タグ

2019年12月20日のブックマーク (9件)

  • [PR] 記事タイトルでどこまで開示すればいいか問題 [ではない]

    youkoseki.com [PR] 記事タイトルでどこまで開示すればいいか問題 [ではない] ステマ論争からタイトルにPRつけるか論争が蒸し返されているのを見て、もういっそこれくらいのガイドラインを作ればいいのではないかと思った。もちろん冗談ですので気しないでください。 スポンサードコンテンツ、ブランデッドコンテンツ、タイアップ、記事広告、いろいろな言い方があるけれど、特定の企業からお金をもらって書かれた記事。たくさんクリックされると嬉しいが、クリックされまくってももらえるお金が増えるわけではないのが一般的。 [AD] スポンサードコンテンツではないが、記事の前後左右や途中にバナー広告や動画広告があるため、記事をクリックされると広告が表示され、それに概ね比例してお金が入る。どういう広告が表示されるのか、記事を書いた人間でも分からないことが多い。 [AD-ビューアブル] 記事の前後左右や

    [PR] 記事タイトルでどこまで開示すればいいか問題 [ではない]
    MyPLB
    MyPLB 2019/12/20
    「「レストラン情報サービスが運営するサッカー選手のインタビュー記事がやけに充実しているメディア」みたいな不思議な例」
  • ドラぷらショッピング / 光ファイバコードマーカ 5セット

    数量: のし種類: ※のしが必要な場合のみ、選択してください。商品により、 のしの対応ができない場合もございます。 >>送料について ETCシステム、情報表示システムなどを支えている重要通信回線の誤挿抜による障害を防止します。 ご自宅用の電化製品の配線用にもご使用できます。 光ファイバーコードマーカは、重要通信回線の誤挿抜による障害を防止します。 【課題】 光通信回線の保守作業では、光ファイバコードを一旦外して光ケーブルの損失(ロス)測定や伝送装置の 試験を行います。 ◆測定や試験後、光ファイバコードを復旧する際に間違えて別のコネクタに挿し込むと回線障害となる危険性があります。 ◆作業者にとっては責任重大で心労負担の大きい作業となっています。 ↓ 【改善】 「光ファイバコードマーカー」の使用で改善! ◆光ファイバコードを外す前に、番号識別や色識別により簡易に識別しておく事で、作業後に簡単で

    ドラぷらショッピング / 光ファイバコードマーカ 5セット
    MyPLB
    MyPLB 2019/12/20
  • 「終電早めます」JR西が暗に伝えたいメッセージ 鉄道から「社会の働き方」を変えたい

    JR西日は、関西圏の通勤路線で終電を30分程度早める検討を始めた。早ければ2021年春のダイヤ改正から実施されるが、都市部では異例の取り組みだ。同社のねらいはどこにあるのか。鉄道ジャーナリストの枝久保達也氏が解説する——。 各社の終電が延びるなか、都市部で異例の前倒し 大手コンビニチェーンで深夜営業の見直しが進む中、鉄道にも「働き方改革」の波が押し寄せるかもしれない。旗振り役は2014年に計画運休を導入して、災害時の人々の動き方を変えた実績のあるJR西日だ。同社は10月24日、夜間に線路などの点検作業の時間を確保するために、関西圏の通勤路線で最終電車の時間を30分程度早めたい意向を示した。1年間かけて検討を進め、早ければ2021年春のダイヤ改正で実施するという。 しかしこれまで、鉄道業界ではサービス向上のため終電を繰り下げてきた。例えば大阪市営地下鉄(当時)は2013年のダイヤ改正で、

    「終電早めます」JR西が暗に伝えたいメッセージ 鉄道から「社会の働き方」を変えたい
  • 「終電早めます」JR西が暗に伝えたいメッセージ(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

