タグ

統計とマーケティングに関するMamicchoのブックマーク (3)

  • 若者は本当にPCから遠ざかっているのかのデータを裏取りして驚いたこと|More Access! More Fun

    先日よりネット上とかで回っていたニュース “若者のパソコン離れ”が急加速? 利用時間が1年で約3分の2に減少 Internet Watch スマートフォンをメインの携帯電話として利用する15~19歳の男女が、PCでインターネットにアクセスする時間は88.2分だった。2013年9月調査では143.9分だったが、1年で約3分の2へと減少しており、ジャストシステムでは「10代でパソコン離れが急加速」と解説している。 スマホ普及で「若者PC離れ」進行 R25 Yahoo!ニュースのトップに転載されていたのはコレ 「パソコンってすっかりビジネスマン専用デバイスになったよな。一般消費者はスマホでほとんどのことできちゃうから、PCの必要性が激的に下がってきてる」 「これは当にそう。大抵のことはスマホで済んでる。週のうちPCの電源を入れるのは週末ぐらいだ」 若者が当にPCからスマホに雪崩を打って移行し

    若者は本当にPCから遠ざかっているのかのデータを裏取りして驚いたこと|More Access! More Fun
  • JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]

    代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧

    JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]
  • グーグル、3月米国検索市場でシェア64.2%に拡大--Nielsen Online調査

    Nielsen Onlineが米国時間4月10日に発表した最新の統計によると、米国の検索市場におけるGoogleのシェアは拡大し、その成長率は市場全体の平均成長率を上回ったという。 発表によると、米国における2009年3月の検索件数は、市場全体では前年同月比16.7%増の95億件だったが、Googleでは前年同月比27.6%増の61億件だったという。 第2位のYahooでは前年同月比1.7%増の15億件、Microsoftでは前年同月比0.3%増の約9億8200万件だった。 市場シェアは、Googleが64.2%、Yahooが15.8%、Microsoftが10.3%となっている。 Nielsenが発表した検索市場の成長に関する統計表の全体は以下の通りだ。

    グーグル、3月米国検索市場でシェア64.2%に拡大--Nielsen Online調査
    Mamiccho
    Mamiccho 2009/04/14
    グーグル、3月米国検索市場でシェア64.2%
  • 1