2012年2月28日のブックマーク (10件)

  • Oscar telecast manages gain in overnight ratings

    Email icon Facebook icon Twitter icon Linkedin icon Flipboard icon Print icon Resize icon CHICAGO (MarketWatch) -- ABC's DIS, Sunday night telecast of the 84th Annual Academy Awards ceremony, panned by critics as one of the least memorable in recent years, improved on last year's preliminary results, according to early data from Nielsen. The broadcast, seen from 8:30 p.m. to 11:24 p.m. Eastern tim

    Oscar telecast manages gain in overnight ratings
    Hashi_Takahiro
    Hashi_Takahiro 2012/02/28
    Oscar telecast manages gain in overnight ratings
  • Googleブランドのタブレット、4月生産開始か

    Hashi_Takahiro
    Hashi_Takahiro 2012/02/28
    "Google社が現在、OSからアプリのエコシステム、ハードウェアまでの「製品群」をすべて備えた会社として自社を位置付けていることを示している。"/Googleブランドのタブレット、4月生産開始か
  • 「タスク」を軸にメールの再発明を目指す MailPilot

    複雑な問題にはえてしてシンプルな解答があるものです。MailPilotは、メールの受信箱という化物のような問題に「タスク」という答えを与えることを目指します。 MailPilot はまだ製品化されていない、出資を募っているKickstarter プロジェクトですが、何をどのように解決しようとしているのでしょうか?### 1. すべてのメールは「未完了」として扱う いまのメールソフトは、すべてのメールを「読んだか」「読んでいないか」という軸で整理しますが、MailPilotは「メールのタスクを完了したか、していないか」という軸に整理します。 読んでいたとしても、対応すべきことが残っているメールについてはチェックボックスが埋まらないですし、しかもメールを届いた順番ではなく、「タスクの期日」「優先度」などで整理できるわけです。 2. メールを GTD 的なレビューシステムにする ではタスクがメー

    「タスク」を軸にメールの再発明を目指す MailPilot
    Hashi_Takahiro
    Hashi_Takahiro 2012/02/28
    "複雑な問題にはえてしてシンプルな解答があるものです。…メールの受信箱という化物のような問題に「タスク」という答えを与えることを目指します。"/「タスク」を軸にメールの再発明を目指す MailPilot | Lifehacking.jp
  • https://jp.techcrunch.com/2012/02/24/20120223heres-what-post-pc-looks-like-over-half-of-info-workers-use-3-or-more-devices-at-work/

    https://jp.techcrunch.com/2012/02/24/20120223heres-what-post-pc-looks-like-over-half-of-info-workers-use-3-or-more-devices-at-work/
    Hashi_Takahiro
    Hashi_Takahiro 2012/02/28
    "情報労働者の60%はパソコンとモバイル・デバイスの双方を仕事でも私的にも使っている。仕事だけに使うと答えたのはわずか14%、26%は私的にのみ使うと答えた。"/ポスト・パソコン時代の到来―情報労働者は3台以上のデバ
  • GAPの新しいオンラインメディア「Styld.by」はファッション誌の未来となるか? « INFOBAHN

    タブレットが普及し、紙のメディアはなくなるだろう。とりわけ雑誌は完全にデジタルに置き換わるだろう。そんなことが言われ始めてからだいぶ経ちましたが、「これこそが未来の雑誌の形だ!」という決定的な方向性が示されていないのもまた事実です。 今回、アメリカの大手衣料ブランドGAPが新しくオープンしたオンラインメディア「Styld.by」には、未来のファッション誌の要素がいくつか組み込まれています。そこで今回は「Styld.by」が未来型ファッション誌である3つの理由をお伝えします。 その1:周到に準備されたソーシャルメディア連携 この「style.by」は、掲載されるファッションにShare+というボタンがついていて、そこにカーソルを合わせるとその写真を自分がログインしているソーシャルメディアに投稿できる仕組みになっています。ブックマークレットが雑誌に組み込まれている、と言った感じでしょうか。

    Hashi_Takahiro
    Hashi_Takahiro 2012/02/28
    "EC連携は企業側から見た場合、ウェブマガジンの肝になる部分でしょう。"/GAPの新しいオンラインメディア「Styld.by」はファッション誌の未来となるか? « INFOBAHN
  • 調査データから見えるマーケティングのヒント(27) 急拡大するグループチャットアプリは携帯メールの代替ツールとなるか?

