LinkedInの日本語サービスが始りました。 ITmediaでは、『「プロフェッショナルの世界を変える」──LinkedIn、日本上陸』という記事も掲載されています。 LinkedInは、ビジネスパーソンに特化したソーシャルメディアです。登録ユーザー数は1億2000人。日本人でも既に日本語サービス開始前には40万人が登録しているそうです。私の周りでも、登録している方は結構いました。 LinkedInは、「主体的に情報を発信し、セルフブランディングしていきたい」と考えるビジネスパーソンにとって、非常に大きな力になると思います。自分のキャリアを、社外にアピールできるからです。 しかし一つの壁もあるように思います。それはビジネスパーソンが自分のキャリアを文章で表現できるかどうか? セルフブランディングとキャリアの明文化は、表裏一体です。ソーシャルメディアで情報を発信するには、この「明文化」とい
![LinkedInは、日本のビジネスパーソンにとって、セルフブランディングの場を提供してくれる:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cbf2605c7054893136d14636716b015dd0916c9e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-44-100x100.png)