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ブックマーク / d.hatena.ne.jp/ululun (39)

  • フォントのふしぎ-ブランドのロゴはなぜ高そうに見えるのか? - 煩悩是道場

    ルイヴィトンやゴディバと言ったブランドのロゴは、何故高級そうに見えるのでしょう。高級なブランドだという認識があるからでしょうか。 ルイヴィトンのロゴは、フツラという何処にでも見かけるフォントを使っているのだそうです。でも、普通に組んだだけだと「なんか変」実は「ある工夫」をする事によって高級感というか「王道感」を出しているのだそう。 『フォントのふしぎ ブランドのロゴはなぜ高そうに見えるのか?』は、”ヒラギノ明朝やAXISフォントの欧文を設計した。日における欧文書体設計の第一人者(wikipediaより)”である小林章氏が、フォントにまつわる様々な薀蓄をフォントの事を知らない人にも楽しく読んで貰えるよう心をくだいた一冊といえます。毎日のように目にしながら、あまり知らないフォントに関する様々な薀蓄を楽しく読める一冊が『フォントのふしぎ ブランドのロゴはなぜ高そうに見えるのか?』です。 まえが

  • さっきTBSテレビで放映していた「ゆとりーまん新人研修」がブラック過ぎてクソワロタ - 煩悩是道場

    いつもより遅めのメシをいながらテレビをぼんやり眺めていたら「ゆとりーまん新人研修」というのを取りあげていた。所謂ゆとり世代、と呼ばれる新人に対する研修が紹介されていたのだけれど、その内容が先日話題になっていた某飲店の研修と同じくらいにブラック過ぎ、というより「どう見ても軍隊的しごきです、当に(ry」な内容だった。研修をやっていたのは都内にあるソフトウェア開発会社*1だったのだけれど、こういう"研修"って飲業だけではなく、いろんなところで実施されているのねえ、と思った。 研修は二日に渡って行われる。一日目はテーマに沿って時間以内に作文を書かされるのだけれど時間内に収まらなかったり、内容がテーマに沿ってないとかだと目の前で破られるという人格攻撃でスタート。番組では「お客さんの要求に時間以内に答える為」とかなんとか言ってたけど目的はそこじゃねえだろw番組のシメに良い話的に「研修後、破った

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    Lhankor_Mhy 2010/04/15
    言い得て妙。→『所謂ゆとり世代とされる人が叱られた経験がない、というのなら彼らを指導する立場にある世代も「叱り方」を学ぶ機会を喪失している』
  • キモイって言われて傷つきましたって泣くのって、自ら「オタク」を否定してなくね? - 煩悩是道場

    タイトルは釣りっぽいけど釣りじゃない。 子供同士の中で使いがちな、ちょっと悪ぶっている言葉の数々。大人から見たら「そんな言葉使うんじゃない!」と尻ひっぱたきたくなる所かも知れません。そんな言葉を何も考えず使う人間の方が、世間にどう見られているかも分かっています。しかし後ろめたい思いをしながらオタクをやっていた人間にしてみたら、それは相手の視線からの自分の否定です。学校社会自体狭い世界です。もうそこに居場所は、無いんです。創作活動と「晒されたもの負け」の恐怖。 - たまごまごごはん「キモイ」のは「行為そのもの」に対してであって「キモイ」と言ったからって人格否定までしているわけじゃないよね、というのがまずあって、そりゃあ物心ついてから四六時中、それこそおはようからおやすみまでメシうとかトイレいくとかいう生理反応以外の全てを「オタク」に捧げていますよっていうなら当該の事象に対して「キモイ」と言

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    Lhankor_Mhy 2009/11/28
    「キモイ」と思うことと、「キモイ」と表明することは、分けて考えた方がいいかもしれん。
  • どんなに離れようとしても、キリスト教は「私の一部」なのだと思う - 煩悩是道場

