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2009年2月20日のブックマーク (6件)

  • 私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律 - Wikipedia

    私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律(してきどくせんのきんしおよびこうせいとりひきのかくほにかんするほうりつ、昭和22年法律第54号、英語: Act on Prohibition of Private Monopolization and Maintenance of Fair Trade[1])は、私的独占、不当な取引制限および不公正な取引方法を禁止し、事業支配力の過度の集中を防止して、結合、協定等の方法による生産、販売、価格、技術等の不当な制限その他一切の事業活動の不当な拘束を排除することを目的とする日の法律である(同法1条)。 主務官庁は公正取引委員会事務総局官房で、経済産業省経済産業政策局産業組織課、消費者庁取引対策課および証券取引等監視委員会事務局取引調査課など他省庁と連携して執行にあたる。 同法は、こうした事業活動の不当な拘束を排除することにより、公正な競争を促進し、

    私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律 - Wikipedia
  • CakePHP1.2のShellとTaskを使ってみる。 - yuhei.kagaya

    Cakeコマンドを自作できるらしいので、やってみた。 単純にバッチとかもそうだけど、テスト用のデータを作ったり、番にアップしたり、いろんな用途に使えると思った。 まずはHelloWorld的な。 app/vendors/shells/test.php をつくる。 <?php class TestShell extends Shell { function main() { $this->out( "いらっしゃいませ" ); $this->hr(); $this->out( "ごちゅうもんをどうぞ" ); } } ?> 実行! appのカレントディレクトリにいる場合 $ /home/htdocs/cake_installed/cake/console/cake test Welcome to CakePHP v1.2.0.7296 RC2 Console -----------------

    CakePHP1.2のShellとTaskを使ってみる。 - yuhei.kagaya
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    FTTH
    FTTH 2009/02/20
    とらのあなを誤解される→説明して理解させる→それはそれで怒りを買う ←基本コンボかとw
  • ヤフーがソフトバンクのDC事業を買収 - MSN産経ニュース

    ヤフーは19日、ソフトバンクの子会社でネットに関する情報をコンピューターで管理するデータセンター(DC)事業を手がける、ソフトバンクIDCソリューションズの全株式を取得し、子会社化したと発表した。費用は450億円で、2日付で株式を取得した。ヤフーはこれまで自社でDCを所有せず外部に委託してきた。DCを自社で所有することで、事業の効率化やコスト削減につなげる。

    FTTH
    FTTH 2009/02/20
    ヤフーが買収したんだがソフトバンクが譲渡したんだか、ってのとそもそも資本関係とかの観点からはこれどういう評価になるのん?
  • 同人的に盛り上がる作品について思うこと

    http://blog.livedoor.jp/seki_fujiki/archives/248702.html 常々思っていることだけど、自分のブログに書くと炎上間違い無しなので、匿名ダイアリーで書くことにした。 例外も多いが、同人的に大ブレイクするにはある程度の条件がある。 絵が「微妙」なことだ。 あえて下●とは言わない ファミコン版のファイアーエムブレムや、ときめきメモリアルの第一作の絵はかなり野暮ったいものだ。Keyの「いたる絵」は、最初見たときには目を疑った。To Heart もPC版の作画は当時のレベルからしてみてもさほど良くは無いはずだ。月姫が出たとき当時のTypeMoonの絵は、素人臭いというのが第一印象だ。 そういった、ビジュアル的な弱点を持ちながら、ゲームシステムやシナリオが秀逸であることが同人活動の盛り上がりに関係するという感覚がある。 突っ込みどころの少ないスキの無

    同人的に盛り上がる作品について思うこと
    FTTH
    FTTH 2009/02/20
    そこは「盛り上がっていないが絵がべらぼうに上手い」例を幾つか上げないと片手落ちだ・NE!
  • ドラゴンクエスト9発売延期への道

    ドラゴンクエスト9発売延期への道 ドラゴンクエスト9はつばいえんきへのみち いくたのこんなんをのりこえ、 こくみんてきアールピージーのさいしんさく ドラゴンクエスト9ほしぞらのまもりびと はかんせい。 はつばいびをまぢかにひかえていた。 しかし…

    FTTH
    FTTH 2009/02/20
    凶悪なオチ来たwwwwwwwwww