Amazon.comは米国時間12月3日、「iPhone」および「iPod touch」向けの「Amazon Mobile」を公開した。同アプリケーションは、Appleの「App Store」から無料で入手可能。 同アプリケーションは、Amazon.comだけでなく、提携する小売業者のTargetやMacy'sの商品の検索も可能なことが評価できる。 このアプリケーションは検索バーがメインで、ホーム画面と、それとは別の「Search」画面から起動できる。Amazon Mobileのホーム画面には小さな宣伝エリアがある一方、商品カテゴリーごとの閲覧ができない。求める商品への最短距離を目指す大半のユーザーを意識したデザインなのだろうが、同アプリケーションの「More」メニューから閲覧できるオプションがあるべきであろうと筆者は考える。 特筆すべきことは、ユーザーが後で確認するため、iPhoneで撮
![「Amazon Mobile」公開--商品検索に「iPhone」で撮影した画像を利用](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)