コンテンツマーケティング全盛の昨今、数年でオウンドメディアを立ち上げる企業が急増しています。一方で成功していると感じる企業は少ないようです。 企業として運営する以上、最終的なゴールは当然成約です。 では成約に結びつくオウンドメディアを作るためにはどのようなステップを踏めばいいのでしょうか。 今回は、ferret編集長の飯髙による「リードを生み出すメディアを作るコツ」をテーマにした登壇イベントの様子をレポートします。 何のためにferretを立ち上げたのか まず、ferretを立ち上げた経緯からお話しします。 Webマーケティング系の情報って、既にかなりの量が世の中に出回ってるんですよね。 ただ、SEOならSEO、Web制作ならWeb制作という風に、各分野に特化したものがほとんどでした。 それぞれの専門知識は得られるけど、じゃあ実際にどのような全体戦略を構築すればいいかわからないという問題が