Gamasutraにゲーム開発者らが出荷に間に合うように仕込んだ「やっつけ技」を集めた記事が掲載されている。一部軽く抜粋してみると次のような感じだ。「確かプロジェクトの期限ギリギリの頃の話だったと思うのだが、あるレベルに隠さないといけないオブジェクトがあったのを見つけた。レベルを再びエクスポートするのは避けたかったし、チェックサムを使うのも避けたかった。そこでエンジンに次のようなコードを仕込んで出荷することとなった。
This translation may be out of date. To help with the translations please access the FreeBSD translations instance. trademarksFreeBSD は The FreeBSD Foundation の登録商標です。 IBM, AIX, OS/2, PowerPC, PS/2, S/390 および ThinkPad は アメリカ合衆国、その他の国、または両方における International Business Machines Corporation の商標です。 IEEE, POSIX および 802 は アメリカ合衆国における Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. の登録商標です。 Adobe,
The Registerの記事によると、先日開催されたMicrosoftのProfessional Developers' Conference(PDC)にてC#アーキテクトのAnders Hejlsberg氏が語ったところによると、C#の次期バージョンであるC# 4.0は動的言語としても利用可能になるそうだ。 すでに.NET FrameworkとしてはVB.NETやIronPython、IronRubyが利用できるので、C#の動的言語化はそれほど突飛なアイデアではないのかもしれない。なお、C# 4.0ではCOM IDispatchインタフェースがサポートされ、COMアーキテクチャのシステムとも連係可能になるそうだ。
一応補足を。 C++03までのSTLには、std::xxx_if(..., Pred pred)に対応するalgorithm std::xxx(..., T t)が存在して、それはstd::xxx_if(..., std::bind2nd(std::equal_to<T>(), t))と同じことを行うようになっています。 この名前付け規則に従うと、もしstd::copy_if(first, last, result, pred)があるならば、範囲[first, last)についてtと等しいもののみをresult以降にコピーするalgorithm std::copy(first, last, result, t)が必要になってしまいます。こんなalgorithmはナンセンスですし、そもそもstd::copyはすでに普通のコピーをするalgorithmとして存在します。さらに、std::cop
本物のプログラマ 著者: Ed Post 日本語訳: おおくぼ 以下の文章は、かつてMike Schenk によって編纂され、USENETを通じて世界中に配信された The Real Programmer Stories の日本語訳です。 2000年1月5日: バージョン ベータ0.9 として公開。 2000年1月6日: 体裁を修正。プロジェクト杉田玄白 協賛テキストであることを加筆。 2000年1月9日: Typo を修正。ありがとう武井@高知大学様。 2000年2月11日: html-lintを使って体裁を修正。わ〜い 100点だ〜。D論発表が1週間後だってのに、いったいなにやってんだおれ。 2000年2月25日: ご指摘いただいた誤訳箇所を修正。ありがとう山形様、山根様。 Path: athena.cs.uga.edu!emory!wupost!uunet!mc
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