タグ

ブックマーク / tunderealrovski.hatenadiary.org (2)

  • 「COMIC LO」の雑誌掲載広告が、相変わらずおもしろ過ぎる! - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス

    茜新社の成年漫画雑誌「COMIC 天魔」の10月号を買いました。 <「COMIC 天魔」 2009年10月号 (茜新社)> で、それに載っていた「COMIC LO」の広告が相変わらずユニーク過ぎたので、ちょっとご紹介をしたいと思います。 その見せ方っていうのがホントにおもしろくて、先ず雑誌の右ページに同じ茜新社の成年漫画雑誌である「COMIC RIN」の広告が載っているんですね。 まぁ、コレが「RIN」で毎月表紙を描かれているKIMちー先生のイラストが全面に出ている実に可愛らしい広告なわけですよ。 で、その反対側、左のページに「LO」の広告が載っているんですけど、その内容っていうのが…。 こんなの。 つまり、見開きで見るとこうです。 (COMIC RINに) 「『萌え』では 負けてる気がする。 でも『ロリ』では 勝ってると思う。 …まぁ、専門誌だし。」 …(笑)。 もう、最初にこの広告を見

    「COMIC LO」の雑誌掲載広告が、相変わらずおもしろ過ぎる! - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス
  • 今回、LOを読むまで、ロリコンを勘違いしてました。どうもすいませんでした。 - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス

    エントリのタイトルは、「PRIDE 男祭り 2004 -SADAME-」で総合格闘家デビューを果たすも、戦前の強気な発言とは裏腹に納得いかない試合内容に終わった瀧誠選手(アテネ五輪柔道金メダリスト)の、 「今日、試合するまで、総合格闘技をなめてました。どうもすいませんでした。」 というマイクの引用です。…分かりづらい! でも、今の気持ちにピッタリだったので、ここぞとばかりに使ってみました。 巷で話題のCOMIC LO 3月号を購入しました。 表紙の「ロリコンに、春は来ない。」というセンセーショナル過ぎるコピーが、強烈に目を引いた3月号。 最初は、ポップ・ミュージック史における「ロックは死んだ」(by ジョン・ライドン)みたいに、敢えてネガティヴなコピーを使用することで、それが却ってコマーシャリズムに作用するっていう効果を狙っているのかな、などと物凄くひねくれた見方をしていたんですが、 裏

    今回、LOを読むまで、ロリコンを勘違いしてました。どうもすいませんでした。 - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス
  • 1