    物心つかないうちから親にキリスト教信じさせられて苦しい人、いませんか読みました。モトマスダさん同様、幼児洗礼を受け、長い事キリスト教を自ら縛り付ける呪縛の元凶だと思っていました。小さい頃、みんながワイワイしていた中、1人「僕はあんなことしちゃいけない」と思いながら、「でも、クリスチャンじゃなかったら、やるかもな・・・・・」なんておもってた。いじめられてもやり返しちゃいけない。ゆるさないといけない。バカだと言われ続けていればいい。やり返せるようなタマじゃなかったけど、でもそれってやっぱ生まれつきといっていいほど、キリスト教に閉じ込められたからなのかなあ。物心つかないうちから親にキリスト教信じさせられて苦しい人、いませ「あんなこと」が具体的にどんなことなのか良くわかりませんけど、昆虫をいたぶるとか、そんな事でしょうか。無碍に命を奪う事は良いことだとは思いませんけれど、そうした中から学び取れる事

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    Lhankor_Mhy 2009/09/11
    同意する。ululunさんがキリスト教の家に生まれなければこのテキストは書けなかっただろうし、元増田にもキリスト教の家に生まれなければ気がつかない事があるはずだ。
  • 居酒屋業界の人達が、今回の「ばなな祭り」にヒントが隠されている事に気づいているのかな - 煩悩是道場

    ばなな祭りに乗っかろうかと思っていたのだけれど絶賛締切で多忙を極めているうちに旬を微妙に逃してしまったのでマーケティングな話題として少しだけ書いてみます。言いたい事はタイトルで言い切ってるんですけどね。ネットには「ニーズ」を掴む為の「シーズ」が転がっていると思うのだけれど、その「シーズ」を企業担当者が拾い切れてないだろうなあ、とは感じていて、シーズを拾える装置があると良いのかもしれないなあ、と思った。 自分もそういう店で何度も不機嫌な思いをさせられている。例えば、焼酎のお湯割りに梅干が入っている。あれを2個にしてくれと言っても対応できない店が多い。1個と決まっているのだと言われる。いやだから2個にしてくれというんだから、100円でも200円でも取ればいいじゃないかと言っても、出来ないものは出来ないと。居酒屋チェーンの無粋さ加減は異常 - どうでもいいような よくないような梅干しを一個追加だ

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    Lhankor_Mhy 2009/08/17
    良い視点/ 昔、「モスでパティダブルお願いしたら断られたので、ハンバーガーのバンズケチャマス抜きを注文して自分で挟んだ」という新聞記事が載って、「臨機応変によろしく」という社内文書が回ったの思い出した。
  • 「ご意見有難うございます」だけならBotでも書ける - 煩悩是道場

    企業にとって消費者との直接対話は、どのようなシーンに於いても必要不可欠なものであるのだけれども、消費者の声に対して判で押したように心の籠もっていない「ご意見有り難うございます」のような文章だけを生成するならばBotで十分であるのではないだろうか。大切なのは「消費者の意見を聞いている」という姿勢の見せ方であり消費者からの意見を吸い上げ、反映されているのだという「様子」を見せる事ではないだろうか。具体的なモデルとしては「ほぼ日」がそれに該当する。糸井重里氏はコピーライトの天才であるのだけれども、ウェブに於けるマーケティングに於いても天才と言わざるをえない。 例えば、お客様からの反応を、良い意見も批判もすべてホームページに公開している、とあるホテルがあります。読者側にたってみたときに感じる印象が、どうしてもクレームのほうに偏ってしまう、それは仕方が無いことだと思う。けれども、その批判のコメントひ

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    Lhankor_Mhy 2009/07/12
    心の底から賛同したいんだけど、でも、ああ、俺には見えるんだ、「せっかく意見を書いたのに返事がないんですけど!!」とキレてモンスターカスタマー化していくお客様たちが……
  • 何故私は「わたし」のことを語るのだろう - 煩悩是道場

