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2014年8月13日のブックマーク (5件)

  • 第6回elasticsearch勉強会 #elasticsearch #elasticsearchjp

    遅刻した場合は入場できませんのでご注意ください。 ■タイムテーブル Elasticsearch Inc. Jun Ohtani @johtani タイトル:Aggregationあれこれ 株式会社サイバーエージェント 山田直行さん @satully タイトル:秒間3万の広告配信ログをElasticSearchでリアルタイム集計してきた戦いの記録 ナレッジワークス株式会社 木戸国彦さん @9215 タイトル:Elasticsearch 日語スキーマレス環境構築と、ついでに多言語対応 @furandon_pig さん タイトル:elasticsearchソースコードを読みはじめてみた LT 1. 株式会社富士通ソフトウェアテクノロジーズ 滝田聖己さん @pisatoshi タイトル:reroute APIを使用してシャード配置を制御する 2. 株式会社ドワンゴモバイル 西田和史さん タイトル

    第6回elasticsearch勉強会 #elasticsearch #elasticsearchjp
    Kwappa
    Kwappa 2014/08/13
    へー、モバESなんか使ってるのか?とりあえず西田くんはがんばれ。
  • ブルックスの法則 - 未来のいつか/hyoshiokの日記

    ムーアの法則(18ヶ月で半導体の能力が2倍になる)というのは有名だが、それに比べてブルックスの法則は知られていない。 http://commons.wikimedia.org/wiki/File%3AFred_Brooks.jpg *1 ブルックスは1960年代、IBM System/360用オペレーティング・システムOS/360の開発責任者で、後にそのときの経験をもとに人月の神話というを書いた。 大規模ソフトウェア製品開発の難しさを書いた画期的な書物である。IT産業に従事しているなら必読の書である。ソフトウェア開発あるいはプロジェクトマネジメントに関わる人はだまされたと思って読んだ方がいい。わたしの日記でも何度となく紹介している。 それはともかく第二章人月の神話だ。次のような例題がある。12人月かかると見積もられた仕事があるとして、3名で4ヶ月でその作業を完了すると考えた。そして一月毎

    ブルックスの法則 - 未来のいつか/hyoshiokの日記
    Kwappa
    Kwappa 2014/08/13
    そういえば「人月の神話」読んでないな。Kindle版はないのか・・・。
  • 「肉アバンギャルド(秋葉原)」熟成肉の暴走が止まらない!好きな部位と重量を選ぶ → たらふく喰らう → 肉まみれ → (゚д゚)ウマー - ネタフル

    HOME秋葉原グルメ「肉アバンギャルド(秋葉原)」熟成肉の暴走が止まらない!好きな部位と重量を選ぶ → たらふく喰らう → 肉まみれ → (゚д゚)ウマー 秋葉原に2014年8月6日にオープンしたばかりの熟成肉の店「暴走熟成肉庫 肉アバンギャルド」に行ってきました。熟成肉とワインを楽しめる、熟成肉バルです。「美味い熟成肉をたらふくべたい!!」そんな時は、ぜひ「暴走熟成肉庫 肉アバンギャルド」のことを思い出してください。肉まみれ! 肉三昧! 「暴走熟成肉庫 肉アバンギャルド(秋葉原)」に行ってきた! 「暴走熟成肉庫 肉アバンギャルド」という、インパクトはあるけど覚えにくい店名に軽くショックを受けつつ、秋葉原駅から徒歩数分のところにある店舗を訪問。この界隈、先日行った「フレンチ堂ぶどう」もある地域で、いい感じの飲み屋が増えている印象です。 入口の看板です。「熟成肉をテーマとした肉バルです」

    「肉アバンギャルド(秋葉原)」熟成肉の暴走が止まらない!好きな部位と重量を選ぶ → たらふく喰らう → 肉まみれ → (゚д゚)ウマー - ネタフル
    Kwappa
    Kwappa 2014/08/13
    🍖🍖🍖🍖🍖🍖!!!だれかいこうだれか!!!
  • 【連載4回目】15年勤めたドワンゴを退職しました。 【バーチャロンのデバッグ】:matsuo?>のブロマガ - ブロマガ

    ■バーチャロンのデバッグ ドワンゴは SEGA のドリームキャストソフト、バーチャロンオラトリオタングラムの通信部分を担っていた。 ドリームキャストの通信機能を使って全国のプレーヤーが自宅に居ながらバーチャロンの対戦ができる画期的システムだった。 対戦相手を見つけるゲームロビーがあり、部屋を作って対戦相手を待つ。対戦相手が見つかったらゲームが起動され KDDI の専用回線を通して通信対戦が行われた。 当時のインターネット回戦では通信ラグが大きかったため、電話回線を使って専用回線にダイヤルアップしていたのである。 自分は当時、入ったばっかりだったので主にデバッグ作業の手伝いをしていた。 学生時代にゲームデバッグのアルバイトをしていた経験が活き、際どいタイミングでしか発生しないバグの再現や、普通こんな行動しないだろってパターンをしらみつぶしに調べあげた。 バグを見つけたらバグ報告シート(紙)に

    【連載4回目】15年勤めたドワンゴを退職しました。 【バーチャロンのデバッグ】:matsuo?>のブロマガ - ブロマガ
    Kwappa
    Kwappa 2014/08/13
    デバッグには才能が必要なのよねー。(俺にはなかった)
  • これからIngressをはじめるエディタ使いへ

    Ingressは最初に緑か青を選ぶ Vimロゴ Emacsロゴ あとはわかるな

    これからIngressをはじめるエディタ使いへ
    Kwappa
    Kwappa 2014/08/13
    し、しまった…