ヤフーは6月26日、ジオサービス「Yahoo!ロコ」において、5月末に実施したスマートフォン版に続いて、PC版トップページのデザインと機能を大幅に改修したと発表した。エリアごとの情報を見つけやすくすることで、“気づき”を与えるサイトへとリニューアルしたという。 Yahoo!ロコは、「Yahoo!グルメ」「Yahoo!地図」「Yahoo!クーポン」など、同社が提供していた7つのサービスを統合した地域情報サービスで、2011年6月1日に提供を開始した。PC版では設定したエリアの、スマートフォン版では現在地周辺の飲食店やレジャー施設の情報をまとめて閲覧でき、気になる店舗をキープ(お気に入り登録)することでお勧め情報を受け取ることができる。 サービス開始から約1年が経過したYahoo!ロコだが、ヤフー メディア事業統括本部 メディア開発本部 開発2部 開発1の山本裕亮氏によれば、「お店情報を見たり