タグ

ブックマーク / www.okuramkt.com (2)

  • UUとは -インターネット広告用語辞典-

    「ページビュー」や「アクセス数」が、同じ人の複数回のアクセスもすべてカウントするのに対し、純粋な訪問者数を把握するのに用いられる指標が「UU」です。 インターネット広告の効果を正確に判断するには、ページビューとUU数は分けて考える必要があります。 例えば、バナー広告Aを掲載したところ、そのバナー広告を通して1,000人のUUが訪れ、2,000件のアクセス(ページビュー)と、50件のコンバージョンを獲得した場合。 この広告のコンバージョン率を、ページビューに対する割合で考えると、50÷2,000=2.5%となります。一方、UU数に対する割合を見ると、50÷1,000=5%となります。 別のバナー広告Bを掲載したところ、今度はバナー広告Aより少ない700人のUU、バナー広告Aより多い3,500件のアクセス(ページビュー)があり、コンバージョン数はバナー広告Aと同じく50件でした。 バナー広告B

  • ランディングページとは -インターネット広告用語辞典-

    インターネット広告や、検索エンジンの検索結果からのリンク先となるウェブページ。広告を見る人にとっては、広告(又は検索結果)をクリックすると最初に表示されるページ。必ずしも自社サイトのトップページである必要はない。 各種インターネット広告や、検索キーワードなど、サイトへの入り口が異なれば、サイトを訪れる人の動機や目的も異なる事が多い。 それぞれの動機や目的に合致したランディングページを用意することで、サイトからの離脱率を抑え、コンバージョン率を高める手法をLPO(Landing PageOptimization=ランディングページ最適化)と呼ぶ。

  • 1