Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
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携帯電話各社が顧客を増やすことを優先し、長期の契約者を優遇していないと指摘される中、「NTTドコモ」は、4年以上契約している人を対象に、料金負担を実質的に減らす新たなサービスを始める方針を固めました。 こうした中、関係者によりますと、NTTドコモは、4年以上続けて契約している人向けの新たなサービスを来年5月に始める方針を固めました。 現在は、すべての契約者に対し、端末の購入代金やコンビニや飲食店での支払いに使える「dポイント」を毎月、利用料金の1%付与していますが、この割合を、4年以上の契約者は2%、10年以上は4%、15年以上は5%に引き上げます。 さらに、すでに行っている長期契約者への割り引きサービスは、料金の割り引きの代わりにdポイントを受け取る形を選ぶと、実質的な値引き額が増えるように改めます。 こうして、長期契約者の料金負担を実質的に減らすとともに、ポイントサービスによる顧客の囲
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 更なる災害対策への取り組み -多様な自然災害に対応- <2015年11月10日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、台風・大雨、地震・津波、火山噴火等の多様な自然災害が発生した場合でも、携帯電話を安心してご利用いただけるよう災害対策に24時間365日取り組んでまいりました。この度、更なる災害対策への取り組みとして、人口密集地の通信容量確保を目的とした「大ゾーン基地局のLTE対応」および、沿岸部や山間部などの通信確保を目的とした「中ゾーン基地局(LTE)の全国展開」を実施いたします。 大ゾーン基地局のLTE対応 大ゾーン基地局とは、広域災害・停電時に、人口密集地の通信を確保するため、通常の基地局とは別
NTTドコモは7月6日、来年4月以降に発売する端末に、SIMロックを解除できる機能を盛り込むことを明らかにした。原則、全端末に盛り込む方針だが、解除の条件や手続き方法、手続きスタートの時期などは「検討中」(ドコモ広報部)としている。 ドコモ端末でSIMロックが解除されれば、通信方式が同じソフトバンクモバイルのSIMカードを差して使えるようになる。ただ、単純に端末のSIMカードを差し替えるだけでは、メールやアプリケーションが使えなくなる可能性があるなど「ユーザーの直接の利便性につながらない可能性がある」ため、「他キャリアと足並みそろえる必要がある」としている。 SIMロックについては総務省が6月末、キャリアの自主的な判断で解除するよう求めるするガイドラインを公表。ドコモの対応はガイドラインに沿った形だ。ソフトバンクモバイルとKDDIはそれぞれ、「総務省のガイドラインに沿って検討は進めているが
docomoで解約しようとしたら解約金請求された カテゴリ☆☆☆ 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/18(金) 09:45:51.30 ID:uCitHcAD0 2年過ぎたから解約しようと思ったら 解約金支払えと言われたでござる。 2年目が終わった月に解約ないと勝手にまた2年更新されるらしい iphone4に変えたいのに酷いナリ 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/18(金) 09:47:02.06 ID:uCitHcAD0 というかこれ常識なの? 結構知らない人多いんじゃない? 6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/18(金) 09:47:33.78 ID:Gzrs1gzN0 ソース 携帯2年縛り「解約金不当」京の消費者団体がドコモ、auを提訴 携帯電話の2年契約の割引サービスで、中途解約
STYLEシリーズのシャープ製ドコモ端末「SH-08B」は、4色のカラーバリエーションをそろえた防水・防塵対応の折りたたみ端末。防水性能はIPX5、IPX7、防塵性能はIPX5に対応している。発売は6月を予定しており、EMILIO PUCCIスペシャルモデルのMoonlight Silverは、5月26日から事前予約を受け付ける。 ファッションブランド「EMILIO PUCCI」とのコラボレーションモデル。限定3万台スペシャルモデルのMoonligt Silverを筆頭に、Marble Black、Florence Purple、Emilio Pinkの4色のカラーバリエーションをそろえた 端末を閉じた状態(画像=左)と開いた状態(画像=右)。左からスペシャルモデルのMoonligt Silver、Florence Purple、Emilio Pink、Marble Black。サイズは約
