9/8(日)vs.名古屋 映画クレヨンしんちゃんコラボイベント開催決定のお知らせ 2024.09.01イベント・グルメ
9/8(日)vs.名古屋 映画クレヨンしんちゃんコラボイベント開催決定のお知らせ 2024.09.01イベント・グルメ
日本プロサッカー選手会(会長 高橋 秀人)は東日本大震災の復興支援活動の一環として3月6日(月)より【3.11企画】東日本大震災復興支援 チャリティーオークションを開始いたします。 【3.11企画】 日本プロサッカー選手会 東日本大震災復興支援 チャリティーオークション 2017年3月6日(月)〜 3月12日(日) ■主催 一般社団法人日本プロサッカー選手会(JPFA) ■オークションサイト ヤフオク!(パソコン・スマートフォン共通) http://reu.auctions.yahoo.co.jp/project?id=1080 ■出品グッズ一覧(所属クラブは、2017年3月6日時点です) ◎北海道コンサドーレ札幌 稲本 潤一/直筆サイン入り練習着 小野 伸二/直筆サイン入りスパイク 金園 英学/直筆サイン入りユニフォーム ◎浦和レッズ 阿部 勇樹①/直筆サイン入りポロシャツ 阿部 勇樹②
たった1人で志願の居残り練習に汗を流した平山。急ピッチで調整し、2010年以来の開幕戦ゴールを狙う(撮影・井上幸治) J1ベガルタ仙台第3次キャンプ(19日、宮崎)J1のFC東京から完全移籍で加入したFW平山相太(31)が19日、全体練習後に志願の居残り特訓で自身を追い込んだ。開幕戦2月25日のホーム札幌戦(14時、ユアスタ)出場へ猛アピール。FC東京に在籍していた2010年3月6日の横浜M戦(味スタ)以来、7年ぶりの開幕弾へ期待が高まる。チームは午前中にヨガトレーニングなど約30分の調整練習を行った。
Powered by WordPress ユーザー名またはメールアドレス パスワード ログイン状態を保存する ← 「Ehime football times」愛媛FCに特化したWEBマガジン に戻る
【鹿島】伝統守る強化部…「キーワード作らず」「首脳陣は全員OB」 2016年12月24日10時30分 スポーツ報知 チャンピオンシップ決勝で浦和を下して優勝した鹿島。試合後の表彰式では喜びを爆発させた 鹿島がクラブ世界一を争うクラブW杯でアジア勢初の準優勝を果たした。18日の決勝戦(横浜国際)では欧州王者・Rマドリード(スペイン)に延長戦の末2―4で敗れたが、一時はリードを奪うなど世界を驚かせた。選手はもちろん、クラブの方向性を決めるフロントの尽力も大きく、鹿島担当の内田知宏記者が強さの根源を強化部に「見た」―。 Rマドリード戦から一夜明けた19日、鹿島のクラブハウスを取材に訪れた。チーム練習がなく、クラブ事務所も休日だったことで人はまばら。「クラブW杯準優勝」を祝う花を届けに来た業者がせわしなく行き来しているだけで、前夜の激闘から打って変わって静かな空気が流れていた。強化責任者の鈴木満
2010年、岡田正義氏が審判を引退した。それまでJ1リーグで笛を吹いたのは336試合。同年までに岡田氏以上の試合出場数があった選手は、26人だけだった。つまりほとんどの選手よりも多く、岡田氏はJリーグに「出場」を続けたのだ。 リーグ戦、カップ戦を合わせ546試合。チャンピオンシップやゼロックススーパーカップなどで17試合。さらにクラブの国際試合で17試合、そしてワールドカップを含む国際Aマッチで50試合。合計630試合で岡田氏は笛を吹き続けた。 だが、それだけの実績を持つ岡田氏でも、引退はセレモニーも何もないひっそりとしたものだった。それどころかJリーグがスタートしたころは、笛を吹くのに有給休暇を使いながら休みをやりくりし、何とかピッチに現れるという厳しい環境だった。そんな審判の苦労はなかなか表には出てこない。 笛を吹く試合が割り当てられず、悩んだこともあったそうだ。サポーターの姿を見て心
2016年12月6日 10時7分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと CS決勝第2戦で敗れた浦和のペトロビッチ監督について杉山茂樹氏が言及 試合後、ペトロビッチ監督はCSのレギュレーションに対する不満を口にした 就任して5年、優勝を逃し続けている監督に限界を見たと杉山氏は指摘した さいたまスタジアムは、最寄り駅である浦和美園駅から、徒歩で30分近く離れた場所にある。アクセスの悪さこそが、このスタジアム最大の問題。勝ったチームはともかく、負けたチームのサポーターにとってその帰路は、オケラ街道さながらの憂鬱な道のりになる。 チャンピオンシップ決勝第2戦。その終了後、家路を急ごうと駅を目指して早足に歩けば、敗者となった浦和サポーターのこぼす愚痴の数々が、否応なく耳に入り込んできた。 「このサッカーでもし勝っても、なんか嬉しくないんだよね、俺は」。印象に残ったのはこ
サッカークラブが当たり前にTwitterアカウントを持ち、積極的に情報発信していく時代だ。 その主たる目的は試合情報の告知や広報であるが、やり方次第ではマーケティング活動を担うことも。また、ファンやサポーターとの絆や信頼を築くための貴重なメディアとなっており、クラブにとってもTwitter運営は決して無視することのできない領域だ。 そんなサッカークラブのTwitterアカウントが大抵やるのが、試合前のスタメン発表だ。 オフィシャルの情報ということで他メディアより早くに発表されるケースがあり、十分に拡散を狙うことができるのだが…その手法やレイアウトはバラバラである。 そこで今回は、2016シーズンのJ1全クラブがどのようにTwitterでスタメン発表をしているのか比較してみよう。 なかには、率直に言って「見づらい」と感じるクラブもある。 以下、編集部Sの主観が含まれるが、Jクラブの広報担当者
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く