facebookやtwitterでは、知り合いがシェアしたニュース記事などがよく流れてくる。その配信元は大手ニュースサイトから個人ブログまで多岐に渡り、人々はタイムラインを読み流しながら気になった記事をチェックする。つまりその内容次第では、無数の記事の中でのし上がれるかもしれないのだ。 しかしどんなに良い記事が書けても、知ってもらえなければ存在しないも同然。わたしたちはまだシェアされるための試行錯誤を重ねている状態だ。そこで今回は、アメリカで急成長しているリベラル系ニュースサイト・UPWORTHY(アップワーシー)から、人々が思わずシェアしてしまう秘密を紹介しよう。 UPWORTHYは、アメリカ最大のリベラル系市民政治団体のうちの1つ、MoveOn.org(ムーブオン)の元専務取締役(エグゼクティブ・ディレクター)であるイーライ・パリサー氏と、社会風刺専門メディア、The Onion(ジ・
![UPWORTHYが伝える「シェア」への執念](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ac9a1f3d8de104b6ecc2378864835b5d9bc85a82/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.huffingtonpost.com%2Fasset%2F5c63bc3c2500003e04808278.jpeg%3Fops%3D1200_630)