    女は腐女子に生まれるのではない。腐女子になるのだ。が幾つかのweblogで取り上げられていますね。私はusukeimadaさんのエントリを読んで「人は何故カミングアウトをするのか、あるいはカミングアウトを重大な儀式のように考える人がいるのか」というのをふと思いました。私がウェブを好きなのは性別、外見、年齢といった要素も含めて「すべて」を見なくても言説もしくは言説を通して行った表現を通してその人が紡いだ思考の断片を閲覧することが出来るからですが、非モテ非モテだって言うし売れない絵描きは売れない絵描きだと「仮眠宇アウト」するのは何故なんだぜ、とは思います。女は腐女子に生まれるのではない。腐女子になるのだ。 - 倒錯委員長の活動日誌と書いているのですが、何故人はカミングアウトするのか、というより「カミングアウト以前」と「カミングアウト以降」で「同じ私」として取り扱って欲しいと思っているのだろう

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    Lhankor_Mhy 2009/05/16
    これは賛成。/ 一番最後の段に心の底から同意。参考文献も示さない「~~を勉強しなおせ」は負け惜しみだと思っちゃうよ。
  • ソーシャル介護とかソーシャル子育てって実現しないのかな - 煩悩是道場

    タレントの清水由貴子さんが自殺した報道をテレビで見ていて、彼女のお母さんは長い事糖尿病を患っておられたという事を伝えていた。介護の辛さ、というのは当事者にしかわからない部分があるのだけれども、介護や子育てを個人が抱え込まない仕組みって作る事が出来ないものなのかな、とも思った。介護や子育ては、経験している人とそうではない人では「見え方」が違うだろうね、というのと「自分の親、自分の子ども」ではない人に手を差し伸べていくのは「自分の親、自分の子ども」の面倒を見るのとはしんどさなどで異なる意味合いをもっているようにも思う。 で、考えたのが介護や子育てを労働力として「納税」し、「納税」した分のお金は還付される、という仕組み。20歳以上65歳未満の国民は、年間5万円の介護・子育て税を労働力で納税する「権利」を持つ事が出来、且つ資格を所有していたり職能によって納められる税金を買えるようにする。家庭に於い

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    Lhankor_Mhy 2009/04/26
    いいアイディアだと思う。地域通貨ならぬ介護通貨を作ってもいいかもね。
  • 話題の中心になりたいのなら、茶道七訓を心得とし、人をもてなすと良い - 煩悩是道場

    twitterで馴れ合うの難しいのブコメに利休七訓「だけ」を書いたのだけれども、スターがついたので気を良くして少しだけ書きます。 馴れ合うのが難しいのは、話題の輪に入れないという事。「オレ、いなくても良いんじゃね?」という寂寥感があるのは結局話題の中心にいないという事実に気付くからなのですが。じゃあ、どうすれば話題の中心にいる事が出来るのか、といえば茶道でいうところの「亭主」であれば良いわけなんですよ。オフ会で言えば幹事に該当するポジションなんですけど、オフが楽しいかどうかは幹事で決まると言っても過言ではない。オフ会いって疎外感を感じたなんていう参加者がいるようではオフ会幹事として名折れです。 人に好かれる為には、人を好きになる事から。声を掛けられるには自分から声を掛ける。あなたが有名人とかアルファギークだとか街を歩いているだけでスカウトされるくらいの美形だとか、そうした要素を持っていない

  • お気に入りアンテナってアートなんじゃね? - 煩悩是道場

    個人的にはお気に入りアンテナが気持ち悪いとは思わない、というより思えない。ブクマを何時にしていようと、誰をお気に入りに入れようと、そんなのは今までだって見ようと思えば見れた事だから。はてなは「はてなSNS」を作ろうとして挫折してはてラボに放置してる。今回の仕組みを敢えてはてなのサービス群でも古く且つ愛されているであろうアンテナ、という名前でリリースした背景には、SNS的ではない見せ方をしながら、はてな独自のSNS的繋がりを模索した結果なんではないか、と思うし、RSSの利用者が(はてな的に)あまり成功を収めていないからなのかもしれない。 たぶん、運営とか、役所とかみたいな、個人と比べて簡単にできる立場にいる側が、安易にそういうことするからいけないのかな。はてな行動履歴のやつについて - ぼくはまちちゃん!(Hatena)はてなは、私がサービスを格的に使う前に利用者の個人情報を収集しようとし

