『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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【相談内容】 「35歳独身です。いまから結婚相談所にお金をかける意味って、果たしてあるんでしょうか?」(35歳・ミホさん 百貨店) 【牛窪恵さんの回答】 40代男性登録者の9割が「20代の相手がいい」 私は2004年に、拙著『男が知らない「おひとりさま」マーケット』を、06年に『独身王子に聞け!』という本を執筆。以来、シングル男女の恋愛傾向について、それぞれ取材を続けてきました。 これまで、結婚相談所にも数多く取材しました。オーネット、ツヴァイ、サンマリエ、IBJといった大手から、個人や地域が支援する中小の相談所(紹介所)に至るまで。 その過程で最も驚いたのは、相談所に属する「相談員(コンシェルジュ、カウンセラー)」の方々が、軒並みこう話していたことです。 「男性は40代でも、9割以上が『お相手は20代女性がいい』って言うんですよ」 当のシングル男性に取材すると、確かに当たらずとも遠からず
改革から成長へ――。電機業界の“勝ち組”が新たなフェーズに移ろうとしている。 日立製作所は1月8日、社長交代を発表した。4月1日付で東原敏昭執行役専務(58)が社長兼COO(最高執行責任者)となり、中西宏明社長(67)は会長兼CEO(最高経営責任者)に就き取締役会の議長も兼務する。川村隆会長(74)は6月に取締役を退任し、相談役に就任する予定だ。 新社長となる東原氏は、中西社長と同じ、大みか工場で制御システムなどのプロジェクトに携わってきた。海外経験も豊富で、日立パワーヨーロッパ社プレジデントや日立プラントテクノロジー社長を歴任。2013年4月からはインフラシステム社の社長を務め、日立本体の次期社長候補の1人と目されてきた。 かねてから中西社長は後継者の条件に「グローバルでトップセールスができる人」を掲げていた。自身も軽いフットワークで年10回以上の海外出張をこなしている。東原氏を指名した
東洋経済オンラインはリニューアル後PVを飛躍的に伸ばしたことで注目を集めた。「新世代リーダーのためのビジネスサイト」を目指す理由は何なのか。東洋経済というブランドをどのように考えているのか。佐々木紀彦編集長のインタビュー後編。 ――ITメディアの人ではなく、紙メディア出身の佐々木さんが、サイトのリニューアルや動画への取り組みをするのが面白いところですね。従来の紙メディアは今後どのようになっていくと思いますか。また、紙とネットで社内の食い合いは起こらないのでしょうか。 まず、社内での食い合いはあまりないです。ターゲットを分けていますので。ネットに紙に載せた記事を転載することはほとんどありません。週刊東洋経済の特集の一部をプロモーション的に載せるのと、ニュース記事の一部を載せる程度です。現時点で、ネットの記事のうち、約9割はネットオリジナルの記事になっています。ですので、紙の内容をネットに出し
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