NTTドコモが2010年夏モデル20機種を発表した。今回はSTYLEシリーズ10機種、PRIMEシリーズ4機種、SMARTシリーズ2機種、PROシリーズ1機種と、スマートフォン3機種をラインアップし、2010年5月21日から順次発売する。 →ドコモ、「Galaxy S」ベースのSamsung製Android端末を秋以降に発売 →品質のよいFOMAネットワークでiPadも──ドコモ3G網で使えるモバイルWiFiルータ、6月下旬投入へ →「パケ・ホーダイ ダブル」のPCデータ通信、定額の上限が値下げに →ドコモ、「定額データプラン」の割引キャンペーン――発売予定のモバイルWi-Fiルータにも適用 STYLEシリーズでは6機種のコラボレーションモデルをそろえた。「L-04B」はデザイングループのCONRAN、「N-05B」はFrancfranc、「P-05B」はkate spade、「SH-08
NTTドコモの富士通製端末「F-06B」は、PRIMEシリーズに属するハイスペックなモデル。1920×1080ピクセルのフルHD動画の撮影ができる1320万画素カメラや、アクセスポイントとしても使えるWi-Fiに対応するほか、IPX5/IPX7/IPX8等級の防水性能もサポートする。2009年夏モデルとして発売された「F-09A」の後継機となり、スライドオープンした状態でディスプレイが90度回転する“スライドヨコモーション”機構を継承している。 ボディサイズは約51(幅)×115(高さ)×17.1(厚さ、最厚部約18.7)ミリ、重さは約139グラム。一方、F-09Aのサイズは約51(幅)×114(高さ)×18.5(厚さ、最厚部約18.6)ミリ、重さは約138グラム。防水対応ながら、F-09Aとほぼ同じサイズと重さを維持しており、大柄な印象はそれほど感じない。
ドコモのPRIMEシリーズ端末として発表されたシャープ製の「SH-07B」は、1210万画素CCDカメラを搭載し、1920×1080ピクセルのフルハビジョン動画が撮影できるAQUOS SHOT端末の最新モデル。別売のHDMIケーブルを使って液晶テレビ「AQUOS」と接続すれば、「AQUOSファミリンク」を介した簡単操作により、大画面でハイビジョン動画を楽しめる。 →フルHD動画が撮影できる防水“AQUOS SHOT”――「SH-07B」 カラーバリエーションはそれぞれ質感の異なる「Black」「Red」「Silver」の3色で、Blackはマット調、Redは光沢のない金属調、Silverはほぼ白に近い光沢のある塗装が特徴。裏面のカメラ部の周囲には透明なパーツが周囲を覆っている。SH-07Bは前モデル「SH-01B」の流れを汲むが、防水、防塵仕様となったことで、サイズは幅、高さ、厚さはSH-
先ほどお届けした前編に引き続き、本日NTTドコモが発表した2010年夏モデルをカラーバリエーションを含めて、大量の画像付きで紹介します。 後編では本日一気に発表されたスマートフォン3機種「LYNX」「dynapocket」「BlackBerry Bold 9700」に加えて、世界で初めてフルハイビジョン(1920×1080)動画の撮影に対応したモデルなどがラインナップされた「docomo PRIME series」などを中心にお届けします。 詳細は以下から。■スマートフォン ・LYNX(SH-10B、シャープ製)2010年7月発売予定 約5.0インチフルワイドVGA(960×480)NEWモバイルASV液晶 500万画素顔検出オートフォーカス対応CMOSカメラ タッチ対応の5インチ大画面とキーボードを搭載することで、「mixi」「Twitter」などが思い通りに楽しめるAndroid1.6
本日NTTドコモが発表した2010年夏モデルをカラーバリエーションを含めて、大量の画像付きで紹介します。 前編では「EMILIO PUCCI」「marimekko」「kate spade NEW YORK」「Studio Conran」などのブランドとコラボレーションしたデザインケータイやデザインと機能を両立させた端末が数多くラインナップされている「docomo STYLE series」を中心にお届けします。 詳細は以下から。■docomo STYLE series ・F-07B(富士通製)2010年5月21日(金)発売予定 約3.3インチフルワイドVGA(480×854)液晶、約0.8インチ(96×39)有機ELサブディスプレイ 1200万画素顔検出オートフォーカス対応CMOSカメラ 画面をスイングするだけで、カメラやワンセグなど様々な機能を一発で起動できるヨコモーションケータイ。ワン