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    Lhankor_Mhy 2009/04/11
    言い得て妙。「俺の写真で勝手にアートを作るな」みたいな反発も当然アリということに。肖像もはてなのあしあとも、広く言えば同じ個人データだしな。
  • 転居します - 煩悩是道場

    平成21年4月に杉並区より転居致します。少し都心から離れた場所ですが、近所に公園などが点在しており、買い物などの便利さよりは健康面やメンタル面でのゆとりを優先した結果です。先日、契約に必要な書類に関するペーパーワークを一通り終了し、あとは契約を締結すれば完了となります。書類をご覧になっておわかりのようにUR賃貸です。見に行った部屋はとても綺麗で日当たりの良いお部屋でした。こんな感じです。自然に溢れた素敵な住環境だと思いませんか?お近くにお立ち寄りの際は是非遊びに来てくださいね。

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    Lhankor_Mhy 2009/04/01
    UR賃貸ならロフトがあるに違いない!でも、切妻じゃないから狭そうだなー。
  • 分熊保育園 「あとで」タグの否定を否定する - 煩悩是道場

    singbrain氏は「あとで」というタグを「読まずに付けているタグ」であるというだけで否定しているが、ではエントリを読まずに「[]あとで」や「[映画]あとで」のようなやりかたなら問題は解決すると思っているのだろうか。singbrain氏はこのようなやり方も「正しくない」と考えるのではないだろうか。タグの名称が違うだけで同じ事だと。しかし、考えて欲しい。今日ブックマークしたエントリを一週間先、一ヶ月先、一年先明確に覚えていられるだろうか?答はノーだ。覚えられるのならブックマークする必要もないだろうし、覚える必要のないようにブックマークをするのではないだろうか。 ブックマークした時点では「話題の、注目の」エントリとして露出度が高いという特質もある。しかし、時間が経てば膨大なブックマークの海の中に沈んでしまうのだ。 一週間先、一ヶ月先、膨大なエントリの内容を-ほんの少しくらいは覚えていたとし

    Lhankor_Mhy
    Lhankor_Mhy 2009/02/07
    ekkenさんのコメントが言い得て妙
  • NHKスペシャル「女と男」-Y染色体は消滅するらしいんだけど - 煩悩是道場

    Y染色体。性染色体のうち、生物学的に雄だけが所有しているこの遺伝子が危機に晒されているという。Y染色体は、他の遺伝子と異なり、対を成していない。人間の雄は「XY」であり人間の雌は「XX]だからだ。遺伝子というのは通常、対を成しており、一方に情報の劣化(欠損)があってもそれを補うように出来ているのだけれども、Y染色体にはその機能が存在していない。結果、Y染色体は「父親から息子」に劣化コピーされ続けているというのだ。性染色体で雌雄を決定し、雌雄が揃ってはじめて子孫を作るれるのは哺乳類だけであり、しかも悪い事に人類というのは哺乳動物の中でも極めてまれな一夫一制を採用している。これもY染色体を劣化させる原因となっているのだという。 番組の詳細についてはNHKスペシャルのウエブサイトや、NHKオンデマンドでも視聴出来るので、そちらを視聴していただければと思うのだけれども、ウエブサイトに書かれている

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    Lhankor_Mhy 2009/01/20
    トンデモにしか読めないんだが……、誰か俺にも分かるように解説してくれ。
  • 子供に必要な親が欠けているなら社会が親になっても良いんじゃね - 煩悩是道場

    千葉県松戸市常盤平の火災で子供が死んでしまった事件について。再発防止にとって、「叩く」ことはデメリットなんじゃないだろうか。 - どんなジレンマおよびそのブックマークコメント損得とか予防とかではなくて - サキュバスの晩餐らへんを読んだ感想として。 ◆親を擁護したいんじゃなくて子供の命を救うという視点池沼息子を公園のトイレに連れ込んで ホースで絞め殺した鬼母の時にもあったのだけれど 子殺し系のニュースになると むやみに母擁護に立つマザコン系論者や旦那の給料で遊び暮らしている既婚女性が我も我もと擁護をなすというのはどうしたものかと嘆かわしい。深読みすれば 今回の子供焼け死んだ事件であてはめていえば 社会のシステムとして 好きな時に子供を預けてパチ行けるしくみを作らなあかん、と いう論調が聞こえるのだが、どうしてなるんかのぉ?すごく変だよ。損得とか予防とかではなくて - サキュバスの晩餐親を擁

