![http://e0166nt.com/blog-entry-835.html](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/507ed3353fac60be402c53486ce594c96a5b9729/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog-imgs-43.fc2.com%2Fe%2F0%2F1%2Fe0166%2F201101120000.jpg)
毎日旬なネタを更新してくれる個人ブロガーとしても老舗の [N]ネタフルさん(http://netafull.net/)のバナー広告の最適化を実験的にさせてもらいました。 結果的には、最適化を行った個所のクリック率が2倍になりました。 今日は、このネタフルさんのバナー広告のクリック率を2倍にした方法を紹介させていただきます。 ブログの売り上げを上げる5つの方法ブログの売上を上げるには色々な手法があると思うのですが、 ■ブログの売り上げを最大化させる黄金の法則 「インプレッション × CTR(クリック率) × CVR(成約率) × 単価 × リピート率」 に当てはめ、5つの法則をお伝えします。 ■ブログの売り上げを上げる方法 ・インプレッション →ブログのPV数を増やす ・CTR(クリック率) →クリック率の上がるバナーを設置 ・CVR(成約率) →サイトとマッチし
このブログも、総ブックマーク数が6000を超え、エントリー公開日のアクセスも10000を超えるときがあるようになりました。そこで、このブログで使用している書式をコピペするだけで使えるように公開しようと思います。私ははてなダイアリーを使用しているので、はてな記法が中心になります。 今回のエントリーは、以下の記事にインスパイアされました。 あなたのブログが10倍アクセスアップする文章テクニック - はてなこわい>< まずは、擬似エントリーをお見せします。以下の四角の枠内が擬似エントリーです。 タイトル:インパクトのあるタイトルをつけましょう。 導入書き出し:興味をそそる「導入文章」があるとエントリーを読みたくなりますね。他サイトで、自分のエントリーが紹介されたときも、導入部は載ったりするので丁寧に書きましょう。あと、写真があると見栄えが良いですね。 中見出しをつけると見やすいです 文章のまとま
Writer's block (作家がスランプに陥って文章が書けなくなること)と呼べばカッコイイのですが、最近また自分の書く記事に嫌気がさしています。そんな時は文章術に関する記事の多い Bad Language に打開策があるはず・・・ということで、眺めていたらちょうどこんな記事がありました: ■ How to blog like a pro (Bad Language) 「プロのようにブログを書くには?」として、18のノウハウが紹介されています。以下、タイトルの訳+自分のコメントという形でまとめてみます: 頻繁に書くこと これはその通りだと思います。創造性について研究した本『メディチ・インパクト』の中には、「偉大な芸術家が残した代表作と呼ばれる作品は、その芸術家がもっとも活発に活動した(多くの作品を作った)時期に生まれていることが多い」という指摘があるのですが、とにかく何かを残さなければ
はてブ twitter delicious livedoor クリップ Tumblr Instapaper メールで送信 IT・Web 2010.03.01 0 mica アルファブロガーアワード2009の結果発表イベントで行われたパネルディスカッション「メディア vs ブログ vs ツイッター」。津田大介さん(メディアジャーナリスト)、福原伸治さん(フジテレビプロデューサー)、小林弘人さん(インフォバーン)をパネリストに迎え、既存メディアとブログ・Twitterといったソーシャルメディアの関係についてディスカッションが交わされました。今もっともホットなTwitterが話題の中心でしたが、パネリストそれぞれの立場からみた(ブログ、Twitterといった)ソーシャルメディアのもつ意味や今後の期待など、興味深い話の連続だったので気になるポイントをピックアップしてみました。 モデレーターはいち
はてブ twitter delicious livedoor クリップ Tumblr Instapaper メールで送信 ビジネス・仕事術 2010.02.16 0 山田井 ユウキ 職業や立場にもよりますが、文章を書く機会って意外と多いもの。 そんなとき、何も言葉が出てこなくて焦る......なんて経験、誰にでも一度や二度はあるのではないでしょうか。 「Garbagenews.com」では、そんなときに起死回生の手段となりそうな5つの方策を紹介しています。 1.過去の批判は忘れる 2.自由に「書き物訓練」をしてみる 3.マインドマップを作ってみる 4.常にメモ帳を持ち歩いて思いついたことを書き連ねておく 5.文章を書く「基本の3ステップ」に従う [1]書くべき内容の要点をまとめる。 [2]初稿を書く。書き直しを恐れずに書き上げる。 [3]校正し編集し、それを繰り返す。 どれも大事なこ
ライブドアはこのほど、「livedoor Blog」に記事を投稿するための専用iPhoneアプリ「LDBlog」を無料公開した。 記事投稿のほか、過去記事の一覧表示・編集・削除ができる。複数アカウントにも対応。iPhoneで撮影した写真やフォトライブラリから取り込んだ画像の投稿もでき、外出先などからリアルタイムにブログを更新できるとしている。 今後、コメントの閲覧や返信、削除機能や、オフライン機能などを追加する予定。 関連記事 「livedoor Blog」をASP提供 ブログ事業強化、第1弾は「pixivブログ」 ブログ事業強化で攻めの1年に――ライブドアは「livedoor Blog」のシステムをASP提供するサービスを始めた。第1弾は「pixivブログ」だ。 あなたのブログ記事がlivedoorニュースに ブロガー募集中 「livedoorニュース」で「livedoor blog」の
