神田愛花の「IPPONグランプリ」回答に騒然 松本人志がたまらずストップ「一人だけ違うところに」
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神田愛花の「IPPONグランプリ」回答に騒然 松本人志がたまらずストップ「一人だけ違うところに」
インターネットの匿名掲示板「2ちゃんねる」元管理人として知られる実業家のひろゆき氏が24日、自身のツイッターを更新。時間に厳しく、遅刻を許さない芸人として有吉弘行を取り上げたニュースを引き合いにし、持論を展開した。 ひろゆき氏は「有吉さんがタレントとして凄い人だとしても」と前置きしたあとで「誰かの機嫌を伺って自分の人生の時間を切り売りして、時給で働いてる人という枠の中なんですよね。それが好きな人は成果より時間厳守でいいと思います」と分類した。 「おいらは時間に縛られないで寝ててもお金が落ちてくる生活の方が好みです」とつづった。 ひろゆき氏自身は第三者が勝手に動画を制作する動画「切り抜き」によって、ユーチューブで〝不労所得〟が稼げる仕組みを構築済み。 過去の取材で「切り抜きの場合、いろんな人がいろんなパターンで素材(=元の動画)をいじったりして、うまく再生数が回っている人の手法を他の人がマネ
河瀬直美監督ドキュメント映画『東京2020オリンピックSIDE:B』には、なぜ「最も重要な人物」が1秒も映らないのかという話 河瀬直美監督が東京五輪ドキュメンタリーを撮る、と報じられた時、左派からよく引き合いに出されたのはベルリン五輪におけるレニ・リーフェンシュタールだった。要はリーフェンシュタールがナチス政権にそうしたような、東京五輪を美化するプロパガンダになるのではないかという危惧である。 先月に公開された『東京2020オリンピックSIDE:A』を見た時、その心配は杞憂に終わったと感じた。そこにあるのは良くも悪くも監督のメッセージが脱主体化された、東京五輪に参加する各国の選手たちの肖像、さまざまな思いをつないだグラフィティ的な作品になっていたからだ。そこにあるのは良質ではあるが凡庸な記録映画であって、リーフェンシュタールの作品のような強烈な求心力やプロパガンダ性はない。 しかし、である
株式会社「笑下村塾」代表 たかまつなな 群馬県立渋川高校で行われた「笑える!政治教育ショー」の様子=2022年6月16日、群馬県渋川市(笑下村塾提供) 若者の政治参加が進まない。2019年7月の参院選の投票率は、60代が63.58%だったのに対し、10代は32.28%、20代は30.96%にとどまった。若年層の投票率は昨年10月の衆院選でも低迷しており、若者の選挙への関心をどう高めるかは政治の大きな課題だ。「政治の絵本―学校で教えてくれない選挙の話」を執筆し、NHK勤務経験もある異色の時事ユーチューバー、たかまつななさんに投票の意義を説いてもらった。 【教えていただきました】 選挙に行かないと損をする?! 私は全国の学校に出張授業に行き、政治をお笑いで身近に伝える「笑える!政治教育ショー」を行っています。「笑下村塾」は日本で唯一全国規模で主権者教育を行っている株式会社です。これまで6万人の
毎週木曜日の深夜に放送されているテレビ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)。6月23日の放送では、ものまねタレントのJPさんがダウンタウン・松本人志さんのものまねでブレイクを果たすまでの道のりを明かし、話題となっています。 (画像:時事) ※画像は松本人志さん ■JPを若手時代から知るネプチューン・名倉は「こんなにブレイクするとは思ってなかった」 「#じっくり聞いタロウ」 裏社会&人生激変SP 🖥️公式無料配信スタート🔊https://t.co/kbNUipMdF7 🔶日本最大をうたうハプニングバー摘発の瞬間…アダルト系動画投稿サイトで激増する危険な動画の実態😱 🔶苦節19年にしてブレイクした裏側💥#名倉潤#河本準一#熊切あさ美#石原行雄#JP#藤江萌 — ネットもテレ東【公式】無料でテレビ東京の番組を配信中❣️ (@TVTOKYO_DOUGA)
