プログラミングとネタに関するJSKのブックマーク (2)

  • 【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと

    2020/10/18 エンジニア D4DJ Groovy Mix オープンベータ開始 2020/10/18 DJ 秋葉原(を夢見る)パラダイスレイディオ Vol.1 @ twitch配信 2020/10/25 エンジニア D4DJ Groovy Mix リリース 2020/11/14 DJ UNDER Freaks 2nd anniv. @ 渋谷Cafe W (渋谷WOMB 1F) ゲームプログラミング未経験の素人が、Unityを使って7日間1日1クソゲーを作ってみて、気がついたことをまとめてみました。 ※2017/01/21 更新 VRでも7日間クソゲーを作り続けてみました! 【Unity】あの素人がOculusでVRクソゲーを7日間作り続けてみた | uinyan.com ※2013/12/28 更新 後日談も書きました!あわせてどうぞ! 【Unity】クソゲーを作って晒したら世界が

    【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと
    JSK
    JSK 2013/08/07
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  • 書評「実践HOCaml」 - bogusnews

    コンピュータ業界で「次のプログラミングパラダイムを提起するもの」と注目を集めている言語 「HOCaml(ホッカムル)」 を取り上げた、国内でもはじめての一冊である。HOCamlについてはインターネット上でも日語の資料はまったくなく、貴重な資料をものした著者にまずは敬意を表したい。 HOCamlとは、オブジェクト指向をさらに推し進めた「剽窃指向言語」の一種である。たとえば従来のスクリプト言語でも、CPANやgemなどで他人が公開したモジュールをぶっこ抜いてきて、 「やったー。できたー。 オレって天才~」 などと早とちりすることはできた。しかし、ぶっこ抜けるのはあくまでモジュールだけであって、呼び出す体のコーディング作業は無能なプログラマ人がしなければならないという点が課題として残されていた。IT業界独特の生産性の低さは、ここから来ているとの指摘もある。 剽窃指向言語のHOCamlは、新

    書評「実践HOCaml」 - bogusnews
    JSK
    JSK 2007/03/21
    ひたすらうっとうしいw
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