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2006年9月3日のブックマーク (13件)

  • http://labs.google.com/papers/

    Masayuki
    Masayuki 2006/09/03
    こんなページもあったのですね。面白そうではあるが、めちゃめちゃハードル高そう・・・。
  • POLAR BEAR BLOG: Google Maps で案内地図作成 - Blipstar

    Google Maps を活用したmashup系サービスには、既に多種多様なものが存在していますが、まだまだアイデア次第で様々な可能性があるのでは -- ということを感じさせるサービス: ■ Blipstar (Emily Chang - eHub) 紹介されているのは Blipstar というサービス。小売店などのビジネスで使われることを想定したサービスで、自分のお店の住所をアップロードして設定を行うと、インタラクティブな案内地図(Store Locator)を作成してくれるというもの。以下のスクリーンショットは Store Locator のデモ画面: 設定はこんな感じで行われます: お店の名前と住所を登録する(複数登録可能)。 お店のロゴ、ロゴの位置、使用言語、地図のサイズなどなど、様々なコンフィギュレーションを行う。 リンクおよびスクリプトが生成されるので、好きな方法で自分のサイト

    POLAR BEAR BLOG: Google Maps で案内地図作成 - Blipstar
  • フォクすけの Firefox 情報局

    発のマスコットキャラクター「フォクすけ」といっしょに Firefox (ファイアーフォックス) を使ってみよう!! 日発の Firefox プロモーション活動をサポート してくれるマスコットとして誕生したフォクすけも、今日でちょうど 2 歳になります! フォクすけが 2 歳になる今日、世界中の皆様からバージョンアップの要望の声をいただいていたフォクすけテーマが、ついに、Firefox 3 に対応しました! フォクすけファンの皆さん、お待たせして当に申し訳ありません!! フォクすけテーマをインストールすると、ページ読み込み中にウィンドウ右上でフォクすけがてけてけ走ります。お待ちいただいていたみなさんも、初めてのみなさんも、ぜひフォクすけと一緒にインターネットを駆け回ってください! フォクすけテーマを ダウンロードする フォクすけテーマを使うには次の手順で操作してください。 Firef

    Masayuki
    Masayuki 2006/09/03
    Firefox使ってはいないのですが。
  • OhmyNews:オーマイニュース

    Dots Pressの今日の最新ニュース ドッツ・プレスの目標は、常識が著しく欠落している世の中で、常識の代弁者となることです。私たちは、以下の原則に基づき、これを実現します。 すべての人の意見を聞き、すべての人と話し、あらゆる立場の人の意見を正しく反映させる(敵対すると思われる人も含む)。 私たちは正確で偏りのない報道を行い、すべてのヒーローを批判的に、しかし敬意をもって平等に扱います。私たちは、ジャーナリズムを政治的・社会的活動と混同しません。私たちは(人間である以上)自分の立場や視点を持っていますが、それが文章の作り方に影響を与えることはありません。利益相反に注意し、必要であれば直接指摘する。 私たちは、抽象的な現象(組織、改革、企業、トレンド)ではなく、人間について書きます。 私たちは、実用的な価値を提供します。 私たちは、すべての出来事、企業、人物に対して、同じように懐疑的な目で

    Masayuki
    Masayuki 2006/09/03
    一応BM。
  • Global Clouds with Altitude for GE 4

    Masayuki
    Masayuki 2006/09/03
    GoogleEarthのGlobal Cloudsがバージョンアップ。
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » Google、Office 2.0への一歩を踏み出す

    Hiya, folks, and welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s digest of the past week in tech news. It’s TC’s column that highlights the major stories over the past few days, and &#

    TechCrunch Japanese アーカイブ » Google、Office 2.0への一歩を踏み出す
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » Flickr、24時間で120万枚の写真にジオタグが

    Indian ride-hailing startup BluSmart has started operating in Dubai, TechCrunch has exclusively learned and confirmed with its executive. The move to Dubai, which has been rumored for months, could help…

    TechCrunch Japanese アーカイブ » Flickr、24時間で120万枚の写真にジオタグが
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » iTunes、映画のダウンロード今月にも開始へ