MARiAにフィットした“キラッと感” ──1stソロアルバム「うたものがたり」は“MARiA節”を封印し、GARNiDELiAではできないことをやった作品でした(参照:MARiA「うたものがたり」インタビュー)。それに対して2ndアルバム「Moments」は、例えばダンスミュージックが軸になっていたり、MARiAさん自身が好きそうな作品ですね。 そうなんです。今回はサウンドプロデュースを清水信之さんにお願いしているんですけど、信之さんが私に似合いそうな作家さんだったり、私の好きそうなサウンドの楽曲を集めてくださって。そのたくさんの候補曲の中から、さらに私が「この曲を歌いたい!」と選んでいるので、より自分の好みが反映されていますね。結果、曲ごとにキャラが変わっていた「うたものがたり」とは違って、「Moments」はいつものMARiAにフィットした、“キラッと感”のある楽曲が多くなったかな。
音楽とお笑いの関係をさまざまな観点から考える本連載。今回は「お笑いライブと音楽」について考える。 実際に足を運んだ人には当たり前に感じることだが、お笑いライブはほとんどの場合複数のネタが披露されるので、舞台転換の時間がある。間を埋めるために映像が使われることも多いが、音楽が流されることはもっと多い。意図せずではあるが、観客にとっては「黙って音楽を聴いている時間」が意外と長いのだ。そういった場で、音楽はどのように機能しているのか。そして、芸人は何を思って選曲しているのか。 作り込まれた世界観の1人コントと、独自のセンスで選曲された音楽から形成された単独ライブを行っているヒコロヒー。彼女に「お笑いライブと音楽」をテーマに語ってもらった結果、芸人としての矜持も浮かび上がった。 取材・文 / 張江浩司 撮影 / 斎藤大嗣 暗転中の客席からコントの世界に誘う音楽2021年7月、東京・北沢タウンホール
TikTokに届いた「フライディ・チャイナタウン」旋風 シティポップを中心とする70~80年代邦楽のグローバル人気は、ますます過熱しているようだ。音楽配信サービスSpotifyによると、1984年作「プラスティック・ラヴ」がシティポップ・アンセムとなった竹内まりやのリスナー層は18~22歳が最多だという。 同じくアンセム的立ち位置である松原みきの70年代ヒット「真夜中のドア~Stay With Me」は、2020年、同サービスのグローバルバイラルチャートにて18日連続首位を記録。世界中にユーザーを抱えるSpotifyにおいて、半数以上のリスナーが22歳以下だという松原は、今や“若者に人気”のアーティストだ(いずれも2021年7月時点、Kompassより)。 そして、新たな旋風を巻き起こしている80年代ヒットこそ“FLY-DAY(跳ぶ日)”と冠された「フライディ・チャイナタウン」である。夜の
30年以上の時を経て、あのコズミック・ファンタジーを復活させよう! CD-ROMゲーム黎明期に、要所でアニメを用いた画期的なRPGをSwitchでお届けしたい! 原作者越智一裕先生の協力も得て、世界観やキャラクター性を重視したグッズを今回用意しました! サポータの皆様より多くの応援をいただいております本プロジェクトも残すところ あとわずかとなりまして、最終のストレッチゴールも達成に近づいております。 皆さんの熱い想いとご支援、誠にありがとうございます。 この度、最終のストレッチゴール達成の見込みがあることから、 あらためてラストとしてのストレッチゴールと追加リターンの発表をさせていただきます。 ストレッチゴール 1500万円:西村知美さんが歌う「光の海の中へ」のゲーム収録 【追加リターン品】 ・【Wヒロイン】越智先生描き下ろしA4アートフレームコース ※越智先生秘蔵コレクション&越智先生サ
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