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ブックマーク / learn.microsoft.com (12)

  • Linux 用 Windows サブシステムとは

    LinuxWindows サブシステムを使用すると、開発者は、従来の仮想マシンまたはデュアルブート セットアップのオーバーヘッドなしで、ほとんどのコマンド ライン ツール、ユーティリティ、アプリケーションを含む GNU/Linux 環境を変更せずそのまま Windows 上で直接実行できます。 次の操作を行います。 Microsoft Store から好みの GNU/Linux ディストリビューションを選択します。 grep、sed、awk などの一般的なコマンドライン ツールや、その他の ELF-64 バイナリを実行します。 次のような Bash スクリプトや GNU/Linux コマンド ライン アプリケーションを実行します。 ツール: vimemacs、tmux 言語: Node.js、JavaScriptPythonRuby、C/C++、C# & F#、RustGo

    Linux 用 Windows サブシステムとは
  • Multiple channel audio data and WAVE files - Windows 10 hardware dev

    This browser is no longer supported. Upgrade to Microsoft Edge to take advantage of the latest features, security updates, and technical support. Describes the standard for storing and transporting multiple channel audio data using the WAVE file format. You should have a basic understanding of multimedia file formats, and especially of audio file formats. Introduction The PC has become a good mult

    Multiple channel audio data and WAVE files - Windows 10 hardware dev
    Kuromaku
    Kuromaku 2017/10/26
  • Power BI Desktop における DAX の基本を学習する - Power BI

    Power BI Desktop を初めて使用するユーザーは、この記事を、Data Analysis Expressions (DAX) を使用して多くの基的な計算とデータ分析の問題を解決する方法についての簡単かつ迅速な導入ガイドとして使用できます。 いくつかの概念について説明した後、一連のタスクを実行します。学んだ内容をテストする知識チェックも含まれています。 この記事を完了すると、DAX で最も重要な基概念をよく理解できるようになります。 DAX とは DAX は、関数、演算子、および定数を集めたもので、これらを数式または式の中で使用して、1 つまたは複数の値を計算して返すことができます。 DAX は、現在のモデルに既に含まれているデータから新しい情報を作成するのに役立ちます。 DAX が重要である理由 簡単に新しい Power BI Desktop ファイルを作成し、そこにデータ

    Power BI Desktop における DAX の基本を学習する - Power BI
    Kuromaku
    Kuromaku 2017/05/12
  • LinkedList<T> クラス (System.Collections.Generic)

    名前空間: System.Collections.Generic アセンブリ:System.Collections.dll アセンブリ:System.dll アセンブリ:netstandard.dll ソース:LinkedList.cs ソース:LinkedList.cs ソース:LinkedList.cs 重要 一部の情報は、リリース前に大きく変更される可能性があるプレリリースされた製品に関するものです。 Microsoft は、ここに記載されている情報について、明示または黙示を問わず、一切保証しません。 generic <typename T> public ref class LinkedList : System::Collections::Generic::ICollection<T>, System::Collections::Generic::IEnumerable<T>,

    LinkedList<T> クラス (System.Collections.Generic)
    Kuromaku
    Kuromaku 2017/02/07
  • Bitmap.LockBits メソッド (System.Drawing)

    例 次のコード例では、、、、および Scan0 の各プロパティLockBits、および UnlockBits メソッド、および 列挙体を使用PixelFormatする方法をImageLockMode示Widthします。 Height この例は、Windows フォームで使用するように設計されています。 この例は、すべてのピクセル形式で正しく動作するようには設計されていませんが、 メソッドの使用方法の例を LockBits 示します。 この例を実行するには、フォームに貼り付け、 メソッドを呼び出してフォームのPaintイベントをLockUnlockBitsExample処理し、 を としてPaintEventArgs渡eします。 void LockUnlockBitsExample( PaintEventArgs^ e ) { // Create a new bitmap. Bitmap^

    Bitmap.LockBits メソッド (System.Drawing)
    Kuromaku
    Kuromaku 2015/02/24
    “System::Runtime::InteropServices::Marshal::Copy(”
  • SVG vs canvas: how to choose (Windows)

    In the previous table, think of a mental model of the two in terms of existing software. Canvas resembles MSPaint, where you can draw and create images by using shapes and other tools. SVG resembles a Office PowerPoint slide that has programmable support and the ability to add a theme. When to Use <canvas> and when to Use SVG: The Scenarios This section describes the technical benefits and limitat

    SVG vs canvas: how to choose (Windows)
    Kuromaku
    Kuromaku 2014/06/05
    SVG
  • Microsoft Windows CEの組み込み開発