    Hiya, folks, and welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s digest of the past week in tech news. It’s TC’s column that highlights the major stories over the past few days, and &#

    TechCrunch Japanese アーカイブ » iTunes、映画のダウンロード今月にも開始へ
  • 小学館、同社の書籍をオーディオブック化してiTMSで配信

    小学館は、同社の書籍をオーディオブック化したコンテンツ「小学館オーディオ・ブックス」を9月1日よりiTunes Music Store(iTMS)にて配信開始する。料金は、1コンテンツにつき1,000円。 「小学館オーディオ・ブックス」は、同社の書籍を出版物を声優などが朗読するなどして音源化し、iTMSで配信するもの。9月1日からは、「三拍子でみるみる覚える最速英単語1500」「齋藤式マトリックス英単語塾中学1500語」「海江田万里の音読したい漢詩・漢文傑作選」の3作品を用意し、以降は文芸作品や外国語の音源、絵の読み聞かせなどのコンテンツを追加する予定だという。 料金はいずれも1,000円で、ビットレートは32kbps。また、小学館はラジオ局とのコラボレーション事業を計画しているという。

  • ブルースター株式会社 WEBマーケティング アドバイザ

    貴社のWEBマーケティングを支援するアドバイスサービスです。当社は中立的な立場で貴社のWEBビジネスを加速いたします。 1990年の設立以来、当社のWEBマーケティング事業は、顧客企業様の中期経営計画を実現するためのネット戦略を 企業経営者様と共に考え、そして推進するための心強い知恵袋や実行部隊としてお手伝いをしております。 顧問税理士、顧問弁護士と同様に、企業の水先案内人としてご活用ください。

  • 位置連動型SNS「どこよ!」で広告サービス「どこよ!ローカル」開始 - CNET Japan

    コミュニティ・スクエアは9月1日、携帯電話のGPSやiエリアの位置確認機能を活用したレーダー表示型SNS「どこよ!」にて、ユーザーの位置情報と連動したローカル広告を掲載するサービス「どこよ!ローカル」を開始する発表した。 どこよ!ローカルは、どこよ!上でユーザーの現在地をもとに、範囲内にある店舗やイベント情報の広告を、携帯電話とPCの位置レーダー上、およびユーザーのマイページに表示するサービス。iモード、EZWeb、VodafoneLive!の3キャリアに対応する。 広告を掲載するには、どこよ!ローカルのサイトから会員登録でアカウントを開設し、広告文言とURLを登録する。広告掲載料は表示範囲ごとに月額料金(税別)で設定されており、10kmが2500円、5kmが2000円、3kmが1500円、1kmが1000円、300mが500円で、クレジットカード決済となる。広告主には店舗や宿泊施設などの

    位置連動型SNS「どこよ!」で広告サービス「どこよ!ローカル」開始 - CNET Japan
  • たたみラボ: じゃらんWEBサービスが大幅にバージョンアップ!!

    tatamilab.jp

  • ある編集者の気になるノート : 「なぜ」を含んだタイトルの本は、なぜ売れるのか?

    まあ、「なぜ」なんて特別な言葉じゃないから、昔から書名に使われていると思うんだけど、それでも最近また増えてきているように思う。 *最近の「なぜ」(秀逸な例) ・なぜ、社長のベンツは4ドアなのか? ・さおだけ屋はなぜ潰れないのか? ・なぜ、「できる人」は「できる人」を育てられないのか? ・なぜ、占い師は信用されるのか? ・あなたの話はなぜ「通じない」のか ・あの戦争になぜ負けたのか ・女はなぜ突然怒り出すのか? これらのタイトルがよくできているというのは、「読者を立ち止まらせる力」があるから。 ネット書店であれ、リアル書店であれ、この書名を見たとたんに「えっ、なぜなんだろう?」と思う読者は多いはずだ。 また、最近の「なぜ」には「あるある感」を含むものも増えてきたと思う。 「さおだけ屋~」「できる人~」「女はなぜ~」などは、普通の人が(いつでも考えているわけではないけれど)普段から疑問に思

    ある編集者の気になるノート : 「なぜ」を含んだタイトルの本は、なぜ売れるのか?