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2008年8月19日のブックマーク (6件)

  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000008-nks-ent

    Miki-Tea
    Miki-Tea 2008/08/19
    女子マラソン出てこないかなーと思ったら…。NHKに大映りしたのは本当にすごかった。残る競技でも期待したい。
  • 五輪レスリングのスキャンダル!(2) - スウェーデンの今

    前回書いたように、日の新聞記事を見る限りだと、審判員の判定が気に入らないからといって、キレてメダルを「投げ捨て」て、荘厳な表彰式のムードを台無しにした無礼者、と思われても仕方がないが、事の真相はもっと深刻なようである。 というのも、レスリング界に蔓延していると言われる「八百長」疑惑を真剣に指摘する声があるからなのだ。 以下では、この試合後にスウェーデンの新聞やテレビで伝えられた選手人や監督の声、そして、スポーツ・コメンテーターの声などをもとにまとめてみます。もちろん、判定負けした選手やそれを取り巻くスウェーデンのスポーツ関係者の「負け犬の遠吠え」と判断することも可能でしょう。それは、お読みになる皆さん自身の判断に任せます。 ―――――― 第2ラウンド後に主審が突如として発したイタリア選手の勝利宣言に対しては、スウェーデンの選手であるAra Abrahamian(アラ・アブラハミアン)だ

    五輪レスリングのスキャンダル!(2) - スウェーデンの今
  • メールボックスをスッキリさせたい - ぼくはまちちゃん!

    こんにちは! 買い物してますか! 通販とか! ぼくも買いまくりですよ! でも、ネットの通販で買い物したり、いろんなサービスに登録したりしてると、 どんどんダイレクトメールで溢れて、メールボックスがぐちゃぐちゃになっちゃうんだよね…! これ、もうちょっとスッキリしないかなーと思って、自分なりにやってるやり方を書いてみますね! 誰かの参考になれば! 1. まずは、おかいもの用メールを作ろう! とりあえず GMail とかで「おかいもの専用メールアカウント」作っておくと便利だよってお話です! 古くから持ってるメールアドレスでお買い物しまくっちゃってる人も、今からでも…! 時代は変わっちゃったね…! ちょっと前までは、どこ行っても「フリーメールはだめなんです」「プロバイダのメールでおねがいします」なんて言われたものだけど、 いまやフリーメールはあたりまえ! そもそも、プロバイダにメールついていなか

  • 心を折られる画像 : イフカルト - ライブドアブログ

    63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/08/16(土) 22:31:02.38 ID:a4eL+dBk0 https://livedoor.blogimg.jp/wordroom/imgs/a/f/af38d423.jpg 64 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/08/16(土) 22:32:03.20 ID:YZSs93v/0 >>63 いい目だ 65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/08/16(土) 22:33:16.84 ID:t1cAScQ70 >>64 惚れた女の眼だ・・・ 66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/08/16(土) 22:33:35.92 ID:rgQLo9PP0 >>63 これは・・・ 100 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/0

  • 日本の保守主義理解を考察する - 蒼龍のタワゴト~認知科学とか哲学とか~

    の保守主義理解は欧米と違っていておかしい。欧米の保守主義は、皆でいろいろとやりとりしながら地道に社会を改良していきましょう、と言う含意があるのに日ではそれがあまり見られない。ロマン主義と一緒にされたり、大衆社会批判と勘違いされたり、反近代主義にされたり、単なる反動と混同されたり、と奇妙なことになっている。 西洋の保守思想はフランス革命の悲惨な結末から生まれた考え方である。代表的な思想家は、バーク、トクヴィル、チェスタトン、T.S.エリオット、ハイエク、オークショットなどがいる。基的に一方的で急激な社会改造を嫌う特徴がある。実際に、その時代によってフランス革命批判や異端嗜好批判や全体主義批判などが保守思想では論じられてきた。その上で、議会活動などの地道な実践的活動が重視されることになる。しかし、日では保守主義がそういう理解をされているようにはあまり見えない。 日で保守主義論者とし

    日本の保守主義理解を考察する - 蒼龍のタワゴト~認知科学とか哲学とか~
  • どうでもいい評論風の書き散らし - 蒼龍のタワゴト~認知科学とか哲学とか~

    勝手にいろいろと前提にして説明を省いて書いているので、訳が分からなくともあなたのせいではありません 日で全体性を目指す教養的試みがあまりに見られないのはまずい…?? 歴史の不在と中間項の不在 現在の日の論議でよく見られるように思える特徴は、歴史の不在と中間項の不在だ。 日では(西洋か東洋かに限らず)歴史について語られること自体が少ない上に、たとえ語られていたとしても、物語化された歴史かあからさまに作られた歴史かのどらちかばかりが目立つ。まともな歴史的分析を目にすることはめったにない。全体性うんぬんなんて話をする以前に、まともな歴史への参照を訴える方が先じゃないのか。歴史抜きの全体性への言及に何の意義があるのかよく分からない。「今ここ」に縛られた思考から抜け出すのが全体性への言及の目的のはずじゃないのか。 未だに、大きな物語か小さい物語かなんて話をしている人がいるけど、そんな話はマルク

    どうでもいい評論風の書き散らし - 蒼龍のタワゴト~認知科学とか哲学とか~