    COM、ActiveXコントロール、Windows CE Component Object Model(COM)の技術は、オブジェクト指向プログラミングの利点と、バイナリの再利用性、言語非依存性、バージョン管理能力、自己登録機能、ライセンス取得のしやすさを兼ね備えます。ActiveXコントロールは、小型、高速、軽量で、リソースの使用効率がよいので、Windows CEベースのプラットホームにたいへんよくなじみます。 ActiveXコントロールや他のCOMコンポーネントを使用することで、Windows CEアプリケーションは、サイズや速度の面で妥協することなく現在使用可能な最先端のコンポーネント技術を活用することができます。ActiveXとCOMを使えば、アプリケーションを高度にモジュール化できるだけでなく、スケーラブルでバージョン管理が可能な堅牢なものにでき、Windows CE、Micr

    Microsoft Windows CEの組み込み開発
    Kuromaku
    Kuromaku 2010/08/05
    WindowsCE,タイマー割り込み
  • DirectInput の概要

    DirectInput の概要 Microsoft® DirectInput® は、マウス、キーボード、ジョイスティック、およびその他のゲーム コントローラの入力デバイスに加え、フォース フィードバック (入出力) デバイスもサポートするアプリケーション プログラミング インターフェイス (API) である。 このトピックでは、DirectInput の機能とアプリケーションでの設定方法について、簡単な概要を説明する。以下の説明が含まれる。 DirectInput のパワー DirectInput の基礎知識 DirectInput の機能の総合的な説明については、「DirectInput について」を参照すること。 DirectInput API の使い方をステップ バイ ステップ方式で説明するガイドについては、以下のトピックを参照すること。 DirectInput の使い方 Direc

    DirectInput の概要
    Kuromaku
    Kuromaku 2009/04/24
    DirectInput,ゲームコントローラUSB
  • ReaderWriterLock クラス (System.Threading)

    重要 一部の情報は、リリース前に大きく変更される可能性があるプレリリースされた製品に関するものです。 Microsoft は、ここに記載されている情報について、明示または黙示を問わず、一切保証しません。 public ref class ReaderWriterLock sealed : System::Runtime::ConstrainedExecution::CriticalFinalizerObject public ref class ReaderWriterLock sealed public sealed class ReaderWriterLock : System.Runtime.ConstrainedExecution.CriticalFinalizerObject public sealed class ReaderWriterLock [System.Runtime

    ReaderWriterLock クラス (System.Threading)
    Kuromaku
    Kuromaku 2008/10/01
    マルチスレッド
  • マネージド スレッド処理のベスト プラクティス - .NET

    マルチスレッドには慎重なプログラミングが必要です。 ほとんどのタスクでは、スレッド プールのスレッドを使って実行の要求をキューに置くことによって、処理の複雑さを軽減できます。 このトピックでは、マルチ スレッド動作の調整や、ブロックするスレッドの処理など、より難しい状況について説明します。 デッドロックと競合状態 マルチスレッドはスループットと応答速度の問題を解決しますが、その一方で、デッドロックと競合状態という新たな問題を発生させます。 デッドロック デッドロックは、2 つのスレッドのうちの一方が、もう一方によって既にロックされているリソースをロックしようとすると発生します。 こうなると、どちらのスレッドも続行できなくなります。 マネージド スレッド処理クラスの多くのメソッドには、ロックアウトを検出するためのタイムアウト機能が用意されています。 たとえば、lockObject というオブ

    マネージド スレッド処理のベスト プラクティス - .NET
    Kuromaku
    Kuromaku 2008/10/01
    マルチスレッド
  • StringBuilder クラス (System.Text)

    重要 一部の情報は、リリース前に大きく変更される可能性があるプレリリースされた製品に関するものです。 Microsoft は、ここに記載されている情報について、明示または黙示を問わず、一切保証しません。 public ref class StringBuilder sealed public ref class StringBuilder sealed : System::Runtime::Serialization::ISerializable public sealed class StringBuilder public sealed class StringBuilder : System.Runtime.Serialization.ISerializable [System.Serializable] public sealed class StringBuilder [Syst

    StringBuilder クラス (System.Text)
    Kuromaku
    Kuromaku 2008/09/18
    文字列の前処理用?StringBuilderクラス(System.Text)連結処理時のメモリ確保の仕方がSTL <vector>みたいな感じ.文字列処理
  • SerialPort クラス (System.IO.Ports)

    public ref class SerialPort : System::ComponentModel::Component public class SerialPort : System.ComponentModel.Component type SerialPort = class inherit Component Public Class SerialPort Inherits Component 継承 例 次のコード例では、 クラスを SerialPort 使用して、2 人のユーザーが null モデム ケーブルで接続されている 2 つの個別のコンピューターからチャットできるようにします。 この例では、チャットの前に、ユーザーにポート設定とユーザー名の入力を求められます。 この例の完全な機能を実現するには、両方のコンピューターがプログラムを実行している必要があります。 #us

    SerialPort クラス (System.IO.Ports)
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