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snsと東北地方太平洋沖地震に関するLowtekのブックマーク (1)

  • 震災後に若年層のSNS訪問回数が増加--グループエム・ジャパンが調査

    グループエム・ジャパンは、東日大震災から約1カ月半が経過した4月下旬に実施した消費者意識調査の結果を発表した。それによると、日人の約8割が過度な節約志向ではなく、通常の消費に戻るべきだと考えていることがわかった。また、買い控えに対する“そろそろ節約疲れを感じてきた”という回答は関東地方が最も多いという結果が得られた。 接触するメディアについては、地域や世代を問わず、震災前と比べてテレビや新聞、ラジオ、インターネットニュースに費やす時間が増加している。また、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)への訪問数が関東地区の若年層で相対的に高かった。 震災前と比べて注意していることについては、全体的に「余震」や「水と品の安全性」などの回答が多かったが、属性別では、主婦が「保険の見直し」「備蓄を増やす」で相対的に高く、会社員では、「省エネ家電に切り替え」「財産の保全」で高い傾向がみられた。

    震災後に若年層のSNS訪問回数が増加--グループエム・ジャパンが調査
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