2010年2月6日のブックマーク (8件)

  • 中日新聞:トヨタ、ブレーキ欠陥を否定 プリウス苦情で会見:経済(CHUNICHI Web)

    トップ > 経済 > 紙面から一覧 > 記事 【経済】 トヨタ、ブレーキ欠陥を否定 プリウス苦情で会見 2010年2月5日 朝刊 トヨタ自動車の横山裕行常務役員(品質保証担当)は4日、東京都内で記者会見し、ハイブリッド車「プリウス」のブレーキに対する苦情問題について、「ブレーキを踏み増せば安全に車は止まる」と述べ、ブレーキの性能に欠陥はない、との認識を示した。 プリウスはガソリン車と同じ「油圧ブレーキ」と、ハイブリッド車特有の「回生ブレーキ」を併用。走行状態に合わせ、自動的に車自体が最善の組み合わせを選ぶ仕組みだ。 ただ、凍結など滑りやすい路面で車体をコントロールするアンチロック・ブレーキ・システム(ABS)が作動すると、回生ブレーキとの併用から油圧ブレーキ単独への切り替えに、時間差が生じるという。 これについて横山氏は「ブレーキを踏めば(車は)きちっと止まる。(制動距離が)伸びることはな

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    IskwNT 2010/02/06
    マスコミがアメリカの問題に付け加えるように国内も!と調子に乗ってみたら「問題無い」という結論を出されてしまったと。消費者の過剰反応怖いww そして、この代償は広告費削減で報復されると。
  • カメ on Twitter: "トヨタ、CMを無期限で自粛するらしい。自粛名目のマスコミに対する反撃。 日本で年間1千億円超、アメリカでは年間で約37億ドル(約4300億円)とも言われる収入をマスコミは失う。マスコミはどう出るか。報道はスポンサーに左右され歩道内容はゆがめられるから鵜呑みにするなということだ。"

    トヨタ、CMを無期限で自粛するらしい。自粛名目のマスコミに対する反撃。 日で年間1千億円超、アメリカでは年間で約37億ドル(約4300億円)とも言われる収入をマスコミは失う。マスコミはどう出るか。報道はスポンサーに左右され歩道内容はゆがめられるから鵜呑みにするなということだ。

    カメ on Twitter: "トヨタ、CMを無期限で自粛するらしい。自粛名目のマスコミに対する反撃。 日本で年間1千億円超、アメリカでは年間で約37億ドル(約4300億円)とも言われる収入をマスコミは失う。マスコミはどう出るか。報道はスポンサーに左右され歩道内容はゆがめられるから鵜呑みにするなということだ。"
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    IskwNT 2010/02/06
    きたきたwこの展開にwktkせざるを得ない!!
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    オーベルジーヌ実レポ べ物の鼻塩塩(未だに通じるのかな) オーベルジーヌというカレーをご存知だろうか 都内にあるデリバリー専門のカレー屋で、 ロケ弁などで大人気の格欧風カレーが楽しめるらしい いいな〜 いいな〜オブザイヤー 都内の奴らはこんな良いモンってんのか 許せねえよ………

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    IskwNT 2010/02/06
    ブクマ数の数に匹敵する内容。間違いなく、教育はサービスの定を失ってはならないと思います。教える側だけの勉強になってはならない。相手の勉強にならないと意味がない。
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    IskwNT 2010/02/06
    まぁ、自業自得の結果だよねー。なにもしないでどうにかなる時代じゃないことくらい、どの業界を見ていてもわかることでしょうが・・・。
  • 朝青龍、不品行のブレーキにトヨタ製採用─リコール対象品か - bogusnews