はてブ 世界中のブロガーが一つのテーマを取り上げるイベント「ブログ・アクション・デー2009」は10/15(木)に開催 delicious livedoor クリップ Tumblr Instapaper メールで送信 政治・社会 2009.10.11 0 「ブログ・アクション・デー2009」(Blog Action Day '09)ってご存じですか?世界のブロガーが、一つの同じテーマについて自分のブログに記事を書き、そのテーマに関する議論を活発にしようという1年に1回の、世界規模のイベントです。10/15(木)に行われるブログアクションデーは、今年で3回目。テーマは「気候変動」。 気候変動に関して思うこと、調べたこと、地域の取り組み、友達との議論などなど、自分のブログに記事を書くことで誰でも参加出来ます。記事数に制限もありません。「Blog Action Day '09」のページには、「
「Dashboard」のユーザアイコンをアップロード ブログなどを始めた時に、「他人とは違うブログにしたい」と思う人もいることだろう。そのため、ブログには様々なテーマが用意されていて、自分の好みでサイトの見た目を変更できるようになっている。 『Tumblr』にも複数のテーマがあり、自分の公開用ページのルックスを変えることができる。また、ユーザがデザインしたテーマも提供されていて、それを使用することも可能だ。 テーマを変更することで、Tumblrを利用するモチベーションがより上がるかもしれない。今回は、Tumblrの見た目を変える方法を紹介していこう(図1)。 図1 テーマを変更する前の「Tumblr」のページ。今回は見た目を変更していく まず、Tumblrにログインし、設定画面である「Dashboard」ページの右側にある「Customize」をクリックしよう(図2)。Tumblrをカスタ
ブログの更新、滞っていませんか? ブログの更新作業は、案外手間がかかるものだ。ブログを始めた当初はやる気もあり、頻繁に更新していたけれど、そのうち億劫(おっくう)になってきて、最近ではほとんど更新していない、という人も多いかもしれない。ブログの投稿方法が複雑なことが更新を滞らせているという場合もあるだろう。 しかし、シンプルなブログサービスのひとつである『Tumblr』なら、掲載したいコンテンツに応じて簡単に投稿を行うことができる。今回は、Tumblrへの記事の投稿方法を見ていこう。 まずは、前回登録したメールアドレスでTumblrにログインしよう。ログインページでメールアドレスとパスワードを入力し、<Log in>ボタンをクリックする(図1)。すると、Tumblrの管理画面である「Dashboard」のページが表示される(図2)。Tumblrへの投稿は、このページから行う。 図1 「Tu
そもそも、「Tumblr」って何? いちど乗り遅れてしまったWebサービスというのは、あとから始めようと思うと、少し敷居が高く感じられたりするものである。また、名前を聞いたことはあるけれど、使ったことがなく、具体的な内容を知らないというWebサービスもあるかもしれない。「どうやら人気があるらしいけど、一体どんなものなのか分からない」、そんなWebサービスをおさらいしていこう。 今回取り上げるのは『Tumblr(タンブラー)』だ。Tumblrを簡単に説明すると、ミニブログサービスのひとつということになるだろう。しかし、ミニブログと聞いて、「ってことは、Twitterみたいなものか? 名前もちょっと似てるし」と考えるのは早計である。Tumblrは、Web上の記事や画像、動画などを手軽にスクラップできるシンプルなブログサービスであり、Twitterとは全く違う特徴を持っているのだ(図1)。 図1
ヨミウリ・オンライン(YOL)でよく読まれているニュースとkizasiのブログで話題のキーワードがランキング形式でわかるとてもニュースなブログパーツです。 ブログで話題のキーワードに関連したYOLのニュース見出しが表示され、見出しをクリックすると、ヨミウリ・オンラインの記事が読めます。 ブログパーツは、最新のニュースが読めるティッカーにもなっているので、自分のブログにこのブログパーツを設置すれば、書き込む話題の分野が広がり、豊富になります。 また、自分のブログに、ちょっとニュースな雰囲気を加えたい方も、どうぞご利用ください。 下記のソースコードをコピーして、あなたのブログやホームページのお好きな場所(サイドメニュー等)にペーストしてください。 <div style="font-size:12px;text-align:center;margin-bottom:3px;"><a href="
インターネットアンケートサービス「gooリサーチ」を共同で提供するNTTレゾナントと三菱総合研究所は4月14日、「第10回ブロードバンドコンテンツ利用実態調査」の結果を発表した。 同調査は、インターネット利用ユーザーのブロードバンドコンテンツの利用状況について、最新の実態を把握することを目的とした定点調査だ。今回はブログやソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の利用動向について調査している。 調査によれば、ブログを開設またはSNSに参加している者の比率は48.7%で、ブログのみ開設が15.8%、SNSのみ参加が15.4%、両方に該当する者が17.6%にのぼることが分かった。 ブログを開設しているユーザーについて、開設ブログ数を確認したところ、1つのみという層は57.9%であり、4割以上が複数開設していることが分かった。 ブログを開設した理由についてみると、「日記帳・備忘録代わりに」が
ニフティは3月26日、スパムブログを自動判別できるフィルタリング技術を開発、同技術による調査で国内ブログの4割がスパムブログであるという調査結果を発表した。 国内のブログ数全体に関する調査はこれまでも発表されていたが、スパムブログに関する調査結果は珍しい。今回のフィルタリング技術およびスパムブログ調査について、ニフティ コミュニケーションデザイン部の上符裕一マネージャーと名越潤也氏に伺った。 ■ アフィリエイトや特定サイト誘導目的のブログを「スパム」と定義 ――本日はよろしくお願いします。初めに、スパムブログに関するフィルタリング技術の開発に至った経緯を教えて下さい。 名越:弊社ではスパムブログを「アフィリエイトで広告収入を得ることや、特定のサイトへ誘導したりすることを目的として生成されるブログのこと」と定義しています。 スパムブログの問題は大きく3つです。1つはブログサービス事業者にとっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く