#ラノベオールタイムベスト」でつぶやかれた書籍を集計し報告するのがこの文書の目的です。 ついでに、集計のためにSQLのウィンドウ関数を使ってみたので、SQLのウィンドウ関数の使い方も実例を交えて書いていくことにします。 ※フレームワークを使っていると、フレームワークに実装されたORMをなるべく使うことになる(直でSQL書いたら負
画像処理入門 はじめにお読み下さい Qtの機能とその使用法 Gnuplotの機能とその使用法 サンプルのダウンロード ソースコード SIDBAの標準画像(グレー) SIDBAの標準画像(カラー) コンテンツ 画像処理の世界への招待(第1章) 画像処理を体験する(第2章) 物体を抜き出す(第3章) 輪郭を抜き出す(第4章) 雑音を除く(第5章) 見やすい画像を作る(第6章) 特徴を調べる(第7章) 色を変える(第8章) 色で抜き出す(第9章) 形を変える(第10章) 周波数で処理する(第11章) copyright © 2005 Hashimoto Lab All Rights Reserved
タイトルバーがないプログラムをときどき作りたくなることがありますが、タイトルバーがないとウィンドウが移動できなくなってしまいます。そこで、ウィンドウ内をドラッグしたときに移動できるようにしましょう、というのが以下のコードです。 import java.awt.*; int mx = 0; int my = 0; void setup() { size(800,600); } void init() { frame.removeNotify(); frame.setUndecorated(true); frame.addNotify(); super.init(); } void draw() { } void mousePressed() { mx = mouseX; my = mouseY; } void mouseDragged() { Point mouse; mouse = Mou
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Pythonの処理系はどのように実装され,どのように動いているのか? 我々はその実態を調査すべくアマゾンへと飛んだ.
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