    大相撲横綱の現役引退を表明した朝青龍(29)が、不品行を止めるブレーキにトヨタ製品を採用していたことが5日までにわかった。米国でリコールされたプリウス向けブレーキと同じタイプである可能性が高く、横綱の素行不良にブレーキがかからず引退に追い込まれた一因と見られる。 調べによると朝青龍は、横綱昇格と同時に品格ある生活態度を維持できるよう不品行ブレーキを搭載した。この際、チューンアップを担当したメカニックによると 「ブレーキシステムはエコに配慮しプリウス向けと同じモデルを採用した」 という。 プリウスは「ブレーキの効きが悪い」として全米でリコールされている。朝青龍が何度もバッシングを受けながらもモンゴルでサッカーをしたりケンカをしたりと品行の悪さに歯止めがかからなかった背景には、明らかにブレーキの不調があると見られる。朝青龍の弁護士は「事実ならきわめて遺憾。トヨタに誠意ある謝罪と賠償を求めたい」

    朝青龍、不品行のブレーキにトヨタ製採用─リコール対象品か - bogusnews
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    IskwNT 2010/02/06
    タイトルを3回見直したw非常に良い組み合わせwww足首弱そうだもんねwwww
  • ν速で暇潰しブログ 大学生の約7割「日本の将来に夢や希望持てない」どうしてこうなった 

    1 : 飯盒(アラバマ州):2010/02/05(金) 18:19:55.08 ID:vCw/ld/p ?PLT(12000) ポイント特典 [東京 5日 ロイター] フィデリティ投信が全国の大学生約2200名を対象に実施した 「社会保障制度の理想像や、退職後の生活等に関する意識調査」によると、「日の将来に夢や希望を持てない」と回答した割合が約7割となり、その理由として「国家財政赤字の深刻化による若年世代へのしわ寄せ」や「雇用不安」を挙げた。 また「退職後の生活費で一番頼りになるのは何か」との問いには、約7割が「自助努力で蓄えた資産」と回答した。 同調査は全国の大学2─4年生(除く短大生)を対象に、インターネットで実施。調査期間は2010年1月18日から22日で、有効回答数は2234人(男性1229人、女性1005人)。 調査では、さらに「社会保障制度の観点からみた日が目指すべき方向性

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    IskwNT 2010/02/06
    希望が持てない=希望が見えない、なんだろうね。自分の両親世代が負担を背負わされてる世代だろうし。こういう話になるのは自然なんじゃないのかな。
  • asahi.com(朝日新聞社):「うつ」「ひきこもり」に対策法 総務相が制定提言 - 社会

    原口一博総務相は5日の自殺総合対策会議で、うつ法とひきもこり基法の制定に向けて検討を始めるべきだと提案した。心のかぜとよばれるうつや、推計360万人ともされるひきこもりの問題に対し、鳩山政権として「しっかりと取り組んでいく」姿勢を示すのが狙いだ。

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    IskwNT 2010/02/06
    提言止まりになる可能性大w具体的な対策を打ち出せるとは思えない。現代を知らないポッポにどうにかできるか?「タバコは体に悪い、ニートは人生に悪い」とか訳のわからないスローガン活動とかしなければいいけどw
  • トヨタ:「大変な迷惑とご心配」 豊田社長が会見で陳謝 - 毎日jp(毎日新聞)

    一連の問題について会見で頭を下げる豊田章男社長=名古屋市中村区のトヨタ名古屋オフィスで2010年2月5日午後9時4分、大竹禎之撮影 トヨタ自動車の車両の品質問題が相次いでいることを受け、トヨタの豊田章男社長は5日夜、名古屋市の同社名古屋オフィスで緊急に記者会見した。豊田社長は「多くのお客様に大変な迷惑とご心配をおかけした」と述べ陳謝。ブレーキが利きにくいとの苦情が相次いでいるハイブリッド車(HV)の新型「プリウス」については、リコール(回収・無償修理)を含めて早期に対応を決める方針を表明するにとどまった。 昨年秋以来、フロアマット問題での自主改修、アクセルペダルが戻りにくくなる不具合でのリコール、プリウスのブレーキ問題と相次いで発覚した品質問題で、豊田社長が会見したのは初めて。利用者の不安やトヨタの対応への批判が高まっており、豊田社長は「多くのお客様が不安に思われていると思い、自ら会見する

    IskwNT
    IskwNT 2010/02/06
    ニュースの形式が、社長が後から出てきたのに大したことは言わないという最悪のパターンに落とし込まれた感がwこれがトヨタの本質か?それとも広告費を削減したツケかw