「全員悪人」ビートたけし ヴァイオレンスムービー真骨頂
![北野武最新作/アウトレイジ予告編](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/04aa071ee04d1769b012bb463b24340468fcaada/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.ytimg.com%2Fvi%2FcbR59haFoxk%2Fhqdefault.jpg)
「ゾンビになんてなりたくねえよ!」 (戸田奈津子氏による超字幕より) なんだか自暴自棄になっているかのように、「“謎解きミステリー”の新境地!」だの「このクライマックスは誰にも言わないで下さい」だのと、自らのハードルを上げまくっている 『シャッター アイランド』 。 そんな風にしゃかりき頑張っている姿を見ていると、無性に胸キュンがハードなノンストップ状態になってしまうアガサなのですが、まぁこちとら「言うな」と言われれば言われるほど言いたくなってしまうものなんですよね、人間だもの。 いやだって、まさかあんな仕掛けがあるとはねぇ・・・。 冒頭に出てくるパラマウントのマークの山の麓に、真犯人のイニシャルが隠されてた。 だなんてねぇ・・・! ・・・ ・・ う そ で す よ ? (※いちおう念押し) とまぁそういう事で、今回はうっかりオチを書いてしまわないよう、手短にお送りしようと思います。あと
ポール・ヴァーホーヴェン監督 - Michael Tullberg / Getty Images 映画『氷の微笑』をはじめハリウッドで多くのヒット作を手掛け、現在はオランダで活動を続けているポール・ヴァーホーヴェン監督が、自身が執筆した本を基にイエス・キリストをテーマにした映画を製作するつもりのようだ。MTVのインタビューに答えたヴァーホーヴェン監督は、自著「ジーザス・オブ・ナザレ」(原題)について、映画版への中継地、とコメント。「本の執筆は、映画よりもより正直に、明快に始まったものだ。すぐに映画化へ走るかどうかわからないし、その道が開けるまでは時間をかけるつもりだ」と将来的に映画作品として発表する可能性を語っている。 これまでイエス・キリストの姿を描く映画では、イエスが起こした奇跡や十字架を背負う苦難、復活のシーンなどが多く描かれてきたが、ヴァーホーヴェン監督はそうしたストーリーではなく
女優、吉高由里子(21)と俳優、玉木宏(30)が破局したことが14日、分かった。玉木に近い関係者が明かした。一方、15日発売の「女性セブン」では吉高と4人組ロックバンド、flumpoolのベーシスト、尼川元気(25)の“夜桜デート”を報じている。 【写真】クリスマスキャンペーンで主演した吉高由里子 吉高と玉木は、09年1月のTBS系ドラマ「ラブ●(=ハート)シャッフル」での共演がきっかけで親しくなった。同年6月に青森・八戸でのデートが同誌にキャッチされ、玉木は同月、「仲良くさせてもらっているのは事実です」と交際を認めていた。 だが、玉木に近い関係者は「1カ月ぐらい前に別れたと聞いています。最近、吉高さんはドラマや映画の撮影、玉木もライブや映画の撮影で忙しくほとんど会えていなかったようです」と説明。吉高の所属事務所は玉木との破局について「ノーコメント」とした。 一方、吉高と尼川の“夜
食材を長く、美味しく保存できる「冷凍保存」。安売りの時にたくさん買って冷凍しておいたり、時間のある時に下準備したものを冷凍しておけば、お金と時間の節約にもなりますよね。今回は知っておくと便利な「冷凍保存のコツ」をご紹介します。 ■美味しさを保つ秘訣は「急速冷凍」! まずは食材を冷凍する際の基本からチェックしてみましょう。 ▽節約暮し!生活に便利な冷凍保存のコツ ▽一人暮らしで使える冷凍保存と解凍の知っ得ワザまとめ | nanapi[ナナピ] 上手に冷凍する一番のコツは、「新鮮なうちにできるだけ急速に冷凍する」こと。素材は形や大きさを揃え、できるだけ薄く平たくなるようにします。1回分ずつ小分けにパックしておけば、使う時にも便利ですね。密閉容器は、プラスチック製よりも金属製のものがオススメです。また一旦解凍した食材を再冷凍するのは、品質が落ちるので避けましょう。 ■ごはん、野菜、肉、魚…食材別
米小説家、リチャード・パワーズのデビュー作。「どうせ誰も読まないんだから、俺の知っていることをかたっぱしからぜんぶ書く」というコンセプト通り、テキストは2段組み400ページ以上という膨大なものになっている。パワーズを読むのははじめてでしたが、ここまで雑多な要素を注ぎ込みながら、歴史/戦争/記憶についての巨大なクロニクルとしての強烈な魅力を放っているのにはほんとうにびっくりした。しかし、24歳でここまで書いちゃうのってすごい。しかもデビュー作にしてこのクオリティ。テキストぜんたいから、なにかに取り憑かれたような情熱を感じた。これ、30代じゃ書けないよなあ、たぶん。読み終えるのにも時間がかかりましたが(なにしろ登場人物が多く、彼らがみな複雑に関係しており、その相関をつかむだけでもメモを取る必要がある)、とても刺激的で充実した読書でした。 物語は、1914年と1984年というふたつの時代をくりか
あなたの“人生のスーツケース”詰め込みすぎていませんか? 年間322日間の出張を嬉々としてこなす、リストラ宣告人のライアン。身軽さが身上の人生だけどはてさて、というおはなし。 原題:UP IN THE AIR 監督・脚本・製作:ジェイソン・ライトマン(『JUNO』) 脚本:シェルドン・ターナー 撮影:エリック・スティールバーグ 原作:ウォルター・キルン 音楽:ロルフ・ケント やべえ、のりきれなかった。。。というのが素直な感想でした。オープニングがめちゃくちゃよくて、「JUNOに続いてイエス!!!」ってちょうアガったのに。 あいかわらずテンポは軽妙だし、役者はドンズバだし、題材も旬ネタ。出張を廃止しようとする小娘との上司×部下エッセンスとか、同じく出張族のイイ女(こいつの素性すぐわかっちゃった)とのラブとか、おもしろく転がる要素もたくさんあったのだけど、いかんせんぐっとこなかった。 というの
Dennis Lehane おすすめ平均 無駄に長い様な… オチに納得できれば良い作品かもしれません。 中盤からは、けっこう面白いです。でも、この落ちは無いだろ。受け入れられない。 最後のどんでん返しを納得できるか デニス・ルヘインが仕掛けた、見事な“騙し”のテクニック Amazonで詳しく見る by G-Tools 冒頭、安っぽいCGの曇天模様の下で、ディカプリオ演じるテッドの水恐怖症がこれでもかと強調される。監獄島の精神病院、という舞台設定から何かもうオチがバレバレというかまあオチつけディカプリオというかとりあえず心構えはできていたので、しつこく強調されるディカプリオのトラウマとフラッシュバックを結末に放るための布石と見ず、文脈としての演出と見るようにしたところ、同じ気違い病院を舞台とした映画版『ドグラ・マグラ』を思い出した。あちらでは大仏の頭をイコンとして面白おかしく映していたが、本
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