怒首領蜂シリーズ最新作最大戦速 『怒首領蜂最大往生』は、アーケード版自体が波乱の末に実現したタイトル。Xbox 360版が決まるまでにも多くの紆余曲折があったようだ。そのあたりを開発のキーマンおふたりに直撃! アーケード版も綱渡り!? 発売決定までの経緯 ――アーケード版のリリース時期から考えると早い発表ですね。まずは発売が決まるまでの経緯から教えてください。 浅田 じつは最初からXbox 360に絞っていたわけではないのですが、アーケード版を制作中から一応は移植も視野に入れていました。でも会社の事情で、アーケード版そのものも含めて、やるかやめるかという押し問答がありましたね。 池田 「アーケードやコンシューマーのビジネスが無理」とまでは言いませんが、いまはモバイル系のほうが市場的には大きいしトレンドになっています。その意味ではずいぶん変わってきていますね。 浅田 私自身はやっぱりXbox
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