日本経済の「現在」を理解するための手がかりとして、TSRが長年蓄積してきた企業情報、倒産情報および公開情報等に基づき、独自の視点に立った分析をまとめて発表しています。
日本経済の「現在」を理解するための手がかりとして、TSRが長年蓄積してきた企業情報、倒産情報および公開情報等に基づき、独自の視点に立った分析をまとめて発表しています。
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東京商工リサーチは、2015年度の全国第三セクター鉄道63社の経営動向調査結果を発表した。 全国の三セク鉄道運営会社63社の2015年度(2015年4月~2016年3月期)の全体の経常損益の合計は241億4800万円、前年度比55.0%増だった。 しかし、経常赤字だったのは半数の35社を占めた。経常赤字額が大きかった三セク鉄道では、えちごトキめき鉄道が18億9300万円で最大だった。これは車庫などの新設設備にかかる減価償却費を計上したため。2位の肥薩おれんじ鉄道は九州新幹線の運用開始で発足したが、2期連続で赤字を計上した。 利益剰余金がマイナスの累積赤字も40社と全体の6割に達し、三セク鉄道の厳しい経営環境が明らかになった。 三セク鉄道63社の2015年度の営業収入合計は2297億0700万円、同7.7%増で増収だった。総輸送人員も8億7003万6000人、同8.1%増だった。 営業収入額
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