    JR西日は、関西圏の通勤路線で終電を30分程度早める検討を始めた。早ければ2021年春のダイヤ改正から実施されるが、都市部では異例の取り組みだ。同社のねらいはどこにあるのか。鉄道ジャーナリストの枝久保達也氏が解説する――。 ■各社の終電が延びるなか、都市部で異例の前倒し 大手コンビニチェーンで深夜営業の見直しが進む中、鉄道にも「働き方改革」の波が押し寄せるかもしれない。旗振り役は2014年に計画運休を導入して、災害時の人々の動き方を変えた実績のあるJR西日だ。同社は10月24日、夜間に線路などの点検作業の時間を確保するために、関西圏の通勤路線で最終電車の時間を30分程度早めたい意向を示した。1年間かけて検討を進め、早ければ2021年春のダイヤ改正で実施するという。 しかしこれまで、鉄道業界ではサービス向上のため終電を繰り下げてきた。例えば大阪市営地下鉄(当時)は2013年のダイヤ改正で

    「終電早めます」JR西が暗に伝えたいメッセージ(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース
  • 自動押印ロボットは法的にロックである | クラウドサイン

    ハンコを自動で押印してくれるという話題のロボットを取材しました。判例によって認められ、日のハンコ文化と契約書の法的証拠力を支えてきた「二段の推定」のロジックが、今ディスラプトされようとしています。 話題の「自動押印ロボ」を取材に国際ロボット展へ 2019年12月、何かの冗談かと目を疑うようなニュースが注目を集めました。人間に代わって自動でハンコの押印作業を担う自動押印ロボット を、デンソーと日立の関連会社が共同で開発し販売するというニュースです。 その目で実物を確かめるべく、2019年12月18日〜21日まで東京ビックサイトで開催されている「2019国際ロボット展」へ取材に伺いました。 ・印章ユニット装填 → 朱肉づけ → 押印 → 印章ユニット取外し ・紙めくりユニット装填 → 紙めくり → 紙めくりユニット取外し → 再び印章ユニット装填 この一連のプロセスを拝見しながら、プロダク

    自動押印ロボットは法的にロックである | クラウドサイン
    MyPLB
    MyPLB 2019/12/20
    【Start 連続丸印】 ボタン
  • クリスタルEXPラストラン - 続・吾輩はヲタである

    クリスタルエクスプレス ◆種別:特急 ◆区間:札幌~富良野 JR北海道の「クリスタルエクスプレス トマム&サホロ」(以下「クリスタルEXP」)は1989(平成元)年12月に登場したリゾート気動車です。石勝線のリゾート輸送を目的として自社で設計・製造されました。形式はキハ183系5100番台で、最高時速が120Kmと高速走行も可能です。 主に札幌からトマム・サホロへ向かうリゾート列車として運転されていましたが、トマム・サホロ方面へは2013(平成25)年を最後に運転されなくなり、最近では「フラノラベンダーエクスプレス」として富良野へ行くリゾート列車のイメージが強いかもしれません。 クリスタルエクスプレス号:函館線・高砂駅 2019/9/29 シルバーの車体に青と黄緑の細い帯が入った近未来感あふれる車体で、4両編成の両先頭車は展望車です。さらに3号車は2階建てのキサロハ182系という車両です。

    クリスタルEXPラストラン - 続・吾輩はヲタである
    MyPLB
    MyPLB 2019/12/20
  • 食洗機設置で想定外のトラブル。自分で業者を探した末路 - 家電 Watch

    食洗機設置で想定外のトラブル。自分で業者を探した末路 - 家電 Watch
    MyPLB
    MyPLB 2019/12/20
    タイトルで損してるな
  • 浸水した家屋だけでなく、トイレ床や雑巾臭などを除去するのに使えまくる「オスバンS」 - 家電 Watch

    浸水した家屋だけでなく、トイレ床や雑巾臭などを除去するのに使えまくる「オスバンS」 - 家電 Watch
    MyPLB
    MyPLB 2019/12/20
  • 卸売市場も「シャッター」化 ネット・直販に押され苦境:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

    卸売市場も「シャッター」化 ネット・直販に押され苦境:朝日新聞デジタル
    MyPLB
    MyPLB 2019/12/20