タグ

bookに関するMekkのブックマーク (7)

  • 電子出版イノベーションのビジネス実践誌 Impress Digital Weekly「OnDeck」(オン・デッキ)

    「OnDeck(オンデッキ)」は、これから電子出版ビジネスに参画される方々を対象に、技術面、産業面の両方の視点で情報を発信する電子雑誌です。電子出版物であることを活かして、様々な実証実験を通して得られたノウハウを提供すると共に、課題提起やそれを議論する場も提供いたします。 「OnDeck」は、できる限り多くの端末やビューワで読めるように、文書フォーマットにEPUBを採用しました。現状のEPUBでは表現力が制限されるため、一部に紙の出版物に比べて読みにくい場合がありますが、それも重要な「コンテンツ」だと考えて発行いたします。なお、EPUBでの閲覧ができない場合や印刷ニーズに備えて、PDFファイルも用意しました。ただしPDFは、あくまで予備的な確認用と捉えており、簡易組版での提供です。 「OnDeck」は、「船の甲板」とか「準備万端」と訳されます。また野球用語では「ネクストバッターズサークル」

  • 世界天文年2009 星空ブックフェア オンライン

    ★新着情報★ 2009/12/25 ・館内マップに「宙読みオリジナルフェアの棚」第9夜を追加しました。第9夜は金星探査機「あかつき」フェアです。 ・渡部館主の「宙読みの一冊」10を掲載しました。 ・インフォメーションカウンターに第21回読書感想画中央コンクールのお知らせを掲載しました。 2009/12/18 ・館内マップに「宙読みオリジナルフェアの棚」第7夜、第8夜を追加しました。 第7夜は「藤井 旭さんフェア」、第8夜は「小川洋子さんフェア」です。 ・渡部館主の「宙読みの一冊」09を掲載しました。 2009/12/10 ・「宙読みカフェ」の「全国公共図書館・学校図書館のオリジナル星空ブックフェア」の記事を追加しました。 2009/12/08 ・館内マップに「宙読みオリジナルフェアの棚」第6夜を追加しました。第6夜は「世界天文年をしめくくる『ふたご座流星群』を眺めよう!」です。 2009/

    Mekk
    Mekk 2010/12/14
    [for:@twitter]宇宙に関する本の紹介ポータル 2009年で終了
  • twournal | All The News You Need

    Learn how to prepare for the apocalypse with this guide. Get tips on stocking up on supplies, creating a plan, and staying safe during a disaster.

    Mekk
    Mekk 2010/12/11
    [for:@twitter]ツイートを本にしてくれるサービス
  • KADOKAWAオフィシャルサイト

    令和6年能登半島地震により被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。 被災地の一日も早い復旧をお祈りいたします。

    KADOKAWAオフィシャルサイト
  • Fujisan.co.jp

    ナンバー(Sports Graphic Number) 2021年08月12日発売 目次: <特集内容> 【2人が明かす勝利の秘密】 卓球混合ダブルス 伊藤美誠/水谷隼 「史上最強のリミックス」 【王国も怖れた3人娘】 卓球女子団体 石川佳純/伊藤美誠/平野美宇 「涙は前進の証」 【日球界の夢の結実】 侍ジャパン「ゲーム世代の爽快なエンディング」 【越えられなかったメダルの壁】 サッカー男子「号泣の先へ」 【笑顔のダブル表彰台】 スポーツクライミング女子 野中生萌/野口啓代 「受け継がれしクライマー魂」 【2冠達成インタビュー】 橋大輝「譲らず、おごらず、王者の道を」 【繋いだ5大会連続メダル】 体操男子団体 橋大輝/北園丈琉/萱和磨/谷川航 「0.1点の重みを噛み締めて」 【女子57年ぶりの表彰台】 村上茉愛「これ以上はない銅メダル」 【連覇の先に続く道】 大野将平「求道者が受け取

    Fujisan.co.jp
  • 『エスキモーに氷を売る』 | まんぼうライフ | クラゲ喰って2トン

    の題名だけは聞いたことあるんですが、なんとなく買って読みました。すでに古典的名著みたいですが、ビジネスの一線にいる人には「読むべし」な一冊でした。「エスキモーに氷を売る」っていうのはあくまで比喩的な話で、何ページ読んでもエスキモーの人は出てきませんのでご注意を。 タイトルだけ見ると凄腕セールスマンの口説きテクニック満載、みたいな印象ですが、内容はそんな無理矢理な話ではなく、非常にまっとうなマーケティングのです。 訳文も読みやすく、非常によくまとまってます。まずこの一言が気に入りました。 自社の製品が、われわれを救うことはない どうです? 販売をやったことがある人なら、自社の製品・サービスに対して「もっといい商品作れよ」、マーケティングの人なら「こんなもん売れるわけないだろ」というような言葉を口にしたことが一度はあるでしょ? 先日紹介したスコット・アダムズ『ディルバートの法則』の「有能な

  • ブクログ -web本棚サービス-

    ログイン ブクログに登録している方は、下記からログインしてください。 まだ登録していない方はこちらから登録してください。

    ブクログ -web本棚サービス-
  • 1