2013年8月21日のブックマーク (3件)

  • 淫夢は何も悪くない。

    http://togetter.com/li/550422 http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/550422 CIA1942 動画で響が出てくる度に「くさい」だの「くさそう」だの「ぼっち」だので画面が埋め尽くされた結果 なんJ民とは一生分かり合えないと思ったものです。 他人の飯にシュールストレミングをぶちまける奴に正義はあるの? 2013/08/18 正義? 正義って何の話だろうか。 じゃあ一旦、 動画の視聴スタイルやコメントスタイルに相対的正義度というものがあるとして、 それは何によって計っているのだろうか。 (「こういうコメントが正しい」「このコメントはあのコメントより正しくない」…?) そもそも アイドルマスター(だけじゃないが)のキャラは ファンによって二次創作的に色々な設定を付け足されてきている。 それは「読み込んでいる」とも言

    淫夢は何も悪くない。
    JSK
    JSK 2013/08/21
    他人様に名指しでどうこう言うときはIDコールしろ。匿名ダイアリからIDコールが届くかどうかは忘れたけど
  • #オリジナル 夜明けを待つ - 杉浦次郎のマンガ #漫画 #らくがき #(めんどくさ…) - pixiv

    #オリジナル 夜明けを待つ - 杉浦次郎のマンガ #漫画 #らくがき #(めんどくさ…) - pixiv
    JSK
    JSK 2013/08/21
  • がんたのゲーム制作日記 » 同人ゲーム制作の実情(1)

    こんな感じです。 基的にはコミケには3回分の経費+外注費+パッケージプレス代ですね。 あと旅費は入れてませんが、新幹線往復代、ホテル代などをメンバー全員分入れると、1回のコミケで10万円ぐらい いくんじゃないかと思います。 さて、この時点で既に儲けにならないことがわかります。 ウチのゲームの開発期間は1年10ヵ月。例え50万手に入っても、まず経費で20万消えて、交通費入れればもうゼロですね。 仮に1000売れて、40万ぐらい利益が出たとしても、メンバー4人で割って10万。 22か月で10万ですから、一か月あたり4500円ぐらいですね。 僕の場合、少なく見ても60時間/月 ぐらいは作業してましたから、ハイ、時給75円です。 まあまともに副業って感じでやるなら5000ぐらい売らないと話にならないってことですね。 今回は無名+処女作+オリジナル+全年齢ってことで、もう売れないことがわかりき

    JSK
    JSK 2013/08/21
    200枚弱は結構いい感じの数字に思えるが、それでも計算しちゃうとこうなるのか