携帯電話で手軽に自己紹介できる、「プロフ」と呼ばれるサービスが、女子高生の間で大流行している。というか、「知らぬは大人ばかりなり」で、彼女たちの間では今や「持っているのが当たり前」という存在のようだ。女子高生のライフスタイルに詳しいブームプランニングの調査によれば、日本の女子高生の半数近くがプロフを所有しており、首都圏では実に7割以上にも達する。 「プロフ」とはプロフィルの略で、携帯サイト上の記入式ホームページを指す。利用者は男子よりも、女子高生が多い。「前略プロフィール」や「マイプロフィール」などのサービスが、よく知られている。そこには氏名、年齢、住所から好きな食べ物やタレントまで、多種多様な質問事項が用意されている。その数は40〜100項目にも及ぶが、彼女たちの多くが几帳面にも、すべての項目に答えを書き込む。またトップには必ず、当人の顔写真が掲載される。 その結果、実に詳しい個人のPR
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看護職の人がジョブチェンジする動機としては、キャリアアップを挙げるとよいでしょう。過去のシゴト場の人と上手にいかなかったからとか、はたらきに対し割の合わない雇用条件だったというような、不満を転職理由にしてしまったら、よくないイメージを相手方に与えてしまいます。 それがいくら事実であろうと真意は胸の内だけでよいので、未来志向であることを印象付ける志望理由を答えられるようにしておいて下さい。 看護職の人のジョブチェンジにおいて適時としては、だいたいが賞与支給を待って職場を離れる傾向にありますので、6月、1月あたりが狙い目です。 たしかに、専門職である看護師が不足し困っている職場は多いのですが、待遇の良い勤務先に巡り合えるように、ジョブチェンジには3ヶ月くらい時間をかけて、腰を据えてリサーチした方がリスクは少ないです。 とにかくすぐジョブチェンジを、ということでないのなら、数多くの求人オファーが
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