本日開催されたNTTドコモの2010年夏モデル発表会で、NTTドコモが「モバイルWi-Fiルータ」を発表しました。 無線LANに対応した音楽プレーヤーやパソコン、デジタルカメラ、ポータブルゲーム機など、あらゆる機器をNTTドコモの回線で利用できるようになるほか、タブレット端末にも対応しているとのこと。 つまり5月28日に発売されるAppleのiPadのWi-Fiモデルと「モバイルWi-Fiルータ」を購入すれば、NTTドコモの回線でiPadを利用できるようになる……ということのようです。 詳細は以下から。 配付された資料によると、バッファローとNTTBPが共同開発したNTTドコモの3G回線を利用できる「モバイルWi-Fiルータ」が6月下旬から発売されるそうです。 「モバイルWi-Fiルータ」はNTTドコモの3G回線以外にも公衆無線LANや光回線を利用できるモデルとなっており、同時に6台の無線
本日開催されたNTTドコモの2010年夏モデル発表会で、NTTドコモが3機種のスマートフォンを発表しましたが、さらに隠し球を持っていることが明らかになりました。 有機ELディスプレイを採用した「Galaxy S」と呼ばれるモデルをベースにしたハイエンドスマートフォンを国内向けに提供するとのこと。 詳細は以下から。 発表会の中で突然山田社長が紹介した謎のスマートフォン。 Samsungの「Galaxy S」をベースにしたモデルが秋以降に登場するとのことです。 「Galaxy S」は4インチのアクティブマトリックス方式有機ELタッチパネルを採用したAndroid2.1スマートフォンで、厚さはわずか9.9mmとなっています。
すでに告知されている通り、NTTドコモが本日、2010年夏モデル発表会を開催します。 4月1日に発売されたソニー・エリクソンのAndroidスマートフォン「Xperia(SO-01B)」が同社で最も多く売り上げたスマートフォンとなったほか、4月28日に行われた決算発表会において、今後の取り組みとしてパソコン向けデータ通信事業の強化やスマートフォン事業の強化を掲げた同社ですが、なんと3機種のスマートフォンがラインナップされており、世界で初めてフルハイビジョンのムービー撮影に対応したモデルもあります。 詳細は以下から。 発表会が始まりました。好調な売れ行きを見せる「Xperia」 なんとスマートフォンが3機種ラインナップ。こちらは5インチ液晶搭載のクラムシェル型スマートフォン「LYNX(シャープ製)」 有機ELディスプレイやスライド式QWERTYキーボードを搭載した、Windows Phone
NTTドコモの山田隆持社長は、28日に開いた2009年度連結業績発表の席上、iPadで3Gによる通信利用が可能になる「ミニSIM」を発売する準備を進めていることについて明らかにした。 iPad向けにミニSIMの提供を公表したNTTドコモの山田隆持社長 すでに米国で発売されているiPad(Wi-Fi版) 山田社長は、「2010年1月27日、アップルがiPadを発表した際に、SIMロックフリーであるということを明らかにしている。アップルストアでiPadを購入した人が、3G回線としてドコモの回線を使いたいというのであれば、回線を提供したいと考えている」として、iPad向けにミニSIMを販売する方向で検討を開始している姿勢を示した。 また山田社長は、この製品を「あくまでもSIMロックフリーであることを前提とした製品」と位置づけ、iPadそのものをドコモショップなどで販売するものとは異なるとしている
文字入力(基本編):シャープ製端末の弱点とは 日本語入力システムは、F端末が「ATOK」、N端末が「Mogic Engine」、SH端末が「ケータイShoin8」を搭載している。P端末は「P-07A」と「P-08A」が「iWnn」を採用しているが、「P-10A」はその前バージョンである「Advanced Wnn」を採用している。予測変換と連携予測、平仮名から英数カナのワンタッチ変換、単位の連携予測、2タッチ入力は9機種とも搭載している。 一方、「あい」「かき」など五十音の同じ行の文字を連続で打つ際にカーソルが自動移動する機能は、SH端末のみ搭載されていない(同じキーを長押しすることで、カーソル移動させることは可能※2009年8月31日追記)。シャープ製端末は文字入力のしやすさには定評があるが、ここは弱点の1つといえる。
イオン、NTTドコモ、イオンクレジットサービスの3社は7月24日、携帯電話を活用したマーケティングを展開する合弁会社「イオンマーケティング」を設立したことを発表した。3社は3月31日に、合弁会社の設立について基本合意していた。 今後、イオンカード会員やWAON会員などの顧客POSデータ分析サービス、モバイルアンケートなどによって、商品や売場の改善をサポートする「マーケティング事業」、イオングループ会員の販促施策を受託する「クラブサポート事業」 、イオン各店舗でモバイル会員を募集し、イオングループやメーカーに対して顧客属性別の購買履歴情報に基づいた情報配信の企画を提案する「モバイル事業」などを展開する予定だ。
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