7月に東証マザーズに上場したワイヤレスゲートの業績が好調だ。マクドナルドなどのファーストフード店で、高速のインターネットが楽しめるWiFiサービス。その会員数で首位を独走する新興ベンチャーだ。同社の池田武弘社長に足元の状況と取り組みを聞いた。 「会員数も計画通り順調に来ています。われわれは基本的に“会員数がすべて”の会社になります」 会員数は今2013年3月期の期初に30万人だったのが、足元では34万人まで増えている。これは業界トップの数だ。同社の会員のボリュームゾーンは、月額380円の「モバイルポイント+プラス」。BBモバイルポイントとライブドア・ワイヤレスで使用可能なサービス。ほかにホットスポットを加えた月額780円の「オール・ワン」のサービスなども用意し順調に会員数を順調に増やしている。 特に同社の強みは筆頭株主でもあるヨドバシカメラの販売力。タブレットなどの販売などの際に、ワイヤレ
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