大量で激安。見たことのない海外輸入品。「業務スーパー」に対してそんなイメージを持っている人はまだまだ多いかもしれません。 そのような少々バイアスのかかった状況をふまえつつも、なるべく冷静に評判を見ていくと、多数の熱狂的なファンがいる一方で、「絶対行きたくない」「グルメ派には無縁」という“アンチ派”も存在していることは否定できません。 【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます ここで私ごときが、ファンとアンチのどちらが正しいかなど決めるつもりはありませんし、偉そうに評論するつもりもありません。 もっと冷静に、業務スーパーが企業(株式会社 神戸物産)としても顕著な成長を見せている(※)ことをふまえ、固定観念や偏見は捨てて、お店について考えてみたくなりました。 そこで今回は、“公平な目線”を持ちながら、スーパーマーケット専門家として、業スーを考察・分析。否定する人、潜在的な魅