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2019年5月27日のブックマーク (3件)

  • Google、シーン内の人とカメラの両方が移動していても1台の単眼カメラから深度を予測するdeep learningを用いた手法を発表

    Google、シーン内の人とカメラの両方が移動していても1台の単眼カメラから深度を予測するdeep learningを用いた手法を発表 2019-05-26 Googleによる研究チームは、単眼カメラと人物の両方が動いているシーンにおいて深さを推定するdeep learningを用いた手法を発表しました。 論文:Learning the Depths of Moving People by Watching Frozen People 著者:Zhengqi Li Tali Dekel Forrester Cole Richard TuckerNoah Snavely Ce Liu William T. Freeman 所属:Google Research 論文は、1台のカメラにおいてシーン内の人物とカメラの両方が自由に動いている場合でも正確な高密度深度を予測するdeep learning

    Google、シーン内の人とカメラの両方が移動していても1台の単眼カメラから深度を予測するdeep learningを用いた手法を発表
  • GoでシュッとWebスクレイピングする

    12. 12 使ったパッケージ 例)タイトルタグの中身を取得 doc, _ := goquery.NewDocument(url) doc.Find("title").Text() 例)クラス名を指定して取得 doc, _ := goquery.NewDocument(url) doc.Find(".hoge-list > li") 13. 13 使ったパッケージ doc.Find(".hoge-list > li ").Each(func(i int, s *goquery.Selection) { s.Find(“a > span”).Text() }) 例)取得した複数のliをループする jQueryでDOM操作をゴリゴリしたことがある 人にはきっと使いやすい ※goqueryの詳しい使い方はググる

    GoでシュッとWebスクレイピングする
  • Flutter FAQ 🇯🇵

    さらに自分なりに表現すると、次のように思っています。 Hot Reload/Restartによって、実装と確認のフィードバックサイクルが極めて速い(ビルドで数十秒以上程度待たされることの多いネイティブ開発環境と比べて)ネイティブアプリと見分けの付かないような高クオリティ・高パフォーマンスなアプリの開発も可能リッチなフルカスタムUIも組みやすいさらに、Google I/O 2019でもアピールされていたデスクトップ・Webへのクロスプラットフォームアプリの開発も可能になりつつある(まだプレビュー版で現時点でのプロダクション利用は厳しい)のも、今後への期待ポイントです。 Flutterの学習コストは?個人的には、以下程度に思っています。 簡単なプロトタイプ・ごくシンプルなアプリ: まあまあ簡単ある程度複雑・中規模以上のアプリ: 簡単ではない(iOSネイティブよりも少し習熟しやすいかも?程度)簡

    Flutter FAQ 🇯🇵