エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
クリスタルEXPラストラン - 続・吾輩はヲタである
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クリスタルEXPラストラン - 続・吾輩はヲタである
クリスタルエクスプレス ◆種別:特急 ◆区間:札幌~富良野 JR北海道の「クリスタルエクスプレス トマ... クリスタルエクスプレス ◆種別:特急 ◆区間:札幌~富良野 JR北海道の「クリスタルエクスプレス トマム&サホロ」(以下「クリスタルEXP」)は1989(平成元)年12月に登場したリゾート気動車です。石勝線のリゾート輸送を目的として自社で設計・製造されました。形式はキハ183系5100番台で、最高時速が120Kmと高速走行も可能です。 主に札幌からトマム・サホロへ向かうリゾート列車として運転されていましたが、トマム・サホロ方面へは2013(平成25)年を最後に運転されなくなり、最近では「フラノラベンダーエクスプレス」として富良野へ行くリゾート列車のイメージが強いかもしれません。 クリスタルエクスプレス号:函館線・高砂駅 2019/9/29 シルバーの車体に青と黄緑の細い帯が入った近未来感あふれる車体で、4両編成の両先頭車は展望車です。さらに3号車は2階建てのキサロハ182系という車両です。