タグ

2015年3月24日のブックマーク (2件)

  • クラムボン・ミトが語る、バンド活動への危機意識「楽曲の強度を上げないと戦えない」

    ミトは、ある種のランナーズ・ハイの状態にあるのかもしれない、と思った。こちらの質問に対して、そんなこともわからないのかと言わんばかりに呆れたような表情を見せながら、畳みかけるように饒舌に語り続ける。その話はある種の衝撃だった。 クラムボンが結成20周年を迎え、5年ぶりのアルバム『triology』をリリースする。9枚目のアルバム。彼らのバンドとしての個性もスタンスもすっかり確立されているはずなのに、しかし、このアルバムは、これまでの作品とはまったく違う意識で作られているようだ。何度も取材して気心が知れているはずのミトの変貌は、いつもと同じつもりで呑気にインタビューしにいった僕を戸惑わせるには十分だった。 彼と話していて思い出したのは、約20数年前、テクノにはまったころの自分。耳が変わり、意識が変わり、聴くものもすべてが変わって、それまで聞いていた旧来のロックみたいなものがすべて聞けなくなっ

    クラムボン・ミトが語る、バンド活動への危機意識「楽曲の強度を上げないと戦えない」
    Hi-Fi
    Hi-Fi 2015/03/24
  • デジタルネイティブ世代のECサイトでの消費について感じたこと - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”

    最近色々な方とお話させて頂く機会が増え、オムニチャネルというキーワードについて考えることが多くなってきたので頭の整理も兼ねてアップしようと思います。この先のデジタルネイティブに当たる世代が消費の中心になると考えると、今のこの業界の考え方に少し危機感を感じました。 あくまで個人の考えをまとめたものとなりますのでご了承下さいませm(_ _)m 書いていて当たり前のことも多いなーと思うので、参考までにして頂ければと。 ▼関連記事 今後消費の中心となるミレニアル世代、デジタルネイティブ ミレニアル世代とは ミレニアム世代、新千年紀世代、Millennials、エコブーマーともいう。 主にアメリカで1980年代から2000年代初頭に生まれた10代、20代の若者の総称。(Hatena Keywordより引用) 特にアメリカでの総称となっているようなので、日での呼び方としてはデジタルネイティブが適正の

    デジタルネイティブ世代のECサイトでの消費について感じたこと - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”
    Hi-Fi
    Hi-Fi 2015/03/24