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    Lhankor_Mhy 2009/01/14
    賛同ブクマ
  • スパムブログと羅生門 - 煩悩是道場

    100個のブログを作った。を読んだのだけれども、CTR1%とかマジパネエっすね。ブクマ米にも貼ってあったけど、モバイルサイトで年収4000万稼ぐ18歳のお話なんですが*ホームページを作る人のネタ帳のほうが数字にリアリティがある。ざっとググった感じではCTRは@0.2%程度のようなので@500pvで@1%というのは俄には信じがたいが検索で辿り着くような人を対象にするとCTRは変容するのだろうか。個人的な観測では、はてブでホッテントリになったときと大手ニュースサイトで紹介されたときのCTRが異なる、くらいは知っているのだけれども検索経由が中心のウエブサイトの場合のCTRがどのようであるのかは知らない。 モトマスダの人が当にアフィリエイトで収益を上げているかはともかくとして、興味深かったのは此処。中身に価値をもたらす気が毛頭ないので、文章だけである。とりあえず、他人が来て、「間違えて広告をクリ

    Lhankor_Mhy
    Lhankor_Mhy 2009/01/05
    リンクファームの電話営業をしてきたSEO業者に「そういうことはしたくないんで」と言ったら、「大丈夫です。過剰SEOペナルティを受けた例は一件もありませんよ」と言われた。その業者に読ませたい。
  • id:ululunのお気に入りブックマーカー入場ッ! - 煩悩是道場

    当はブックマークで最強ではない、海外面白ニュースサイトで最強なのだ!!御存知Weekly Teinou 蜂 Woman管理人 b:id:asobi !!! 全はてなムラビトのベスト・オフ会は私の掌中にある!!オフ会の女神様が来たッ b:id:love_chocolate !!! 天気予報で磨いた実戦ブクマ!!はれるんアイコンのデンジャラス・ブックマーカー b:id:zonia だ!!! はてなムラ対策は完璧だ!! 全身タイツ b:id:kanimaster !!!! はてなムラの揉め事はオレのもの 邪魔するやつは思いきりDisり思いきりブコメするだけ!! アイコンが怖いぞ b:id:pbh ! 「はてなブックマークのノベルティセット欲しい!」用の五人の紹介は此処まで。どう読んでも「全選手入場」の改変です。当に(ry「全選手入場」の改変を使ってブックマーカーに特化して紹介するのはちょっと

    Lhankor_Mhy
    Lhankor_Mhy 2008/11/29
    ねえねえ、こいつら全員お気に入りに入れてチェックしてたら1日24時間じゃ足りなくない?
  • 偽科学がまずい理由 - 煩悩是道場

    私が「わからん」のは、突き詰めると科学とニセ科学と宗教の違いだ。3つとも同じに見える。要は人間が信じるか信じないかというだけでしょという点において。宗教も科学も、人間にあたかも世の中に客観的な真理があるかのように思わせる手段に過ぎない。科学とニセ科学の違いってそんなに重要か? - よそ行きの妄想水に感謝の言葉を掛けると綺麗な結晶が!ですとか、水に「何か」のエネルギーだとか振動だとか情報だとかを与えて飲んだり顔を洗ったりすると健康に良いだとか病気が治るだとかいうのはそうした情報が誤りだからという以上に詐欺商売に「科学(ホントは科学じゃないけどね)」が使われている点にあるように思う。とはいえじゃあ現時点において科学的に解明されていることを根拠にした商売が詐欺商売だったらどうなんだろう、という疑問はある。何かの金属を加工して首からぶら下げただけで幸運が訪れたり肩こりが改善されたりするというのは微

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    Lhankor_Mhy 2008/11/16
    盛大にまぜっかえしやがってww/ 「あるものが科学かどうか」というテーマは哲学の仕事、「あるものが科学的に正しいかどうか」は科学の仕事、「あるものがお金になるかどうか」はマーケティングの仕事。
  • 過去の事を知ったなら、知った過去を「ある」ものとして生きる - 煩悩是道場

