GLIM SPANKYの最新作『Into The Time Hole』は、彼らにとっての転機となった前作『Walking On Fire』の流れを汲み、さらにパワー・アップした作品に仕上がった。アレンジも担当するギタリストの亀本寛貴に、ポップスの中でロック・ギターはどのように在るべきかを聞いてみた。 インタビュー=福崎敬太 写真=上飯坂一 ソロに関しては、極論“なくても良いや”とも思っていました 『Into The Time Hole』は、イントロダクションから始まる感じや打ち込みの採用、ギターの差し引きなど、前作『Walking On Fire』の延長線上にあると感じました。ギター的にどういった作品に仕上がったと感じていますか? 確かに延長線上というか、基本的な考え方は前作からあまり変わっていないですね。“ポップ・ミュージック、ロック・ミュージックの中でギターがこう鳴っていたらカッコ良い