タグ

2016年6月20日のブックマーク (3件)

  • 懐かしいようで新しいプリン!代々木上原の「ポポカテプリン」 - ippin(イッピン)

    最近、世の中にはどんどん新種のプリンが登場しています。最近のトレンドはもっぱら「やわらかプリン」ですが、僕は昔ながらの少し固い素焼きプリン派です。柔らかいプリンはどこでも手に入るようになってきましたが、昔ながらのプリンはなかなか見つける事が難しくなってきました。 そんな事を思いながらしばらくプリンをべなくなった頃、僕の店舗がある代々木公園の近くに「ポポカテプリン」という名前のプリン専門店がオープンしたと、知り合いからこのお店のプリンを頂きました。ガラスのプリン容器にかわいい顔が描かれているプリンにスプーンを入れると、なんと!あの懐かしい素焼きプリンの弾力を指先に感じました。これは期待ができると口に入れると、甘すぎずコクがあり、あの懐かしいプリンの味を久しぶりに味わえました。 こちらのプリンは、信頼できる養鶏農場のみから卵を仕入れているので、プリンにも臭みがなく、すーっと喉を通っていく感じ

    懐かしいようで新しいプリン!代々木上原の「ポポカテプリン」 - ippin(イッピン)
  • 赤身肉好きなら一度は行くべき!目黒『リベラ』のステーキはなぜこんなに軽く食べられるのか? - dressing(ドレッシング)

    プロレスラーになりたいと思った事はありません。でもプロレスラーへの憧れは多少ありました。私の子供の頃、プロレスは野球と並んで国民的メジャースポーツの一つでした。テレビではゴールデンタイムに放送があったし、きっと興味のある人もない人もみんなプロレスをテレビで観ていたと思います。 私の同い年の従兄弟はプロレスに詳しくて、プロレスラーの名前を色々知っていたけれど、私が知っているのは怪獣や宇宙人の名前ばかりで、いつも話が噛み合わなかったなぁ。私にとってはプロレスラーより怪獣や宇宙人の方がカッコイイ存在でした。ヒーローじゃなくてね。そう云う意味では悪役レスラーの方が心に響きました。 ザ・シーク、タイガー・ジェット・シン、アブドラ・ザ・ブッチャー。カッコイイですよね。後にブルーザー・ブロディーが現れたときは喝采を送りました。チョーカッコイイ。 コミュニケーション一切無用と云った表情で雄叫びをあげながら

    赤身肉好きなら一度は行くべき!目黒『リベラ』のステーキはなぜこんなに軽く食べられるのか? - dressing(ドレッシング)
  • 【昆虫食】美味しい昆虫料理10選 [食べログまとめ]

    【昆虫】美味しい昆虫料理10選 ゲテモノ扱いされることも多い昆虫ですが、世界各地の文化を見ると中国やタイなどに日常的に昆虫をべている地域は現存。日においても蜂の子、ざざむし、蝗などを郷土料理として楽しむ文化が残っています。貧困地域の代用材という見方もされますが、中には積極的にべたいと思うほど美味しい昆虫もあるのです。

    【昆虫食】美味しい昆虫料理10選 [食べログまとめ]