    どうにも仕事が手につかないので少しだけ。推敲無しで書いてしまう無礼をお許し頂きたい*1さて題である。自分の好きな女の子に、もし人に言えないような過去があったとしたら……そしてそれを知ってしまったら……自分ならどうするか?しかしその結論は、とても簡単なものだった。至ってシンプルだった。それは……何もしないし、何も言わないし、何も思わない――というものである。自分の好きな女の子に人に言えないような過去があったとしたら - ハックルベリーに会いに行く私は。怒るかもしれない、泣くかもしれない、喧嘩したり別れ話に発展しちゃうかもしれない。ただ一つ言える事は「知ったあと」というのは「知ったという事実」と共に生きていかなければならない、という事だ。 ここでもう少し具体的な事案について考えてみる。もし自分の好きな女の子が過去に何人もの男性と関係していたら……しかもそれは多くの人の知るところで、その中には

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    Lhankor_Mhy 2008/11/14
    ごもっともだ。/ そして、相手も「知られた」ということを「知って」変容する。んで、相手の変容を「知って」また自分が変容する。/ 気にしないという人を批判しているわけではないよ。変容の大小は文化差だ
  • 兄たん - 煩悩是道場

    ネタ 「兄たんもうご飯べた?今日さあマミちゃんとぶつかっちゃってさあ」妹はそう言いながら僕の膝の固くなっている部分の皮膚を爪でカリカリと掻く。雰囲気的に悲しいことがあったときのクセなのだ。僕は目の前にあった妹の頭を左手でグっと引き寄せて髪を無言で撫でてやる。妹が僕を兄たんと呼ぶようになったのはほんの悪戯心からだった。 まだ母が生きていた頃に卓で僕のことを名前で呼び捨てる妹を母の前で叱りつけた。母は、じゃあ何と呼んで欲しいの?と僕をなだめるように言った。僕は冗談で、じゃあ兄たんって呼べと言った。卓は予想以上に笑いが起きて妹は僕を冷やかし半分で兄たんと呼ぶようになった。しかし母が死んだときに僕を慰めようとして妹はこう言った。「兄たん元気出せよ、兄たん」妹は無理にニっと笑った直後に悲しみをこらえきれずに号泣した。 妹は僕に頭を撫でられるのが好きだと言う。いまも頭を撫でられたくて僕のペニスを

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    Lhankor_Mhy 2008/10/11
    これは書ける人だなあ。「ドーベルマン奈々子」とか「オオアリクイ」の人とか「拙僧 byみのり」のひともそうだけど、才能の無駄遣いだよなあ。
  • re:幼女好きをTwitterとかでいちいちアピールしている人は自分が変態だと言うことを自覚すべき - 煩悩是道場

    web 幼女好きではありませんが可成りな変態であるid:ululunですこんにちは当に気持ち悪い。子を持つ親の立場からするとこういう人は危険人物以外の何者でもない。その辺わかって言ってんのかね。ネタじゃ済まんよ。このご時勢。幼女好きをTwitterとかでいちいちアピールしている人は自分が変態だと言うことを自覚すべき。モトマスダが当に「子を持つ親」なのかは知らないけれど。変態発言をtwitterを含むウエブ上でしていようといなかろうと、所謂小児性愛である人の数は増えもしなければ減りもしないという事実を認識・把握したほうが良いんじゃないだろうか。モトマスダは「自分が見たくない発言を自分が観察している範疇でしないでくれ」って言ってるだけなんだよね。どうしても見たくないなら今すぐパソコンをネットに繋がらないようにしておけば良いんじゃね? 読む事をしなければ気持ち悪いと感じる事もない筈だよね。こ

    Lhankor_Mhy
    Lhankor_Mhy 2008/09/22
    あれって、要は「幼女好きとか不謹慎!」とかいう話だよね。日本人の大好物だもんね、不謹慎。まあ、確かに慎んでいないとは思うけどw、だから何?って感じかな。