    今年の1月25日の午前、首都圏エリア中心にNTTドコモの通信障害が発生し、最大252万人に影響を与えたとされるニュースは記憶に新しい。2月15日には総務省がKDDIに対してauの通信障害で行政指導を行っている。共に通信機器の障害が主な原因であると発表したが、昨年から爆発的に普及しているスマートフォンによる通信量の増加で各キャリアは、さらなる設備投資の対策が急務となっている。 2月17日に総務省は通信障害が相次いでいる問題で、すべての携帯電話会社を対象に設備の総点検を求めることを決めた。 NTTドコモが発表した今回の通信障害の発生原因に、「スマートフォンのアプリケーション(VoIP、チャット等)が急激に普及したこと」と明言したことが話題となった。ここで言う「VoIP、チャット」アプリとは「Skype」や「カカオトーク」「LINE」といった無料IP通話アプリやメッセンジャーアプリを指している。

    調査データから見えるマーケティングのヒント(27) 急拡大するグループチャットアプリは携帯メールの代替ツールとなるか?
    Hashi_Takahiro
    Hashi_Takahiro 2012/02/28
    "メールを送る頻度に変化があったかを聞いたところ…43.9%がキャリアメールの利用が減ったと回答している"/【コラム】調査データから見えるマーケティングのヒント (27) 急拡大するグループチャットアプリは携帯メール
  • 無印良品はなぜソーシャルメディアで儲けられる?:日経ビジネスオンライン

    中村 勇介 日経デジタルマーケティング編集記者 日経ネットマーケティングの編集を経て、2011年2月から日経デジタルマーケティング編集部に在籍。デジタルマーケティング業界の進化のスピードの速さに追われながらも、時流に沿った企画を考えている。 この著者の記事を見る

    無印良品はなぜソーシャルメディアで儲けられる?:日経ビジネスオンライン
    Hashi_Takahiro
    Hashi_Takahiro 2012/02/28
    "店舗への導線を作るため、店頭でのみクーポンで商品と引き換えられるようにした。EC(電子商取引)サイトでは使えない。…興味深いのは、ECサイトの利用も増えたことだ。"/無印良品はなぜソーシャルメディアで儲けら
  • 【ソーシャルメディア活用(4)ユー・エス・ジェイ】「ビジネスへの成果がやっと見えてきた」

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)を運営するユー・エス・ジェイは、「第二回ソーシャルメディア活用企業調査」(アジャイルメディア・ネットワーク=AMN調べ)でランキング4位に選ばれました。テーマパークへの集客にソーシャルメディアを有効活用している同社の考え方や取り組みについて、マーケティング部インタラクティブマーケティング課長の大森研治さんにお話を伺いました。 「まずはバットを振ってみなさい」 ――ソーシャルメディアの活用を考えるようになったきっかけを教えてください。 大森 5年前からブログをアメブロで運営していますが、当時はまだソーシャルメディアマーケティングという概念がそもそも存在していませんでした。意識的に取り組み始めたのは1年半前からになります。 弊社ではパークに来てくださるお客様に毎日、認知経路やインプリの調査を行っています。その調査の中ではマス広告、Webが認知経

    Hashi_Takahiro
    Hashi_Takahiro 2012/02/28
    "結論から言うと、ソーシャルメディアが認知経路に現れる事は未だにほとんどありません。ただし、…リアルのクチコミが増えてきていることは感じています。"/【ソーシャルメディア活用(4)ユー・エス・ジェイ】「ビ
  • notfound

    We are sorry, but, the blog or user you are looking for can not be found. Checkout some of the blogs in our showcase.

    notfound
    Hashi_Takahiro
    Hashi_Takahiro 2012/02/28
    "PCディスプレイ広告2827億円、PC検索連動広告2194億円、スマートフォンを除くモバイル広告831億円、スマートフォン広告単独337億円"/2011年国内インターネット広告費8千億円を超える、スマートフ
  • 主要ソーシャルゲームの課金額から考察する・・・「データでみるゲーム産業のいま」第7回 / GameBusiness.jp

    今回も、前回に引き続きソーシャルゲームコンテンツの話題を続けます。前回は主にユーザープロフィールに焦点を当てた内容でした。今回はマネタイズの観点から主要コンテンツを考察いたします。 対象としたコンテンツは『サンシャイン牧場』『怪盗ロワイヤル』『ブラウザ三国志』『探検ドリランド』『聖戦ケルベロス』の5。いずれも現在のソーシャルゲーム市場を代表する有名コンテンツです。今回は、各コンテンツのMAUの中から課金ユーザー(MPU)を抽出し、その調査結果から各コンテンツの課金状況を算出しました。 【図1】をご覧ください。これは、昨年12月における、上記コンテンツそれぞれの「売上高」「課金率」「ARPPU(有料ユーザーひとりあたりの売上高)」を同一マップ上にプロットしたバブルチャートグラフです。バブル(円)の大きさはARPPUのスコアの大小と連動しています。 最初に目につくのは、GREEの2タイトル(

    Hashi_Takahiro
    Hashi_Takahiro 2012/02/28
    "ARPPUだけではなく今回ご提案したMPVなどもあわせて複合的に活用した上で最適な意思決定をすることが非常に重要であると考えます。"/主要ソーシャルゲームの課金額から考察する…「データでみるゲーム産業のいま」第7